荒川祐二&日本の神々で~す☆




 


あ「第三回 日本の神々総選挙~!!


結果発表~!!

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」





あ「さぁ!!昨日投票をして頂きました、


『第三回 日本の神々総選挙』!!


結果が出揃いました!!



今回は応募総数、4,455票☆


皆さん一晩だけという僅かな投票時間にも関わらず、


たくさんの投票、本当にありがとうございましたm(_ _)m」


(※というより手作業の集計のため、これぐらいの数が限界。笑)

あ「なにドキドキしてますのん(笑)」




ス「い、いや、だって…」



(菅原道真公ことミッチ―)「べべべべべべつに、きききんちょうなななんんか…」



(塩推神こと塩ジイ)「ししししししてないぞよ!!」



(因幡の白兎こと因幡)「ややややややんす!!!!」

あ「(ガッツリ緊張しとる…笑)

 

さぁそれでは早速、結果発表行きましょうか!

 

その前に一点だけお伝えを



一同「?」



あ「今回の投票結果は、


天地神明に誓って、


僕の方で何の手も加えておりません。

 

 

それは神さまに対する冒とくなので、

 

頂いた結果をそのまま、


しっかりお伝えさせて頂きます!

 

 

その上でまず第1位!!




一同「ちょちょちょ!!


いきなり!?いきなり1位の発表!?!?」




あ「昨日こんなLINEを頂いたので、


1000万票で第1位は荒川祐二~!!」

一同「………」






ドガッ、バギッ、バシンッ、ガツンッ!!(殴打音)






あ「…ハ…ハレ…ホレ…ヒレハレ…。

 

じょ、冗談ですやん…。

 

皆さんが緊張してるからほぐそうと思って…」





ス「このドアホが。

 

どうせそれも自作自演やろうが。


アホなことしてんと、はよやらんか」


 



あ「わ、わかりました…。

 

それでは!気を取り直して参りましょう!!

 

今回エントリーしたのは41柱の神々様!!

 

 

まずは41~31位までを一気に発表致します!!


こちらっ!!







一同「おっ!!」

(※順位が同じは同票数)

一同「お~!!」





あ「やはりここは単純に、


登場回数の少なさが影響してきますね。


クエヒコさん、オオヤビコさん、ヌナカワ姫さんとか特に。



これからまたこちらの神々様が登場する機会を、

 

作っていければと思いますm(_ _)m」





ス「低級霊はやっぱり最下位(笑)」





あ「いや、何票かは入ってましたよ…笑



それでは続いて、


30位~21位までを発表致します!!


こちらっ!!





一同「おっ!!」

一同「お~!!

 

イザナギに、役行者、タヂカラオ、

 

クシナダ、スセリがここか!!」





あ「ちなみにあまり順位の上下の印象を付けたくないので、


この段階では敢えて、それぞれの具体的な票数までは記載していませんが、



と言っても、

 

この20位台でも皆さん50~100票弱は獲得していて、超激戦なんですよね。


ちなみに10位ですら、126票です。 



だから本当にちょっとの差で、

 

順位が変動する激戦なんです。

 

 

ちなみにまだ…、


ここにいる誰も、入ってませんね…笑

あ「それでは続いて、

 

20位~11位参りましょう!!


こちらっ!!







一同「おっ!!」

因幡&塩ジイ「うぼぁぁぁぁぁぁぁあ!!」




塩ジイ「に、20位か!何とも言えん…!」



因幡「やったー!この面々で、14位でやんすー!!」




道「…それにしても…」



ス「…猿田彦、タケミカヅチ、

 

イワナガ、ウズメ、イザナミ、タケミナカタ、宗像、えびす…。

 

こんなメジャーな面々でこの順位か…。

 

 

あと残っているのは…?







あ「天照、オオクニヌシ、影狼、コノハナノサクヤ姫、小春、


スサノオ、菅原道真、瀬織津姫、月読、ニギハヤヒ…という感じですね」

ス「やはり来たか…。

 

瀬織津姫とニギハヤヒ…」





あ「ちなみに11位のえびすさんは124票で、


10位との差もわずか2票差です。


本当にめちゃくちゃ激戦なんです。

 

 

それではここからは獲得票数込みで、

 

個別に発表をさせて頂きます!!

 

 

それでは10位!!

 

 

 

 

一同「ゴクリ…」

 

 

 

 

 

 

あ「コノハナノサクヤ姫~!!」

コノハナノサクヤ姫「嬉しい…」





あ「さすが日本を代表する『繁栄の女神』☆


さぁ続いて参りましょう!!

 

第9位!!





一同「おっ!!」







あ「影狼~!!!!」

あ「で、では影狼、一言…」





影狼「………」





一同「(どこまでもクールか…)」





あ「続いて、第8位!!」





一同「おっ!!」







あ「まさかのここで、


ニギハヤヒ~!!

一同「おぉぉぉぉお!!マジか!!!!」





あ「ニギハヤヒさんに入れる人は、


複数投票ではなく、

 

ニギハヤヒさんだけに入れていたので、

 

コアなファンが多かった印象ですね。



8位という順位に関しては、


若干の畏れ多いという気持ちが、


働いたのかもしれません。



それでは続いて、第7位!!





一同「(ゴクリ…)」







あ「我らが『ミッチ―』!!」

道「ウゲゲオベレベレベレベレベレ…&%$#!!!!!」





因幡「ミ、ミッチ―が泡を吹いて倒れたでやんす!!」





ス「ニギハヤヒに勝てて、嬉しかったんやろう。


それぐらいで気を失うとは、


肝っ玉の小さいやつや





あ「やはり圧倒的な知名度と、

 

後は昨年の妻宣来子さんの魂を巡る旅が、

 

評判を呼びましたね。



獲得票数は、165票。

 

って言っても、ニギハヤヒさん(159票)と僅差ですね。

 

 

さぁトップ5一歩手前の、第6位!!


ここで波乱が起きました!!





一同「マジ!?!?マジ!?!?」







あ「オオクニヌシ~!!!!」

一同「うぉぉぉぉぉぉぉお!!


マジか!?マジか!?!?」





あ「優勝候補でもあったので、


『まさか』の事態でしたね。

 

オオクニヌシさんに一言もらいましょうか」





オオクニヌシ「1人でも思ってくれる人がいるならば、それだけで俺は幸せさ…」







一同「(……格好良い……。

 

これに見習わせたい…)」

あ「(笑)

 

さぁ、そしていよいよ!!


トップ5の発表です!!



それでは参りましょう!!


第5位!!





一同「おっ!!」







あ「小春~!!」

小春「ルンルン、ルンルン♪」





あ「やはりスサノオシリーズのマスコットとしての、支持は圧倒的。

 

お母さん世代、子どもからの支持が多かったですね。



続いて僅差の第4位!!





一同「おっ!!」







あ「ここで来ました!!


月読~!!

一同「マジで!?!?マジで!?!?」





あ「小春と票数は、わずか2票差。


しかし根強い女性人気には変わりはありません。

 

では月読さん、一言…」





月読「…すべての女性に愛と感謝を…」





一同「(こういう所がモテるんやろうな…)」







あ「さぁ、いよいよトップ3!!


残るはアマテラスさん、瀬織津姫さん、スサノオさん!!」

因幡「一柱を除いて順当でやんす…」

ス「くぉら、ウサギー!!!!(猛ダッシュで追いかける)」





因幡「ぎえぇぇぇぇぇぇ!!!!」





あ「(トップ3が、これでいいのか…笑)

 

さ、さぁ!それでは参りましょう!!


第3位!!獲得票数は315票!!





一同「(ゴクリ…)」









あ「瀬織津姫~!!!!」

一同「うぉぉぉぉぉぉぉお!!!!」





あ「ここで来ましたね☆

 

ちなみに2位との差は、こちらもわずか2票。

 

最後の最後まで激戦でした」





一同「ち、ち、ちなみに、2位は!?!?!?」









あ「天照大神~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」





あ「やはり全世代、全地域からの、

 

幅広い支持が強かったですね☆



ということで、『第三回 日本の神々総選挙』の、 栄えある第1位は…、


…って、ん?








…。

……。

………。

…………。









因幡「ダ、ダメでやんす…!


ピクリともしないでやんす…!!」




道「子どもか、本当に(笑)


私に肝っ玉小さいとか言っといて」




塩「まぁ幸せなら、


ずっと夢を見させておくのがいいじゃろう」







あ「(笑)

 

ということでやはり、

 

主人(神)公としての、

 

圧倒的な支持は変わりませんでした☆



獲得票数はぶっちぎりの672票



第1位は、我らが『スサノオ』さんでした☆


おめでとうございます☆



ということで、


以上『第三回 日本の神々総選挙』でした!


本当に皆様、


たくさんの投票ありがとうございました~!!

今回の投票をきっかけに、


また皆さんと神さまが、


良きご縁で繋がりますように☆


またいつか第四回 総選挙もやりましょう☆


―――――――――――――

※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――