【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】

荒川祐二&Teamスサノオ&お昼寝中の息子くんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

皆さんにお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日 東京での、


八百万の神喜劇の初披露、



7月7日 愛知、

 

8月18日 広島での、


 

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』、


の出版記念講演を開催しながら、

 



 



『なぜ大阪では、何もやらないんだ?』との、

 

有り難いお声を多数頂き(笑)







8月31日に、

 

梅田蔦屋書店にて、

 

 

僕の本の出版プロデューサーでもあり、

 

『福の神』山本時嗣さん主催のもと、

 

 

『スサノオと行く、瀬織津姫 謎解きの旅』の、

 

出版記念お話し会を、

 

開催する運びとなりました☆

この日のテーマは、

 

『魂』。





この度、

 

『ペットは生まれ変わって 再びあなたのもとにやってくる』を出版された、

アニマルコミュニケーターの、

 

杉真理子さんと、

 

 

今僕自身が、

 

スサノオと菊理媛を巡る旅で、

 

 



『魂』をテーマに、

 

物語を描いていることもあり、

 

 

 

 

人や動物の魂の行く末とは?

 

生まれ変わりとは?

 

天国とは?地獄とは?

 

死んだら一体、どうなるのか?

 

 

 

 

そういったことをテーマに、


いつもの講演会とは違う、


より距離の近いお話会というスタイルで、


 




皆さんからのお悩みや質問に、

 

ドンドンお答えさせて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

年内での活動休止まで、

 

あと5カ月。

 

 

 

 

 

 

出来る限り、

 

多くのメッセージをお届けしていきたいと、

 

思いますので、


 



ぜひ皆さん8月18日 広島に引き続いて、


8月31日も、

 

ご来場ください☆

↓↓↓↓↓

日時:2018年8月31日(金)19:00~21:30(開場18:30より)
会場:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ9F梅田蔦屋書店4thラウンジ 
定員:80名
主催:株式会社ダーナ(イベント事務局 鳥井結菜)
共催・協力:梅田 蔦屋書店 VOICE 大和出版


※詳細&参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

※本イベントでは、八百万の神喜劇の開催はございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のクラウドファンディングの、

 

特典制作&発送作業を終えて、

 

スサノオさんたちと、

 

家に帰った時のこと…。

 

 

 



 

あ「あ~、さ、さすがに、

 

た、大変だった…」







ガチャリ

あ「うぉあっ!!!!!!

 

ちょっ!!な、何事じゃぁっ!!」

 

 

 

 

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「『何事じゃ!!』

 

ちゃうわっ!!」

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「お前の顔が何事じゃ!!」

 

 

(天孫ニニギさんことニニギ)「とにかく座れっ!!

 

天孫の僕が言うんだぞ!!」

 

 

天狗先輩「いよぉぉぉっ!!」

 

 

源頼朝「ガハハハハッ!!

 

せ~のっ!!

 

 

 

 

 

 

一同「座れぃっ!!!!」

一体何事なのか…。

 






とりあえず板の間に、

 

正座させられる僕、スサノオさん、

 

そしてなぜか、小春…。

 

 

 



 

因幡「ん?」

因幡「お前もあっち側でやんすっ!!

 

正座で座れぃっ!!


 

…って、ん?

※ミッチーの元々の絵。

一同「すでに正座…みたいなもんか…お前はそのままでええわ」

 

 

 


 

あ&ス&道「(もう…なんやねんこいつら…)」

 

 

 



 

そうして正座して、

 

並ばせられた僕らに、

 

荒ぶる神々が言う。

 

 

 

 

 

 

塩「最近、

 

どういうことや?」

 

 

 

 

 

 

あ「どういうことやって、

 

何がよ?」

 

 

 

 

 

 

因幡「どういうことやって、

 

言ったら、

 

一つしかないでやんす!!

 

 

最近のお前らの、

 

特にお前(荒川祐二)の、

 

態度についてでやんす!

 

 

 

 

 

 

あ「………。

 

いえ、あの…、

 

自分事ではございますが、


 

しっかりと日々、

 

感謝の気持ちを忘れず、

 

歩んでいるつもりではございますが…

因幡「そういう問題じゃないでやんす!!」

 

 

 



ニニギ「最近のこのブログの内容について、だ!!」

 

 

 

 


あ「何でしょう…」

 

 




 

 

一同「せ~のっ!!

 

俺たちの出番が少なすぎる!!


 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&ス&道「(いつも、

 

こんなんばっかり…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「いやっ!でも!

 

ちょっと待ってくださいよ!!

 

言い訳させてください!!

因幡「お前は、いつも言い訳ばっかりでやんす!!

 

この自分大好き言い訳自己愛モンスターがっ!!

 

 

 

 

あ「だから違うんだって!!

 

見たら分かるでしょっ!!

 

 

5月から瀬織津姫の本の校正作業があって、

 

7月7日の愛知での神喜劇。

 

 

そこから間を置かず、

 

菊理姫の物語の勉強と取材と執筆。

 

 

次は8月18日の広島での神喜劇に、

 

クラウドファンディングの特典と制作の発送。

 

合間を見て、

 

来年のアメリカの準備って、

 

 

これだけで忙しいのは分かるでしょう!!

一同「分かるでしょう!!ちゃうわっ!!

 

お前は『ロンリーチャップリン』か!!

あ&ス&道「(もうあかんわ…。

 

こうなったら何も聞く耳持たん…)」

 

 

 

 

あ「…で、じゃあ僕は、

 

どうすればいいのでしょうか…?」

 

 

 

 

因幡「そもそも『忙しい』とは、

 

どういう字を書くか、

 

分かるでやんすか?」

あ「(無駄に大袈裟か…)

えぇ…聞いたことはあります…。

 

『心(部首)を亡くす』と書いて、

 

『忙』しいでしたっけ

 

 



 

 

塩「そうじゃ。

 

そこまでわかってるなら、

 

まだいい」

 

 

 

 

因幡「僕、僕、僕たちが、

 

納得いかないのは、

 

そんな中でもミッチ―は、


前の花火の話とかで、


ちょくちょく出てるでやんす」







あ「いや!!たまたまだって!!

 

神さまだったら忙しいのぐらい、

 

考慮してくれたら…

一同「やかましいっ!!

 

忙しいのぐらい、

 

魂で乗り越えろっ!!

 

 

はいっ!!

一同「決まった…」







あ&ス&道「(もう…なんやねんこいつら…)」

 

 



 

 

因幡「とにもかくにも、でやんす」

 

 

 

塩「もっと我々も平等に出すこと」

 

 

 

ニニギ「こんな魅力たっぷりの、

 

天孫である僕、僕、僕がいるんだから」

 

 

 

天狗「いよぉぉぉっ!!

 

拙者、拙者、拙者も!!」

 

 

 

頼朝「ガハハハハッ!!

 

我輩、我輩、我輩も!!」

 

 

 

 

 

 

一同「みんな平等!!

 

それが我々!!」

一同「…また…決まった…」

 

 

 

 

 

 

あ&ス&道「(…どうしよう…。

 

ものすごくうっとうしい…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…結局僕は…、

 

どのようにすればいいのでしょうか…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「とりあえーず!!」

一同「…を出すこと!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「……。

 

まぁこのアホどもは、

 

別としてやな。

 

 

確かに俺たち以外にも、

 

この日本には魅力的な神が、

 

いっぱいいてるからな」

一同「(アホどもは別として…!?!?)」

 

 

 

 

 

 

ス「確かに去年と環境は違うけど、

 

それでもこれだけ求めてもらえるのは、

 

有り難いんやから。

 

 

余裕のある時だけでも、

 

また魅力いっぱいの、

 

八百万の神さまたちを、

 

登場させてあげられるようにな」

 

 

 

 

 

 

あ&道「(どうしよう…。

 

スサノオさんが、

 

まともに見える…)」

 

 

 

 

 

 

あ「じゃあスサノオさんの、

 

登場シーンを減らしましょう…

ス「鎖骨殴るぞ、お前コラ」

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

いつの時も、

 

求めて頂けることは有り難く、

 

 

忙しくいられることは、

 

幸せなわけです(笑)

最近はどうしてもお知らせばかりが

 

多かったのですが、

 

 

愉快な神さまたちに囲まれて、

 

また少しずつでも、

 

 

『明るく、楽しく、元気いっぱい』の、

 

日本の神さまたちとの日常を、

 

お伝えしていきますので、

 

 

これからもどうぞ、

 

よろしくお願い致します☆


―――――――――――――
※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※前作『神さまと友達になる旅』、

前々作『神訳 古事記』も、

一緒にどうぞ☆

神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓
8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆

ぜひ来てね☆
開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:13:30 終演:16:15(予定)

※開場時間が当初の12時から変更になっていますので、ご確認ください。


料金:6000円(15歳以下無料)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――