関西国際空港から、

荒川祐二&チームスサノオです☆








まずは皆さんに、

プレゼント企画のお知らせを☆








6/3(日)朝8時~熱田神宮にて、

久しぶりに『無料神社ツアー』を行います☆
この日は神社ツアーというよりも、

僕もちょっとした所用で、

熱田神宮に行く予定なので、




一緒に行きたい人、

参拝したい人、




終わった後ちょっとだけ、

一緒にお茶したい人等々、





気軽にふらっと来てくださいな☆
(※9時半頃終了予定)





集合は朝8時、

『熱田神宮 西門』にて、

よろしくお願い致します☆
念のため、

人数は把握しておきたいので、




参加をご希望の方は、

yujiarakawa0428@gmail.com

にお名前と参加人数を添えて、

ご連絡ください☆
そして突然ですが、

今日から27日まで、

アメリカに行ってきます☆







突然と言っても、

もちろん予定自体は、

前々から決まっていたわけですが(笑)







今回の旅の目的は、

先日連載していた、

『大富豪 父の教え』の中でも書いていましたが、






自分の経営するラーメン屋を、

アメリカに出店するための現地視察です。






父が作り上げてきたものを、

未来に繋いでいくために。








そのために、

世界で勝負をする。

(※もちろん作家としての活動やスサノオシリーズは継続しながらね)








その一歩目を、

踏み出すための準備です。








僕は神様の話や俗に言う、

スピリチュアルなブログを書いている割には、






一面では、

徹底的なリアリストです。






日常をしっかり生きて、

日常にしっかり、

地に自分の足をつけて生きることこそが、






本来の神様事のあり方であり、

神さまが喜び、

応援してくれる生き方だと思っています。








『神を敬えど、

神に頼らず。

神を愛すれど、

神に依存せず』。








それがある意味、

このお方がいつも、

言っていることでもあります。
今日からまた、

新たな未来を切り開くための、

一歩目を踏み出してきますね。










…そんなことを思っていると、

昨日登山家の栗城史多さんが、




エベレストで亡くなったというニュースを、

ふと思い出しました。
栗城さんとは10年ほど前、

彼がここまで騒がれる前の時に、


一度だけ同じ講演会の舞台に、

立たせて頂いたこともありました。






こればかりは、

本人にしかわからないことではありますが、






どのような形であれ、

思い半ばで、

天へと昇っていった気持ちを考えると、


様々な思いが、

この胸をよぎります。










父の死を始め、

今年は何だか人の死に、

触れることが多いね。










その度に、

考えることがあるけれど、









僕もみんなも、

一生懸命、

今を生きようね。










魂は無限だけど、

この命は有限だから。










会いたい人に会い、

やりたいことをやり、

行きたい所に行き、










一生懸命に、

この人生を生きようね。











それでは、

行ってきます☆
(※ブログは恐らくアメリカからお届けします)
ス「レッツテイクアウトや!!」




あ「テイクオフや。

お持ち帰りしてどうする」

―――――――――――――
↓↓↓↓↓
【7/7 愛知 『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』出版記念講演&八百万の神喜劇☆】、ぜひ来てね☆
開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

(※6月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:江島 直子


↑↑↑↑↑


―――――――――――――

【荒川祐二の書籍☆】

※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆

※この一冊で日本の神さまの成り立ちがわかる本☆『神訳 古事記』☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon
―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

―――――――――――――