荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

昨日予告した、

 

7月18日(土)に、

 

岐阜県で行われる、

 

限定30名☆

 

 

現役和尚さんと、


荒川祐二のコラボで、

 


『ていうか、神仏ってなに?

 

~幸せな人生の歩き方を

 

神様と仏様の世界から語る~』

 

講演会☆

こちら昨日の、

予告段階にも関わらず、

すでに、

【残席数名】と、

なっておりますので☆

双龍が、

天上に描かれていることで有名な、

 

長髙寺で、

 

力の強き龍に見守られながら、


これからの未来の、

幸せな歩き方を、

 

神さまと仏さまの世界から、

 


現役和尚さんと、


そして皆さんと、


出来たらと思っています。

詳細は下記の通りですので、

ぜひ迷ってる暇なく、

お申し込みください☆


↓↓↓↓↓

7月18日(土)
12:30~  受付 
13:00~14:00   荒川祐二講演会
14:00~14:45   荒川祐二と長髙寺 和尚の神仏融合トークセッション
15:00  全員退場

会場:雲上 双龍 長髙寺
(岐阜県多治見市旭ヶ丘8-23)
※JR太多線 根本駅より徒歩30分、車で約8分
参加費:3000円
※荒川祐二のサイン入り『ていうか、神さまってなに?』をプレゼント✨

7/18荒川祐二講演会in長髙寺こちらからメッセージをお送りください。リンクformzu 

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

この土日で巡った、

 

瀬織津姫 伝説の聖地 

 

遠野を巡る旅。

あ「………」
あ「どうも」

 

 

 

 

道「ようこそ!

 

私、私、私の城へ!!

あ「そういえば、

 

ここ盛岡天満宮でしたね(笑)

 


それにしてもこの狛犬さんは、

 

何事ですか(笑)」

道「かわいいでしょう。

 

この地域の方々の手で、

 

造られたものです。

 

 

この岩手の地は、

 

私、私、私の妻、妻、妻、

 

宣来子、宣来子、宣来子のことを、

 

大切にしてくださった地でも、


ありますからね。



神仏と人との、


温かい絆を感じますね

あ「そうでしたね。

 

今思えば、

 


あの宣来子さんの魂を巡る旅も、

 

もう2年半前の出来事ですか」


ス「あの時のお前は、

輝いてた…(ボソッ)

あ「そういうことを言うなよ、ホンマに(真顔)

 

今もそれなりに輝いてるわ」

 

 

 

 

道「(笑)

 

とにかくこの岩手、

 

及び東北の地は、

 

すべてを包み込んでくれる優しさを、

 

持っています。

 

 

我が妻、

 

宣来子に至りましても、

 

 

私が左遷された後に、

 

ひっそりとこの地で暮らすことになりましたが、

 

この岩手の地だからこそ、

 

生き延びることが出来ました」







あ「それは、

 

あれですよね。

 

 

昔、


この東北の地は、

 

未開の地だったという」

 

道「そうです。

 

中央政府からすると、

 

この地は自然に囲まれ、

 

先住民族が住む、


自然の厳しい、

 

未開の地。

 

 

それだからこそ、

 

攻め込むことも出来ませんでした。

 

 

しかしそれは逆に、

 

世を忍ぶ必要がある存在からすると、

 

我が身を護ってくれる地でもあったのです」

あ「そんなこと考えると、

 

何だか泣けてくるなぁ…」

 

 

 

 

 

ス&道「相変わらず、

 

泣き顔キモい…

あ「そういうことを言うなよ、ホンマに(真顔)」

 

 

 

 

 

 

…岩手の地に来る度、

 

僕は思う。

 

 

 

 

 

 

この地は、

 

優しい。

 

 

 

 

 

 

そしてその優しさは、

 

時に強く、

 

世間の逆風から身を護ってくれるほどに、

 

強く、

 

優しい。

 

 

 

 

 

 

岩手がそんな風土を持つ理由、

 

それはミッチーの奥さん 宣来子さんが、

 

 

岩手の地に辿り着く遥か昔に、

 

この地に辿り着いた女神がいた。

 

 

 

 

 

 

その名は、

 

『瀬織津姫』。

この姫も同じように、

 

かつては、

 

全国で祀られていたが、

 

 

時の流れによって、

 

その身を隠さざるを得なくなった。







しかし、

 

姫を護ろうとする、

 

人々の愛情によって、

 

辿り着いた地が、

 

この岩手。

今回コロナウィルス騒動では、

 

岩手県のみが唯一、

 

 

未だに、

 

感染者0を保っているという。

 

 

 

 

 

僕はそれはきっと、

 

この地に鎮まる、

 

 

伝説の女神の力と、

 

その姫を護ろうとする、

 

人々の愛情によって培われた、

 

 

この地独特の、

 

風土が関係していると思う。

 

 

 

 

 

 

強く、

 

優しい、

 

岩手の風に吹かれながら、

 

 

僕らは次なる、

 

瀬織津姫伝説の地へと、

 

向かった。


――――――――――――

☆即完売のため若干増席☆

7月18日(土)
12:30~  受付 
13:00~14:00   荒川祐二講演会
14:00~14:45   荒川祐二と長髙寺 和尚の神仏融合トークセッション
15:00  全員退場

会場:雲上 双龍 長髙寺
(岐阜県多治見市旭ヶ丘8-23)
※JR太多線 根本駅より徒歩30分、車で約8分
参加費:3000円
※荒川祐二のサイン入り『ていうか、神さまってなに?』をプレゼント✨

7/18荒川祐二講演会in長髙寺こちらからメッセージをお送りください。リンクformzu 

 ――――――――――――

2020年11月28日(土)
東京 中野ZEROホールにて、
ビッグイベント開催予定!
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
☆サロン限定物語☆
『超訳 浦島太郎』
☆連載中☆
オンラインサロンでは、
ここでしか聞けない神さまの話や、

オンラインサロン限定イベント、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

みんなで楽しく、
ワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑