【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆






↓↓↓↓↓
コロナウィルスによる、
経済苦でお困りの経営者・個人事業主、
そしてそれぞれ個人で、
お困りの方も、

下記のブログから、
国の救済策をご覧ください。

↑↑↑↑↑

 

 

 




今日は、


父の仏壇の前に座り、



心静かに、


父の声を聞いてみました。

きっと父は生前、

30年以上、

会社経営をしてきて、


今回のコロナのような、

人生の試練に、


見舞われてきたことが、

あったことと思います。
そのことを思い、

聴こえてきた言葉は、








『祐二な、

ピンチを乗り越えるために、

必要な要素は、


即決断、

即行動やで』という、

言葉でした。








父「俺が何で、

これまで何度かあった、

危機を乗り越えられてきたかと言うと、


別に他の人よりも、

特別な才能や能力があったわけでも、

あらへん。


ただ唯一人と、

違ったと思うのは、


どんな時も常に、

情報にアンテナを張って、

その中で決めたことをすぐに、

行動したということや。


で、

そのアンテナがピンチの時にでも働いて、

結果的に、


先手、先手の行動を、

取ることが出来た。


人間というのは、

毎日同じことを繰り返していると、


その連続性から抜け出すことが、

億劫になってくるねん。


ただそれが、

こういった危機の時の、

一番の弊害となる。


フットワークは常に軽く、

即決断、

即行動。


それが出来たなら、

乗り越えられない壁はない。


それは俺が、

断言する
父「あと、

出来ることならなぁ、


こんな時こそ、

人助けをやってほしいもんや。


みんなが笑われへん時には、

せめて言葉だけでも、

笑わせられるようにな。


みんなが下を向いている時には、

少しでも、

上を向けるような前向きさをな。


自分の知ってる情報を、

惜しみ無く、

分け与えるだけでええやん。


そうして例え少しでも、

困っている人に、

手を差しのべて。


困っている人は、

こんな時にこそ、


神さんや仏さんに頼り、

すがりたくなるやろ。


それでもその時に、

実体のない神さんや仏さんは、

直接、

手を差しのべられるわけではなく、

人を介さなあかん。


その介する『人』に、

なってほしいわけや。


それは所謂、

神さんや仏さんの代わりを、

してるわけやろ。


今、

神さんも仏さんも、

そんな人を探しまくっている。


こんなみんなが苦境の時にこそ、

人助けが出来る人間には、


未来永劫に渡って、

神や仏のご加護が、

ついてくるから」
父の言葉が、

脳裏に響く。

――――――――――――
【荒川祐二 最新刊】
★☆発売即 即重版☆★
★☆八重洲BC本店 総合1位☆★
★☆梅田 蔦屋書店 人文書1位☆★

~あなただけの神さまと出会える本~
『ていうか、神さまってなに?』
☆絶賛発売中☆
↓↓↓↓↓
☆Amazonでのご購入はこちら☆
↑↑↑↑↑
――――――――――――
オンラインサロンでは、
ここでしか読めない物語や、
オンラインサロン限定イベント、
限定神社ツアー、
限定オフ会始め、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

神さま好きな楽しい仲間が集まって、
楽しくワチャワチャやってます☆

【荒川祐二 オンラインサロン】
川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑