【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓

あと3日☆

日時:2018年8月31日(金)
19:00~21:30(開場18:30より)

会場:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ9F梅田蔦屋書店4thラウンジ 
定員:80名
主催:株式会社ダーナ(イベント事務局 鳥井結菜)
共催・協力:梅田 蔦屋書店 VOICE 大和出版


※詳細&参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

 

8月最後の日は、

 

素敵な夜を、

 

共に過ごしましょう☆

 

 

 

 

 

 


 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近実は、

 

僕の身体に異変が起きていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

…それは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…それは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…それは…。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ヒゲが濃くなってきた…(マジで)。

元々僕は、

 

ヒゲがほとんど生えない体質で、

 



 

1週間ぐらい放っておいても、

 

剃らなくて大丈夫なぐらいの、

 

体質だったのだが、

 

 

ここ最近になって、

 

2日に1回は剃らないと、

 

いけなくなってきた。

(※それでもまだ薄い方ですが)

 

 

 

 



 

 

あ「やだわ、本当に!

 

乙女にヒゲなんて信じらんない!

 

プンプンッ」

 

 

 

 



 

 

そんなことを言いながら、

 

今日も朝、

 

ヒゲを剃っていたその時…?

あ「どうも」

 

 

 

 

 

 

ス「どうした?

 

このヒゲ面ブ男」

 

 

 

 

 

 

あ「どうしたもこうしたもないですわ。

 

これ何事ですのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前もとうとう、


俺、俺、俺との同化が始まったか」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「同化?

 

それはなんじゃらほい?」

 

 

 

 

 

 

 



 

ス「『My神さま』を決めて、

 

その神と似た生き方をしていると、

 

 

性格等の内面は勿論、

 

見た目すらも似通っていく」

 

 

 



 

 

 

 

 

あ「………。

 

…ちょっ!

 

ちょっと待って!!ちょっと待って!!

 

さすがにそれは困る!!困るっ!!

ス「何が困るんじゃ、ドアホッ!!


ブサメンのお前が、

 

この『イケメン爆発』の、

 

俺、俺、俺に似通ってくることを、

 

光栄に思わんか!!」

 

 

 

 

 

 

あ「いや!!だって!!

 

あんた時と場合によっちゃ、

 

これやで!!これっ!!

あ「好みにもよるけど、

さすがにここまでは困る!!

 

今の時代にマッチしていない!!

あ「そっちの『マッチ』じゃないっ!!」

 

 

 

 

 

 

ス「ぎゃーすかかーすか、やかましいっ!!

 

じゃあお前、誰、誰、誰やったらいいねん!

 

 

ほれっ!こいつらの中から選べっ!!」

あ「どれもイヤッ!!」

 

 

 



 

ス「あれもイヤ、これもイヤって、

 

お前は親に、

 

お見合いを強制されている女子か!!

あ「そうやとしても、もうちょっと良いのを連れて来てくれ!!

 

 

これと同化したら俺は、俺は、俺は、

 

一体どうなんねん!!」

ス「こうなるっ!!」

あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!」

 

 

 

 

 

 

ス「(その叫び声で、


もう同化しとるようなもんやがな…笑。



てかこれ、


もはや同化じゃなくて、


取り込んでるな…笑)」

 

 


 

 

 

あ「ちょっと!ちょっと!!


一回落ち着こう、落ち着こう」

 

 

 

 

 

 

ス「こっちは落ち着いとる。

 

お前が勝手に騒いどるだけやないか」

 

 

 

 

 

 

あ「ふーふーふぅー(深呼吸)。

 

で、本当なんですか?

 

人と神さまが同化するというのは?

 

 

 

 

 

 

ス「当たり前や。

 

てか、人間でもそうやがな。

 

 

例えばもう好きで、

 

好きでたまらん歌手がおったら、

 

ドンドン、ドンドン、

 

その人と、

 

見た目も中身も似通ってくるやろ。

 

 

あれは自分から似せているようで、

 

実は同化をしていっている、という話や。

 

 

例えばこんな感じにな」

※矢沢B吉さん

 

 

あ「なるほど。

 

それでワシとスッさんも、

 

同化をし始めていると?

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそりゃ、

 

一年半近くも一緒におったら、

 

そうなるわな。

 

 

てかお前、

 

気付いてないと思うけど、

 

 

出会う前より、

 

性格も内面も俺、俺、俺と、

 

似通って来てるで。

 

 

お前ももうすっかり、

 

『スサノオ男子』や

あ「なんやそのネーミングは(笑)

 

ってこれなら、『ジョニー・デップ男子』やないか。

 

 

しかし光栄と言えばいいのか、

 

なんというか…」

 

 

 

 

 

 

ス「光栄に思え。

 

神と一緒やぞ。

 

 

ていうかこれは、

 

仏教の輪廻転生の話に近いけども、

 

 

結局人生の目的というのは、

 

今世で魂を磨き、

 

その霊性を向上させ、

 

 

生きている間に、

 

神や仏と同じような、

 

純真なる愛の存在へと、

 

化していくことやねんから

 

 

 

 

 

 

あ「神さまと同化したら、

 

どうなるんだい?」

 

 

 

 

 

 

ス「その神が人に与えるご利益と同じことを、

 

お前も人にせぃ、

 

ということや。

 

 

それだけの力は授けるし、

 

人にご利益を与えたならば、

 

お前の人生にも必ず返ってくる。

 

 

例えばオオクニヌシを、

 

『My神さま』とするなら、

 

人の縁を繋げばいいし、

 

 

エビスなら、

 

人に福を与えていけばいい」

 

 

 

 

 

 

あ「スッさんの場合は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ俺、俺、俺は基本、


万能の神やけど。

 

やっぱり一番わかりやすいのは、

 

 

高天原追放を経て、


その後、

 

ヤマタノオロチを倒した伝説からも、

 

分かる通り、

 


『運命や人生を変えていく神』やから。

 

 

そんな人生を変えていくきっかけを、

 

お前も人に、

 

与えていけということよ。



そしてヒゲも生やせ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ほうほう。


ヒゲは絶対に生やさん。

 

ちなみに、やけども

 

 

 

 

 

 

ス「なんや?」

 

 

 

 

 

 

あ「ワシはスッさんが、

 

My神さまやから、

 

 

恐らくこうして、

 

見た目も中身も含めて、

 

同化していってるんやと思うけども」

 

 

 

 

ス「うん」

 

 

 



 

あ「じゃあ例えば女性が、


スッさんをMy神さまにしたら?」







ス「見た目の同化とかまではなくても、


性格的にたくましくはなるわな。



もしくは俺、俺、俺みたいな、


パートナーが現れる」







あ「では、絶世の美女である、

 

コノハナノサクヤ姫を、

 

『My神さま』にしたら?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁコノハナノサクヤ姫に限らず、

 

その神さまに対して自分自身が、

 

実際にどれだけの、

 

愛情を持って接せられるかにもよるけど。

 

 

もちろん、

 

美しくなっていくわな

あ「タケミカヅチさんだったら?」

ス「『高天原最強の武神』という言葉通り、

 

ストイックに、

 

自分自身を高め続ける、

 

孤高の男となる」

 

 

 

 

 

 

あ「ほう…ほう…」

 

 

 

 

 

 

ス「じゃあここまで話をした上で、

 

敢えて聞く。

 

 

お前が同化したい神さまは!?

 

 

 

 

 

 

あ「オオクニヌ…!!」

※鎖骨を殴る音


あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!」

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

あと3日☆

日時:2018年8月31日(金)
19:00~21:30(開場18:30より)

会場:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ9F梅田蔦屋書店4thラウンジ 
定員:80名
主催:株式会社ダーナ(イベント事務局 鳥井結菜)
共催・協力:梅田 蔦屋書店 VOICE 大和出版


※詳細&参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑


※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※前作『神さまと友達になる旅』、

前々作『神訳 古事記』も、

一緒にどうぞ☆

↓↓↓↓↓

2018年12月21日(金)夜、

『八百万の神喜劇』追加 大阪公演 決定!!

詳細後日公開!!

今から予定を空けておいてね☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――