荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 

お昼休み明けや、

 

午後のティータイムに、

 

 

『クスッと笑いを提供する』を、

 

コンセプトに連載していた、

 

 

『超訳 桃太郎』や、

 

本日最終回を迎えた、

 

 

『超訳 かぐや姫』の、

 

『超訳おとぎ話シリーズ』ですが、

これは元々は、

 

オンラインサロン限定のコンテンツとして、

 

配信していた所、

 

 

コロナ騒動もあり、

 

社会に笑いと明るさを提供出来れば、


という思いで、

 


facebookやこのブログで、

 

一般公開してきましたが、

 

 

次回作の『超訳 浦島太郎』、

 

次々回作の『超訳 金太郎』は、

 

 

オンラインサロン限定で、

 

連載が始まりますので、

ぜひ皆さん、

これを機会に、

 


オンラインサロンに、


ご入会ください☆

↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

 

 

 

 

そして今日は、

 

『大富豪 父の教え2』。

父の教えで一番有名なのは、

 

本の冒頭も飾った、

 

 

毎月1日の、

 

ご先祖様の日の話ですが、


実は、

 

この話には、


続きがあります。

 

 

 

 

 

同じ占い師さんに、

 

同時にこのことも、

 

伝えられました。

 

 

 

 

 

それは、

 

二宮尊徳の教えでもある、

 

『盥(たらい)の法則』。

あ「それは『サライ』や」

 

 

 

 

 

…気を取り直して、

 

 

 

 

 

この『盥の法則』は、

 

有名な話なので、

 

聞いたことがある方も、

 

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

まず、

 

大きなたらいの中に、

 

水が張ってあるイメージをしてみてください。

そこで、

 

たらいの手前から、

 

両手で水を向こうに押し出します。

 

 

 

 

すると、

 

水はたらいの奥にあたり、

 

たらいの内側を流れながら、

 

自分のところに戻ってきます。
 

 

 

 

次に、

 

今度はたらいの中の奥から、

 

両手で水を手前(自分のところ)に、

 

引き寄せてみてください。

 

 

 


水はたらいの手前にあたり、

 

たらいの内側を流れながら、

 

自分から逃げるように、

 

奥(向こう側)へを流れていきます。
 

 

 

 

これは、

 

自分が発したものや与えたものは、

 

巡りめぐって、

 

自分に還ってくるということであり、

 

 

 


逆に、

 

自分が 取ろうと、

 

自分のもとに引いたものは、

 

巡りめぐって、

 

自分から逃げてしまうということです。

 

 

 

 

押せば戻ってきて、

 

引いたら逃げる。

 

 

 


それが、

 

この世界の法則であり、

 

 

『盥の法則』、

 

というものです。
 

 

 

 

自分が欲しい!欲しい!と思って、

 

取ろうとしているうちは、

 

逃げていき、

 

 

あげる!あげる!と思って、

 

実際に自分の周囲に、

 

与えることをしていくと、

 

 

 

 

巡り巡って、

 

必ず自分のもとに、

 

戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

そんなことを、

 

父はこの時に、

 

学んだそうです。

 

 

 

 

 

 

以来父も母も、

 

そのことを人生の中で実践し、

 

 

時には子どもの目線から見ても、

 

『そこまで人にしなくていいんじゃないか?』

 

と思うぐらい、

 

 

たくさんのことを、

 

人にしていた両親でしたが、

 

 

その行動の量に比例するように、

 

会社が大きくなっていったのも、

 

この目で見た事実です。

 

 

 

 

 

晩年父は、

 

よく言っていました。

 

 

 

 

 

父「物もお金もなぁ、

 

欲しい!欲しい!と思ってるうちは、

 

入ってこんくてなぁ。

 

でも逆に、

 

誰かの為に使うことを惜しまんかったり、

 

自分自身の投資をしてると、

 

何か自分のもとに、

 

寄ってきてくれるねんなぁ。

 

 

多分やけど、

 

俺はお金にも意志があると思うねん。

 

 

で、

 

そう考えて、

 

 

『もし自分がお金やとしたら、

 

どう思うか?』ってことを考えてみてん。

 

 

そうしたらな、

 

やっぱり良い使われ方する人のもとに、

 

行きたいわけよ。

 

 

自分が使われることで、

 

誰かが喜んでくれたり、

 

社会に何かの影響を与えたり、な。

 

 

そんな使われがいのある、

 

使われ方をされたいなぁって。

 

 

それで、

 

自分のことで恐縮やけどな、

 

きっと俺はあの時、

 

心を入れ替えたことで、

 

 

お金さんに、

 

『あんたのことが好きや』って、

 

思ってもらえる人間に、

 

なれたんちゃうかなぁ」

 

 

 

 

 

 

…父の言葉は、

 

今も僕の胸に、

 

刻まれ続ける。


――――――――――――

【お知らせ】

『大富豪 父の教え』の、

ブログ連載や本の出版以来、


これまでに、

『荒川さんのお父さんの教えを、

直接学べるような、

セミナーなどは開催されないのですか?


開催されたら、

ぜひ受けたいと思います』


という問い合わせを、

たくさん頂いて参りました。


長らくお待たせしておりましたが

近日


人に愛され、

お金に愛され、

家族も仕事もすべてが上手くいく、


数ヵ月に渡って行う、

『理想の人生を歩むため』の、

定期セミナーを、

開催する予定です。


オンラインで開催する予定ですので、

全国どこでも、

受けられます。


ぜひ皆さん楽しみに、

詳細をお待ちくださいね。

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑ 

――――――――――――

2020年11月28日(土)
東京 中野ZEROホールにて、
ビッグイベント開催予定!
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
ここでしか聞けない神さまの話や、

オンラインサロン限定イベント、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

みんなで楽しく、
ワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑