【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

今日は、


一粒万倍日と、


天赦日が重なる、



新しいことを始める上での、


『超開運日』☆

そんな良き日に、

お待たせ致しました☆

 

 

 

 

 

いよいよ、

 

荒川祐二 最新刊、

 

『ていうか、神さまってなに?』、

 

全国出版記念Super講演ツアー、

 

ファイナル in東京の詳細発表です☆

◻️■◻️■◻️
☆3/21(土) 東京
『SHIFT CHANGE ~あなたの人生が変わる時~』
荒川祐二×ピース小堀 『ていうか、神さまってなに?』全国出版記念Super講演会 ファイナル

受付開始:13時30分
終演時間:16時30分
会場:レンタルスペースEDUPRA
※東京都千代田区神田駿河台4-6,御茶ノ水ソラシティアカデミア5階
※JR御茶ノ水駅 徒歩1分
定員:300名

料金:
プレミア席:33000円(限定33人)
●荒川祐二の本サイン付き 最新刊
●ピース小堀DVD
定価6980円サイン付き
●荒川祐二との開演前 神田明神ツアー
●プレミア席限定 懇親会パーティー参加券
●ツーショット写真
●当日の講演会オンライン配信視聴券
一般席:5500円
※当日は7000円
※料金には荒川祐二のサイン付き最新刊が含まれます。
オンライン参加:3300円
※こちらには荒川祐二の書籍は含まれません。

詳細&チケットお申し込み先:こちらからどうぞ☆
◻️■◻️■◻️

この日は、

 

全国講演ツアーファイナルということで、

 


全国他の地域とは、

 

価格帯、


定員(300名)が異なりますが、

 






その分、

 

特別な1日となります。







この日のテーマは、

 

『シフトチェンジ(次元上昇) 


~あなたの人生が変わる時~』。

長年の友人であり、

 

過去に愛知で、

 


1万人ライブを成功させたこともあり、

 

『人の可能性を開く天才』、


講演家のピース小堀さんと共に、


新時代『令和』、

そしてこの、


2020年を迎え、


僕らと共に、

 

皆さんの人生を、

 


『シフトチェンジ(次元上昇)』、


するための時間として、

 

迎えたいと思います。

ぜひ皆さん、

 

この日ご来場頂き、

 

 

共にそれぞれの、

 

次元上昇の時、



『魂の夜明け』を、


迎えましょう。

↓↓↓↓↓

3/22(土)『SHIFT CHANGE ~あなたの人生が変わる時~』 全国出版記念Super講演ツアーファイナル in東京の詳細とお申し込みは、こちらからどうぞ☆


今回の講演会を、
ピース小堀さんとやるきっかけになった、
動画はこちらをご覧ください☆
(約30分)

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話は、

 


『子宝の神』である、


イザナミさんから、

 


『いつかは書いてほしい』、


と言われていた、

 

【出産・育児】についての話。

ご存じの通り僕は、

 

今ではおかげさまで、

 


2人の子宝に恵まれ、

 

有り難い生活を、


送らせて頂いていますが。

最近、

ブログの読者になられた方は、

 

知らないかもしれませんが、

 

実は僕には、

 

 

長い、長い、

 

子どもが出来ない、

 

男性不妊の期間があったのですね。


その期間、

 

7年。

 

 

 

 

 

『乗り越えた壁は、

 

誰かの勇気となる』、

 

というのは、

 

 

 

 

ここ最近僕が、

 

オンラインサロンなどでも、

 

伝えていることではあるのですが、

 

 

 

 

今日はその時の話を、

 

少しさせて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

 

僕が結婚したのは、

 

23歳の時。

※現在33歳。

 

18歳の大学生の時から、


お付き合いしていた、

 


嫁画伯と、


結婚をすることになりました。







よく、


『早いですね』と言われるのですが、

 

早くに結婚を決めた理由は、

 

 

嫁画伯が職場の心労と過労で、

 

体調を壊した時に、

 

 

「いつか結婚しようと思っていたけど、

 

その『いつか』って、

 

いつなんだ?

 

明日お互いがいなくなるかもしれないじゃないか」

 

という思いに至り、

 

即結婚を決めました。







結婚を機に、

 

大阪に拠点を移し、

 

僕の実家での同居生活が始まり、

 

夫婦関係も良好ではあったのですが、

 

 

 

 

 

 

一点だけ、

 

僕自身がどうしても、

 

納得できないことがあったのです。

 

 

 

 

 

 

それは僕は、

 

『結婚したら夫婦はすぐに、

 

子どもを作るもんだ』という考え方と、

 

 

そういうことは、

 

自然に任せたいという、

 

嫁画伯の思い。

 

 

 

 

この僕が持っている価値観と、

 

嫁画伯の持っている価値観が、

 

中々折り合わず、

 

 

そのことで衝突というか、

 

僕が一方的に怒ることが、

 

多々ありました。

なぜ、

僕が怒っていたのか?

 

 

 

 

それは当時の僕は、

 

考え方に古い所があって、

 

 

結婚や出産というものは、

 

夫婦二人だけのことではない。

 

 

両親や祖父母のことを考えたら、

 

早く孫の顔を見せたいと思うのが、

 

当たり前だろうと、

 

 

その価値観に囚われて、

 

物事を進めようとしていたのです。

 

 

 

 

 

しかし数年経っても、

 

そこの部分の溝は埋まらず、

 

 

むしろ僕はその考え方が、

 

正しいと思っているものだから、

 

 

自分から男性不妊治療のクリニックに行って、

 

そこで検査をしたり。

 

(※その時に男性不妊が発覚)

 

 

 

 

 

そうなるとまた焦って、

 

行動しようとして、

 

 

嫁画伯を無理に一緒に、

 

不妊治療のクリニックに連れて行って、

 

不妊治療を始めたり。

 

(この時嫁画伯は大分僕に、

 

譲っていてくれていたのだと思います)

 

 

 

 

 

しかし結果、


何をしても、

 

上手くいかない状態が、

 

続きました。

 

 

その期間が、

 

7年。

 

 

 

 

 

これは一体、

 

どういうことだったのか?

 

 

 

 

 

今になって振り返れば、

 

当時の僕は、

 

家族や一族全体のことを考えていても、

 

 

目の前の嫁画伯のことを、

 

見ていなかった。

その結果として、

 

例えもしここで、

 

子どもが、


出来ていたとしても、

 

 

それはきっと、

 

自分たち夫婦、

 

 

そして家族全体にとって、

 

幸せな結果ではない。

 

 

 

 

 

それが故に、

 

子宝に恵まれなかった、

 

時期だったと思うのです。

 

 

 

 

 

でも嫁画伯が、

 

僕の気持ちを理解してくれて、

 

譲歩してくれたように、

 

 

 

 

僕自身もようやく、

 

その気持ちに気付いて、

 

 

家族や一族のために、

 

子ども作るのではなく、

 

 

 

 

目の前の、

 

嫁画伯との時間を大切にしようと思い、

 

 

 

 

そこから、

 

夫婦2人で旅行に行く時間を増やしたり、

 

 

『2人で楽しむ時間』を、

 

増やしたのです。

その中で芽生えた、

 

僕自身の、

 


『子どもが出来なくても、

 

夫婦2人で幸せなら、

 

それでいい』という思い。

 

 

 

 

嘘偽りなく、

 

こう心から思えたその時に、

 

息子くんが来てくれたのです。

不妊というものは、

 

僕自身が、


当事者だった経験もあり、

 

 

いつも伝えていることではありますが、

 

その苦しみは、

 

想像を絶するものです。

 

 

 

 

 

 

そしてそれだから故に、

 

簡単に、

 

 

『何とかなるよ』と、

 

口にしていいことでは、

 

ありません。

 

 

 

 



でも敢えて、

 

僕自身の経験を、

 

お伝えさせて頂けるならば、

 

 

 

 

僕ら夫婦にとっては、

 

僕自身が当初持っていた、

 

価値観を変える必要があったこと。

 

 





そして夫婦がお互いに、

 

理解し合い、

 

思い合い、

 

支え合う、

 

 

そんな過程を歩んでいく必要が、

 

あったように、

 

今となっては思うのです。

この、

『今となって』はの、

 

言葉通り、

 

 

その渦中にあるうちは、

 

そんなことを思えるはずもありませんし、

 

 

その言葉すらも、

 

聞きたくなくなります。

 

 

 

 

だからこそ今日は、

 

ただ、



僕の歩んできた経験を、

 

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

でももし、

 

何か光の糸口を掴むために、

 

 

もがいて、もがいて、

 

もがくならば、

 

 

そのもがく先に1つ、

 

夫婦の価値観の相違と、

 

関係性、

 

 



そしてもしかしたら、


かつての僕のように、


 

自分が正しいと思っている価値観が、

 

実は、


そうではないのかもしれない、

 


ということも、

 

1つ候補に入れてみてほしいのです。

 

 

 

 

 

今日のブログでは、

 

そんな自分自身の体験を、

 

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

どうか今日の話が、


誰かの、

 


勇気や希望と、

 

なりますように。


――――――――――――
いよいよ全会場が出揃った!

☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
―――――――――――――

『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

―――――――――――――

↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――