【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

8月17日の、

 

満席御礼の神フェスを終えて、



歩みを止めない、

僕らの次なる未来は、

 


10月5日(土)、

 

八百万の神喜劇

 

 

~天照の天岩戸開き~愛知公演である、

 

『運命の天岩戸が開く時 in愛知』☆

□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

そしてその前に、


9月7日(土)、

 


江島直子さんの、


『鳳凰メソッドプレセミナー』とのコラボで、

 


久しぶりの九州での、


講演会が行われます☆


この日は恐らく、

 

もう二度と話さないであろう話を、

 


プライベートや普段の生活のことも含めて、


披露する予定ですので、

 


ぜひ皆さん奮って、


ご参加ください☆


↓↓↓↓↓ 

鳳凰メソッドプレセミナー&

荒川祐二トークライブ in福岡

withマルシェ

お申し込みはこちら

 ↑↑↑↑↑

 


またこの日は、


遠方でご参加出来ない方のために、

 

当日の動画の販売も致します☆



ぜひそちらも、


ご利用ください☆


↓↓↓↓↓ 

ゆめみる宝石【動画販売】

永久保存版に成ること間違いなし!

ここだけでしか話さないような

お話をしていただきます

 

荒川祐二トークライブin福岡

お申し込みはこちら

 ↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

そして神フェスを終えて、

 

今日は久しぶりに、



ゆっくりとした、

 

読書の時間を取っておりました☆

 

 

 

 

 


読んでいた本は、

 

こちら☆

3日後の8月23日に発売される、

 

累計32万部突破の大ベストセラー、

 

『成功する人は、なぜ神社に行くのか?』である、

 


リュウ博士こと、


八木龍平さんの最新刊、

 

『成功する人が磨き上げている超直感力』。


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑


先日こちらの本を、


ご献本頂き、

 


しっかりと、


読ませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

こちらの本、

 

まずは僕の解釈で、

 

感想を申し上げさせて頂きますと。

 

 

 

 

 

 

 

 

『誰もが自分の中の、

 

神さまと繋がることが、

 

出来る本』です。

『神さまと繋がる』

 

ということは、

 

 

自分の外の世界にいる、

 

特別な存在に、

 

 

特別な能力で働きかけることで、

 

繋がることが出来る、


と思ってしまいますが、

 

 

 

 

 

 

実際のところ、

 

『神さまと繋がる』ということは、


多くの場合、

 

 

全く穢れのない、


『純粋なる自分の魂と繋がること』を、

 

意味します。

 

 

 

 

 

 

そして穢れなき、

 

純粋なる自分の魂が、

 


大いなる存在と繋がり、


具現化した存在こそが、

 

 

『神さま』という存在として、

 

この世に現れることが、


多いものです。

 

 

 

 

 

 

あくまで、


僕の解釈ですが、

 

 



リュウ博士はそのことを、

 

『超直感力』という言葉で表し、

 


その力を誰もが自由に、


コントロールする方法を、

 


この本の中で書いてくれているのだと、

 

僕は思いました。

本の中から、

印象に残った箇所を少し、

 

引用をさせて頂くと、

 

 



□■□■□

本書は、自分の中の叡智「超直感」にアクセスする方法を書いた1冊です。

 

他人用の私ではない、純粋な私。

 

その純粋な私が持つ叡智にふれるとき、私達は大きな力を発揮できます。

 

古今東西の成功者も、そうして大きな結果を出しました。

 

自分の超直感に従うことが、充実した人生を送るために最も重要なことです。

 

他人の意向をいくら気にしても、活き活きした人生は送れません。

 

あなたの奥深くにいるあなたの偉大さにどうぞ気づいてください。

 

気づけばきづくほど、こんなに人生は楽しくおもしろいのだと実感するでしょう。

 

※『成功する人が磨き上げている超直感力』 p266より引用

□■□■□

 



 

そして僕が、

 

最も共感出来た箇所が、

 

こちらです。

 

 



□■□■□

追い詰められたときにあらわれるのは、「分人ではない私」。

 

「分人」とは、「関わる他人ごとに用意された自分」でしたね。

 

いってみれば、自分とは他人でできている。

 

しかし、追い詰められたときに、その他人がはがれ落ちます。

 

「他人用の自分」が消えるのです。

 

職場用の自分、友人用の自分、配偶者用の自分、子ども用の自分、親用の自分など、これらが消えていく。

 

残るのは「ただの自分」。

 

他人用ではない私。

 

自分しかいない自分です。

 

超直感を開発する肝は、この「ただの自分」の発見です。

 

「最高の分人=最高の自分」をも超える「超自分」。

 

この超自分の直感が超直感です。

 

他人から解放された「超自分の私」こそ、「本来の自分」、「本当の本当の本当の私」と言えるでしょう。

 

※『成功する人が磨き上げている超直感力』p165~p166より

□■□■□

 



 

思えば僕が2年前の春に、

 

スサノオさんと出会って、

 

 

そこからみるみるうちに、

 

人生が変わっていった時。

僕の人生は本当に、

 

追い詰められていました。

 

 

 

 

本が全く売れなくて、

 

作家でありながら、

 

 

『もう君の本は出せない』と、

 

戦力外通告を受けた時、

 

 

 

 

子どもが産まれるというのに、

 

未来が全く見えなかったあの時。

 

 

 

 

再び、

 

『変わりたい』と思ったあの時、

 

 

でもその思いを行動にすることを、

 

邪魔していたのもまた自分、

 





 

所謂、

 

『他人用の自分』でした。

 

 

 

 

 

 

「まがりなりにもこれまで、

 

何冊も本を出して、

 

何百回も講演会をやってきた自分が…」。

 

 

「荒川祐二は活躍していると思っている人に、

 

今の窮状は見せられない…」。

 

 

「これまでゴミ拾いで築き上げてきた、

 

『成功者』というイメージを、

 

崩してはならない…」。

 

 

 

 



そんな『他人用の自分』に縛られて、

 

身動きが取れなくなってしまった自分は、

 

 

気付けばドンドン、ドンドンと追い込まれ、

 

苦しくなっていきました。

 

 

 

 

結局、


自分で自分を追い込んでいるのは、

 

自分だということにも気づかず。

 

 

 

 

 

 

しかし、


追い込まれた結果、

 

本当の意味で腹を括って、

 


これまでの自分というプライドと、

 

『他人用の自分』を捨て去り、

 

 

 

 

もう一度、


裸一貫の自分の力を信じて、

 

立ち上がると決めたその時、





 

スサノオさんが現れ、


僕の人生は激変しました。

ただ、

あの時の僕には、



『誰か何とかしてくれねぇかな』と、

 

寝そべってボケーっとしていた所に、

 


スサノオさんが急に現れて、

 

魔法のように、


人生を変えてくれたわけではなく、

 

 

 



 

自分の中の可能性を信じ、 


自分の足で立ち上がり、

 

自分の中の神を呼び出した時、

 

 

 

 



それが、


大いなる存在と繋がり、


スサノオさんとなって具現化し、

 


そこからの僕の人生の激変を、

 

支えてくれたのです。








このリュウ博士の最新刊には、

 

そのように、


誰もが自分の神さまと繋がり、

 



 

人生を変えていくための方法を、

 

具体的なワークも交えて、

 

しっかりと描かれています。

 

 





この本にも書かれていますが、

 

『最近なんとなく上手くいかないが続く人達』にも、

 



 

ぜひこのリュウ博士の、


『成功する人が磨き上げている超直感力』を読んで、

 


自分の中の神さまを呼び起こし、

 

人生を変えていって欲しいと思います。

 

 



最後にもう一つだけ、

 

『成功する人が磨き上げている超直感力』から、



僕が大好きな箇所を引用し、


今日の結びとさせて頂きます。

 






□■□■□

潜在意識の底の底、ふだん意識することはそうそうない深部に、「絶望」というブロックが残るのです。

 

他者や世の中を否定する思いです。

 

私たちの魂の根源から、超直感という叡智を呼び覚ますとき、この絶望という名の最後のブロックを壊すのは、「人を愛する」ことしかない。

 

そうなってはじめて魂の根源と自分との間にルートが開通し、超直感が本格的に開花します。

 

※『成功する人が磨き上げている超直感力』p254より

□■□■□







↓↓↓↓↓

※8月23日発売☆リュウ博士の最新刊『超直感力』は、こちらからご購入下さい☆

↑↑↑↑↑


――――――――――――
次なる僕らの目的地は、
☆10月5日(土)☆
愛知で天岩戸が開くとき☆
□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 最新刊 発売のお知らせ☆】

成功者の父が最後に残したのは、

『幸せの答え』だった。
※『大富豪 父の教え』Amazonでのご購入は、こちらから☆
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
幻の作品
『神風ニート特攻隊』
サロン内で全文配信中。

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
―――――――――――――

◼ブログへのご意見、ご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――