【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

明日、

 

このブログをご覧の皆さんに、

 

嬉しいお知らせがございます☆

楽しみにしていてね☆

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話は、

 

 

先日、


偶然にも久しぶりに伺った、

 

住吉大社のお話☆

大阪が誇る、

有数のパワースポット、

 

『住吉大社』に行くのは実は、

 


2年半前の、

 

日本の神を巡る旅以来なのですが。

どんなことでもそうですが、

 

僕に限らず、

 




それぞれの人生で起きる出来事、

 

向かう場所、

 

出会う人、

 

 

そのすべてに無意味なことは何もなく、

 

必ず今、

 

行く意味があるからこそ、

 

目的地が定まり、

 

 



そして、


出会う意味があるからこそ、

 

人と人とは出会います。







その感度を高めれば高めるほど、

 

共時性、


 



所謂シンクロニシティというものは、

 

何度も何度も、

 

起きて参ります。

僕にとって、

 

久しぶりに伺ったこの、

 

『住吉大社』。

今日はその上で、

僕が感じた、

 

住吉大社の素晴らしさを、

 


皆さんに、


お伝えしたいと思います。

住吉大社のご祭神は、

 

スサノオさんやアマテラスさんの、

 

お兄さんたちでもある、

 


イケメン三兄弟の、

 

『住吉三神』。

あのイザナギさんが、

 

黄泉の国から帰った時に、

 

 

その穢れを祓った時に生まれたことから、

 

穢れを根こそぎ祓う神さまと、

 

言われています。

住吉大社に来たら、

 

まずは、


本殿での参拝はもちろんのこと、

 


それを終えたら、

 

ぜひ、


行って頂きたい場所があります。

それは境内奥に進んでいくと、

 

必ず見えてくる、

 

この印象の強い目印(笑)

そう、

この目印に沿って進んでいくと、

まさしくこの先に、

 


住吉大社が誇る、

 

超パワースポットがあるのです。

これは、

皆さん何をしているかと言うと、

 

この玉砂利の中には、

『五』、『大』、『力』と書かれた石があり、

 

そのすべてを揃えて、

 

 

お家に持ち帰って、

 

自らのお守りにしていいのですね。

※僕も探してみました。

 

 

五大力とは、

 


体力、

 

智力、

 

財力、

 

福力、

 

寿力、



のことであり、

 

 

このお守りを持つことで、

 

それらの力が授けられ、

 

願いが叶うのです。







この石を揃えて、

 

社務所に行くと、

 


石を入れるための、

 

お守り袋も用意されており(300円)、

そして願いを込めながら、

 

石をお守り袋に入れて、

 

肌身離さず持ち歩きます。

※僕の願いはもちろん、『次の本がベストセラーになりますように』ということ。

 

 

そして今回、

 

住吉大社が見事だと思ったのは、

 

ここを見ての通り、

このお守りの束は、

先ほどの五大力のお守りで、

 


願いが叶った方々が、

 

お礼参りとして、

 

 

再びここに来て、

 

お守りを返しに来られているのですね。






これだけの方々が、

 

願いが叶っていることも驚きですが、

 

 

この時にもちろん、

 

お守りの中の五大力の石も、

 

玉砂利の中に返します。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

どうなるか?

 

 

 

 

 

 

これをすることで、

 

願いが叶った人のパワーが、

 


次にその石を拾った人へと、

 

移っていき、

 

 

またその石を返した人にも、

 

人に願いが叶うエネルギーを、

 

バトンタッチしたということで、

 

 

さらなる徳を積み、

 

ご神徳が与えられる、


ということなのです。

エネルギーと運の循環が行われる、

 

なんて素晴らしい場所なんだろうと、

 

 

改めて僕は、

 

この住吉大社という場所の素晴らしさと、

 

 

ご祭神の、


住吉三神さまの、



懐の大きさに、

 

感動を致しました。

さらに、

境内を奥に進むと、


 

数えきれないほどたくさんの、

 

摂社末社があり、

中には、

 

幸運の招き猫を祀る、

 

お社もございます☆

※猫好きの方はぜひ☆

※我らがスサノオさんもいるよ☆






『日本の神を巡る旅』以来、

 

時を経て、

 

 

今、

 

住吉大社に行くということに、

 

僕にとっては意味がありました。

 





 

しかしそれは、

 

皆さんも同じです。

 





 

今こうして、

 

住吉大社の情報が入ってくる、

 

ということは、

 

 

そこに必ず、

 

『意味』があります。

 





 

その意味の答えを探しに、

 

ぜひ、

 

住吉大社に訪れてみてください☆

住吉大社
〒558-0045
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89

南海電鉄本線「住吉大社」駅
徒歩3分
今日のブログが、

参考になったら、

 

下記から最新刊の予約をして、

 

 

すみれちゃんとの、

 

↓プレミアム対談動画をゲットしてね☆↓


――――――――――――
☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~荒川祐二とスサノオの伝えたいメッセージのすべてがこの本に!~
※現在予約受付中(2/29発売!)