【緊急‼️】
関東のみなさんへ。
今回の台風は、本当にヤバいです。


規模はもちろんのこと、
何が一番マズいかと言うと、


まだ大きな台風の災害を、
経験していない東京の人たちが、


『何だかんだ言って、
大丈夫でしょ』と、

まだ油断してしまっているのが、
本当にマズいです。


この時のブログにも書きましたが、


災害というのは、
油断している時にこそ、
甚大な被害を引き起こします!


逆に言うと、
人の警戒する思いが、
集合意識となった時、


大難を小難に、
抑えることも出来ます。


現に昨年大阪を襲った台風21号も、
みんなが油断をしていた時に、
甚大な被害を引き起こし、


気を引き締めた後の台風は、
何事もなく終わりました。 


ただ今回の台風は、
まだ人の意識的に、
本当にマズいです。


みんなが意識して対策した結果、
『何もなかったね』と言えることが、
何よりの幸せです! 


『どうせ大丈夫』と思っている平穏な今が、
過去のものとならないよう、

今のうちに対策してください!

※この記事をシェアやリブログ頂き、どうか多くの皆さんの目に触れ、大難が小難に変わりますよう、どうかご協力のほど、お願い致します。