【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

10月5日(土)、

 

八百万の神喜劇

 


新演目『アマテラスの天岩戸開き』の、

 

愛知初披露の場である、


 

『運命の天岩戸が開く時 in愛知』まで、

 

あと13日☆

今回のイベントのテーマは、

 

『幸せ』。

 

 

ゲストには、

 

『聴くと幸せになるバンド』と言われている、

 

招福ハレルヤさんをお招きし、

そして、

八百万の神喜劇 新演目、

 

『アマテラスの天岩戸開き』によって、

 

 

笑って、笑って、

 

穢れを祓い、

 

 

会場に来て出る頃には、


天岩戸が開かれたように、

 


幸せな気持ちになって、


帰って頂きます☆

幸せになりたい人は、

 

ぜひ皆さん10月5日、

 

 

『運命の天岩戸が開く時 in愛知』に、

 

ご来場ください☆


□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓

※チケットサイトでの申し込み方法が、
分からない方は、

yujiarakawa0428@gmail.com
にお問い合わせください☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑ 

 

 

 

 

そして今日は、

 

その幸せに、

 

関連した話。

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオさん」

ス「ん?」

 

 

 

 

 

 

あ「幸せって何ですか?」

あ「それは、『見合わせ』や」

 

 

 

 

 

 

ス「なに?


お前今、

 

幸せちゃうの?」

 

 

 

 

 

 

あ「いや(笑)

 

子どもも産まれたばっかりで、

 

 

今この状況で幸せじゃないって言えば、

 

バチが当たるでしょ(笑)」

あ「うんうん、はいはい、そうですね(適当)」

 

 

 

 

ス「て、適当に流すなやっ!!」

 

 

 

 

あ「だって(笑)

 

いや、もうそんなん、

 

どうでもいんですよ。

 

 

改めて幸せって、

 

何なんだろう?って、

 

ここ最近考えるんですよね」

 

 

 

 

 

 

ス「んなもん、

 

人それぞれに決まっとるやろうが」

 

 

 

 

 

 

あ「いや、そうなんですけど~…。

 

何と言うか、

 

スサノオさんなりの定義というものが、

 

聞きたいというか…」

 

 

 

 

 

 

ス「んなもん、

 

超簡単な一言で済ませたるわ。

 

 

ええか?

 

幸せというのはやな…」

 

 

 

 

 

 

あ「はい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「死ぬ時に、

 

後悔するか、せーへんか。

 

 

それだけや」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「は、はぁ…」

 

 

 

 

 

 

ス「な?めちゃくちゃ簡単な答えやろ?

 

そしてめちゃくちゃ簡単に聞こえて、

 

実はこれほど真理を突いている、

 

定義もない。

 

 

さっきお前に言ったように、

 

幸せというのは人それぞれ。

 

 

そりゃそうやん。

 

お前と全く同じ人生を歩む人なんて、

 

この世に一人としていないように。

 

 

お前が感じる幸せを、

 

全く同じく幸せと感じる人もいない。

 

 

同じように、

 

後悔というものを感じる境目も、

 

みんなそれぞれ違う。

 

 

ただその人生を終える頃に、

 

『やり残した』という感情が無ければ、

 

それはもちろん幸せな人生なわけやん

 

 

 

 

 

 

あ「ま、まぁ、そうですね…」

 

 

 

 

 

 

ス「いまいち釈然としてないようやから、

 

もうちょい詳しく説明したるわ。

 

 

人はそれぞれお役目やテーマを与えられて、

 

この世に産まれてくるってのは、

 

もうわかるよな?」

あ「はい、それは分かります」

 

 

 

 

 

 

ス「で、そのお役目やテーマってのは、

 

人それぞれみんな違うし、

 

大も無ければ、小も無い。

 

 

人によっては些細に見えることでも、

 

その人にとっては大切な、

 

今世で経験するべき、

 

テーマである場合があるということや」

 

 

 

 

 

 

あ「はい…」

 

 

 

 

 

 

ス「でもそのテーマを設定して、


産まれてきたわけやけど、

 

みんなそれを記憶から消して、


この世に産まれてくる。

 

 

そしてそれに再び気付く時というのが、

 

所謂…」

 

 

 

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

 

 

ス「死ぬ時。

 

要は天に昇る時やわな。

 

 

そしてその分かりやすい言葉の例えが、

 

『死ぬ時に後悔するかせーへんか』って、

 

言葉やねん」

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど…。

 

よくわかってきました…」

 

 

 

 

 

 

ス「正直な、

 

生きている内に、

 

『どれが本当の幸せか?』っていうのは、

 

中々分からへんねんって。

 

 

幸せというものは今現在、

 

目の前で起きている出来事で感じるよりも、

 

過去に起きた出来事から、

 

感じることのほうが多いねんから」

 

 

 

 

 

 

あ「ど、どういうことでしょう…?」

 

 

 

 

 

 

ス「要は

 

本当の幸せというものは、

 

過ぎ去って思い出となった後にでも、


 

ずっとジンワリとその心を、

 

温めてくれるものなんやってことや」

 

 

 

 

 

 

あ「『今思えば、

 

あの時って幸せだったな~』って」

 

 

 

 

 

 

ス「それは言い方が悪い。

 

要はその場限りの、


刹那的な多幸感ではなく、


 

何度思い出しても、


その多幸感がよみがえってくるような経験を、

 

たくさん積み重ねようねってことよ。

 

 

例えば、


『あの時本当に幸せやったな~』とか、


『私あの時、ええことしたな~』みたいに、


ずっと感じられる経験を、


積み重ねるということ。



そしてそのジンワリと続く多幸感が、

 

たくさんあればあるほど、

 

その心は幸せで満たされていき、

 

 

そこにまた、


よりたくさんの、

 

幸せが集まってくる。

 

 

その逆に、

 

その幸せを逃すのが?

 

 

もうここまで言ったらわかるよな?」

 

 

 

 

 

 

あ「後悔…ですか…」

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。


例えばお前は今死んだら、

 

後悔するか?

 

 

 

 

 

 

あ「し、しますね…。

 

子どもたちの成長を見届けられなかったことや、

 

世界の神さまたちの物語を、

 

書くことが出来なかったこと、

 

 

その他にも、

 

ま、まだまだやり残したことがたくさんあります…」

 

 

 

 

 

 

ス「そう思うなら、

 

その気持ちにまっすぐ向かって生きなさいよ、

 

ってことよ。

 

 

複雑に考えんでええねん。

 

幸せに生きたいのなら、


ただその人生に於ける、


後悔をなくしていくということ。



そしてそれは同時に、


どこかで、


『死を思い、生きる』、


ということでもある。

 

 

これは決してネガティブな思いではなく、

 

ポジティブな意味で、

 

自分の人生がぶれないように、

 

確固たる道筋を示してくれる。

 

 

『どう生きるか』よりも、

 

『どう人生の終わりを迎えるか』と考えて、


生きることも、

 

時には必要ってことよ」


――――――――――――
次なる僕らの目的地は、
☆10月5日(土)☆
愛知で天岩戸が開くとき☆
□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
サロン内限定の
物語の配信を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
☆今年も開催☆
~伝説の出雲神在月ツアー~
おかげさまで、
即日満員御礼☆
――――――――――――
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――