【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

全国出版記念Super講演ツアー、

 

 

愛知講演も、

 

大盛況に終わり☆

そして、


有り難いことに、

 


本屋さんでも、

 

 

全国で続々と、

 

売り切れの声が聞こえる、

 


最新刊『ていうか、神さまってなに?』☆


※もし書店さんで見つからない場合は、

 

下記のAmazonサイトから、

 

購入してね☆

 

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

そして同時に続々と、

 

今回の本の中で伝えている、

 

 

自分の神さま、

 

所謂、

 

『MY神さま』を決めたことで、

 

 

『人生が激変した!』という声も、

 

届き始めています☆


↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑


この経験をぜひ、

 

1人でも多くの人に、

 

してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

そのような思いを込めて、

 

今日のブログは、

 

 

『あなただけの神さまの見つけ方』をテーマに、

 

お届けさせて頂きます☆

僕が、

 

スサノオさんと出会って、

 

人生が激変したように。







皆さんにも必ず、

 

皆さんの人生を見守ってくれている、

 

それぞれの神さまがいます。

その神さまを、


見つけるコツは何か?

 

 

 

 



それを今回の本では、

 

このように書かせて頂いています。

□■□■□

教え3●自分が本当に求める願いに気づく

 

MY神さまを決めて、

 

MY神さまと仲良くなることが大切なことはわかったけれど、

 


自分の願いがわからなければ、

 

MY神さまも見つけられないのではないか、

 

と思っていると、

 

スサノオさんがタイミングよく教えてくれた。

 


「MY神さま、MY神さまって簡単に言うけど、

 

見つけられへんっていう場合に、良い方法がある」

 

「はい」

 


「まずはお前がやってきたように、

 

毎日通勤や通学の途中に少しでも、

 

神社に参拝することをお勧めする」

 

「はい」

 


「恐らく最初はこいつ(荒川祐二)みたいに、

 

神社で祈っても雑念だらけで、

 

本当の自分の願いというものは見えないかもしれない。

 

でもな、

 

それでも何回も、何回も参拝すんねん」

 

「はい」

 


「そうしていくうちに、

 

次第に穢れが祓われていき、

 

同時にあれやこれやと、


願うこと自体がなくなっていき、

 

その時、

 

本当の自分が求める願いが見えてくる。

 

そして、それは大概の場合、


至ってシンプルなものやねん」

 

スサノオさんはそう言うと、僕を指さして言った。

 


「たとえばこいつの場合は、

 

『人生を変えたい』というのが本当の願いやったけど、

 

その奥深いものを見ていくと……」

 


「結局は、

 

『家族で幸せになりたい』ということでした」

 


「そう。結局はそういうことやねん。

 

でも大概の場合、

 

本当は『家族で幸せになりたいから、お金が欲しい』のに、

 

根本の願いを見れていないから、

 

『お金が欲しい』だけを願ってしまうんや。

 


すると、上手く願いが叶わないうえに、

 

場合によっては俺たち神も、

 

『それは違うやろ』ということに気付かせるために、

 

敢えてトラブルや試練を起こすこともある」

 


まさに、過去の自分だ。

 

「なんとなくわかるような気がします」

 

「ただ何度も、

 

何度も祈っていくうちに、

 

そういった穢れが祓われて、

 

真っ白な心になった時、

 

本当に自分がこの人生において求める願いが、

 

その輝きを増してくる。

 


その時シンプルにその願いを祈り、

 

そのご利益に応じた神さまを見つけて、

 

その神さまを、MY神さまにすればいい。

 


日本は八百万の神がいてるから、

 

必ず君らの願いに合った、

 

ご利益を持つ神がいる」

 


自分の素直な願いに気づいたうえで、

 

そのご利益がある神さまをMY神さまにする、

 

という順番が大切ということだ。

 


「MY神さまを決める上で大切なことは、

 

まず自分自身の、

 

本当の願いを知ることよ。

 

そこを君らが知らずして、

 

神は動けない。

 


君らの心の鏡の存在である神に、

 

嘘はつけないからな。

 

自分自身の本当の願いとは、

 


ある意味、

 

この人生におけるテーマでもある。

 

今この瞬間、

 

もし自分が死ぬとしたら、

 

何に後悔をするだろう?

 


何をしておけばよかったと思うだろう?

 

そのことにまっすぐ向き合って、

 

目には見えない心だからこそ、

 

見ようとする努力を常に怠らないでほしい」

『ていうか、神さまってなに?』p192~195より
□■□■□

 

この本の中でも、


書いている通り、

 


『心』というものは、

 

自分では見えないものです。

でも、

 

見えないものだからこそ、

 

 

見ようとする努力が大切で、

 

そのために必要なことは、

 

 

 

 

 

 

『今までの自分とは違う、

 

真逆のことをやってみる』。

 

 

『自分が嫌いだ、苦手だと、

 

思っていた振る舞いをやってみる』。

 

 

『昨日と違う、

 

今日の自分を積み重ねる』、

 

といったことだと思います。

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

時に失敗もして、

 

周囲からの反応が変わって、

 

 

時に批判されたり、


揶揄されたり、

 

何がしたいのかわからないと、

 

言われたり。

 

 

 

 

 

 

それでも試行錯誤を繰り返し

 

その中で、


自分でも気づいていなかった、



心の癖、


所謂『穢れ』が祓われ、

 

 

本当の自分が今世で、

 

求める生き方に気づいていく。

 

 

 

 

 



 

そしてそれは、

 

先ほども述べた通り、

 

 

意外にシンプルなものであることが、

 

ほとんどなのです。

 

 

 



 

 

僕のように、

 

『家族で幸せになりたい』、

 

というものであったり、

 

 

『愛を知りたい、愛されたい』、

 

というシンプルなものであったり、

 

 

そういった、

 

腹の底(丹田)にある、

 

根源の願いに気づくことが出来た時、

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

『お金が欲しい』だけでは、

 

叶わなかった願いが、

 

 

 

 

『家族で幸せになりたいから、

 

お金が欲しい』と願うことで、

 

あっさり叶ったりします。

 

 

 



 

『良い人に巡り合いたい』だけでは、

 

叶わなかった願いが、

 

 

『愛すること、


愛されることを知りたいから、

 

良い人に巡り合いたい』と願うことで、

 

一瞬で叶ったりします。

 

 

 

 



そしてその、

 

『愛されたい』、


という願い1つを取っても、

 

 

どのように、

 

愛されたいのか?

 

 



 

 

例えば、

 

情熱的な恋がしたいのか?

 

 

玉の輿に乗りたいのか?

 

 

選ばれなかった悲しみを、

 

癒したいのか?

 

 

 

 



その細部に渡る、

 

1つ1つの具体的に至るまで、

 

 

日本の神さまの、

 

ご利益というものは様々ございます。

まずは自分を知り、

 

自分とは何かを知り、

 


そして自分の腹の底が、


求める願いを知り、

 

 



その願いに合わせた、

 

ご利益を持つ、

 


神さまの胸の中へと、

 

飛び込んでまいりましょう☆

神さまは、

 

そんなあなたが来てくれることを、

 


ずっと、


待ってくれていますから☆


――――――――――――
今日の話が良いなと思ったら、
下記から最新刊を購入して、
応援してね☆

【荒川祐二 最新刊】
~あなただけの神さまと出会える本~
『ていうか、神さまってなに?』
☆絶賛発売中☆
――――――――――――
☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
最新刊
『ていうか、神さまってなに?』
の制作過程の公開を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑