【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆






いよいよ8月☆ 

 

 ↓↓↓↓↓

8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆

ぜひ来てね☆
開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:13:30 終演:16:15(予定)

料金:6000円(15歳以下無料)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑







因幡「う~~~!!

週刊~~!!!!」





一同「い、因幡ぁ~…」
因幡「イエイエ、ドンドン、パフパフでやんす~!!」






一同「………」






因幡「え~本日『も』!

始まりました。

この『恒例』の!

『大人気』企画!!


【週刊因幡】






一同「(…どうしよう…。

恒例でもないし…、

大人気でもないし…。


ていうか、

初めてやし…)」






因幡「そこっ!」




一同「ひぃっ!!」





因幡「何をブツブツ言っている!!

何か文句あるでやんすか!?」
一同「いえ…、

とんでもございません…」






ス「(小声で)

おい…何やねんあいつ…



あ「たまにあることですけど…、

ちゃんと相手しないと、

めんどくさいから…



(菅原道真公ことミッチー)「また怒りで穢れて、

『闇堕ち』されても困りますしね…



(塩椎神こと塩ジイ)「本当に、

めんどくさい奴じゃのう…





因幡「何をコソコソ喋っている!!」





一同「ひいっ!」





因幡「え~本日は僕、僕、僕のために、

お集まり頂き、

ありがとうございやんす。


本日の企画は~!!





一同「…?」





因幡「徹底討論!!

『なぜ因幡には、

彼女が出来ないのか』~!!」







…。
……。
………。
…………。







一同「いや、知らんやん」







因幡「知っとけ!!

え~いい加減、

僕、僕、僕も腹立たしいでやんす。


いつでやんすか?

僕も最愛のパートナーが欲しい、

と言ったのは?


もう半年以上も経つでやんす。

なのにいまだに、

彼女が~!?


はいっ!!
一同「(WOWちゃうわ…。

どうしよう…物凄くうっとうしい…)」





因幡「で、いよいよ、

堪忍袋の緒が切れた僕がでやんすね、

お前らに聞くことにしたでやんす。


題して、

『なぜ因幡には彼女が出来ないのか!?』







一同「(こういう相手の気持ちを、

考えないところなんやけどな…)」
因幡「何か言ったでやんすか?(ギロリ)」





一同「いえ…」





因幡「まぁでもでやんす、

モテないお前たちに、

モテる方法を聞いても、

仕方ないでやんすから。


『情け』でお前たちと、

一緒にいてくれているのであろう、


お前たちの嫁に、

お前たちのどこが良いのかを、

聞いてみるでやん…
一同「ちょっ!ちょっ!ちょっ!!

ちょっと待てって!!

いつもいつもそうやって、

色んなものを巻き込むな!!
因幡「うるさいでやんす!!

カモンッ!!

クシナダ姫&宣来子~!!
クシナダ&宣来子「こ、こんばんは…」





因幡「よく来てくれたでやんす。

じゃあ早速、

聞くでやんすけど、


クシナダ姫はこの、

ブサメンで、乱暴で、

雑で、甘えん坊で、


自己主張の激しいスッさんのどこが、

良いでやんすか?
クシナダ「………。


『この方がいてくださったら、

どんな時でも、

必ず何とかしてくれる』。


いつもそう思える気持ちが、

私の胸を絶えず、

温めてくれるのです…」
一同「お~!!

素敵!素敵な答えっ!!」







因幡「……チッ」







一同「(ちょっと待って?

今こいつ舌打ちした?)」







因幡「…なるへそ。

まぁいいでやんす。


結局は、

『頼りがい』ってやつでやんすね。


宣来子は?
道「さっきから呼び捨てやめろ、コラ」




因幡「ひぇ…。

と、とにもかくにも、

この『学問しか能のないオバケ』の、

どこがいいでやんすか?」 
宣来子「………。


『まっすぐ一生懸命に、

目指すべき未来に向かって、

駈け上がっていく』。


その純粋な姿にいつの時代も、

女は惚れるものです…」
因幡「…チッ」
一同「だからさっきから、何で舌打ちすんねん!!

お前は何がしたいねんっ!!」




因幡「イヤでやんす!!

自分以外の男が、

女性に誉められるのは、

イヤでやんす!!


男とはそういうものでやんす!!」




一同「(そうかもしれんけど…笑

それを口に出して言うかね。笑)」





ス「…まぁどうせこのままじゃ、

埒もあかんからやな。


クシナダと宣来子に、

聞いてみたらええがな。


クシナダと宣来子は、

因幡とパートナーになれるか?」







クシナダ&宣来子「………。

ちょっと無理です…
因幡「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」





一同「(そりゃそうやろう…笑)」





因幡「なして!!なしてでやんすかー!!

僕だって、

僕だって、


こんな可愛くて愛嬌もあって、

性格も良くて、

イケメンなのに、

一生懸命生きてるでやんす~!!!!


うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!
ス「うるさい!!

ちょっと黙れっ!!

誰か黙らせろっ!!」




あ「…こうなったら、

納得するまで騒がしいのが、

因幡ですからね…」




道「どうしたものか…」




塩「ふ~む…」





…。
……。
………。
…………。






クシナダ「あの…」





一同「?」





クシナダ「これを見てくれている、

皆さんに聞いてみては、

いかがでしょうか?」





一同「皆さんに?

因幡と付き合えるかどうかを?」




宣来子「…良いと思います。

私たちから申し上げると、

角も立ちますので…」





一同「…う~ん…」






…ということで皆さま、

因幡がうるさいので、


少しだけ、

お付き合い頂けますでしょうか?(笑)
↑皆さまだったら、

因幡と付き合いたいか、否か?


付き合えるなら、なぜか?

付き合えないなら、それもなぜか?




その理由も添えて、

コメント欄や、

LINE@の返信で、

教えて頂けましたら幸いです(笑)




いつもいつも因幡が、

ご迷惑おかけして、

すみません(笑)




保護者として、

お願い申し上げます(笑)




そして出来たら、
何卒よろしくお願い致します(笑)

―――――――――――――
※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※前作『神さまと友達になる旅』、

前々作『神訳 古事記』も、

一緒にどうぞ☆

神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓
8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆

ぜひ来てね☆
開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:13:30 終演:16:15(予定)

料金:6000円(15歳以下無料)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

日時:2018年8月31日(金)
19:00~21:30(開場18:30より)

会場:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ9F梅田蔦屋書店4thラウンジ 
定員:80名
主催:株式会社ダーナ(イベント事務局 鳥井結菜)
共催・協力:梅田 蔦屋書店 VOICE 大和出版


※詳細&参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――