【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&息子くん&Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 

 

今回の3月10日、

 

『八百万の神喜劇』に太安万侶役で、

 

出演してくれた吉本新喜劇の、

 

高井俊彦さん☆

その高井俊彦さんが主催する、

 

『2018春休みだよ!NGK子ども新喜劇』が、

 

3月21日(祝・水)なんばグランド花月で、

 

開催されます☆

高井さんに、この『子ども新喜劇』が生まれた時の話を伺いました。

 

 

かつてファンだった女性の方が、

 

やがてお母さんになり、

 

 

『久しぶりに高井さんのライブを見に行きたいけど、

 

子どもが泣いちゃわないかと思うと、気になって中々行けなくて…』

 

という声を聞き、

 

 

高井さんは、

 

『なら、子どもが泣いても大丈夫な舞台を作ろう!』、

 

という思いから、

 

この『子ども新喜劇』が生まれたそうです。

 

 

この『子ども新喜劇』では、

 

子どもが泣いたらみんなで泣き止ませるまで、

 

一旦舞台もストップするという(笑)

 

 

そんな子どもも家族もみんなで大爆笑できる、

 

『子ども新喜劇』へ、

 

3月21日ぜひお越しください☆

 

↓↓↓↓↓

☆チケットのお申し込みはこちらから☆

(残りわずかなのでお早めに☆)

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

3月10日の八百万の神喜劇の初披露と、

 

瀬織津姫の物語を同時進行していたこともあり、

 

 

ここ最近は光のように、

 

あっという間に時間が過ぎていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

やり過ごしてしまっていたこと。

 

それは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「ブログ1周年!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「どうもどうも(笑)」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「どうもどうも(笑)」

あ「わかった、わかった(笑)

 

ありがとうございます(笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「え~今はどんな気分でしょうか?」

あ「何だか本当に…、

 

あっという間でしたね。

 

 

色んな日々がありましたが、

 

振り返ってみると、

 

全部嬉しいことばっかりでした

 

 

 

 

一同「鼻ホジー」

あ「何でちゃんと聞けへんねん。

 

お前らが聞いたんちゃうんかい」

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

じゃあとりあえずこの一年を振り返ってみよう」

 

 

 

 

 

 

あ「はい。

 

まぁ厳密に言うと、

 

このブログ自体は大分前からあったんですが、

 

 

この神さまの物語を書き始めたのが、

 

2017年3月10日でしたね。

 

 

でもそこから全然アクセス伸びなくて…(笑)

 

1日50とか100とか…(笑)」

 

 

 

 

一同「きっしょ」

あ「だからそういうことを言うなよ、ホンマに(真顔)」

 

 

で、4月28日。

 

スサノオさんの登場&

 

『家にスサノオが棲みつきまして』シリーズが始まりました☆

ス「これももうすぐ一年か~。

 

早いもんや」





あ「そこから一気にアクセスが急上昇して、

 

ミッチ―や塩ジイの登場や、


スサノオさんとの色んな学びの中で、

 


2、3ヶ月もしないうちに、

 

1日のアクセスが5000~10000になり…

あ「………。

 

そうして始まったのが昨年七月からの、

 

『スサノオと日本の神を巡る旅』

因幡「僕、僕、僕の登場でやんすー!!」

あ「そこから一気にまたアクセスが爆発して、

 

20000になり、30000になり、

 

旅の終わりを迎える頃には、

 

1日50000を越えていましたね

あ「そうして旅の終わりを迎えての10月、

 

『神訳 古事記』の発売と」

あ「そして、全国出版記念講演ツアー。

 

本当に全国の皆さんとお会いできて、

 

こんなにも幸せな時間はありませんでした」

あ「今年に入ってからは、

 

『神さまと友達になる旅』の出版☆」

あ「そして、

 

『瀬織津姫を巡る旅』のクライマックスと

あ「2018年3月10日の、

 

『八百万の神喜劇』の初披露」

あ「これだけのことが、


たった1年であったんですね…」







一同「まぁ…(真顔)」

一同「のおかげや!!」

 

 

 

 

あ「わかった、わかった(笑)

 

みんなのおかげ、みんなのおかげ(笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「で、これからの一年は、

 

どうしていこうと思ってんねん?」

 

 

 

 

 

 

あ「ん~やっていくこと自体は、

 

これからも変わりませんよね。

 

 

『人と神さまの距離を縮めていく』を、

 

変わらないコンセプトに、

 

 

いつまでもこのブログで、

 

明るく、楽しく、元気いっぱいの、

 

スサノオさん始め神さまたちの物語を届け続け、

 

 

時に講演会で、

 

時に本で、

 

時に旅シリーズで、

 

時に八百万の神喜劇で、

 

 

皆さんのもとにメッセージをお届けしていく。

 

 

より成長し、

 

より進化し、

 

よりワクワクしながら見ることの出来る世界を、

 

 

これからも様々な形で、

 

成長とともに皆さんにお届けすることを、

 

お約束致します。

 

 

でもそのためには、

 

今この時期に、

 

必要なことがあると思っています

 

 

 

 

 

 

 

ス「なんや?」

 

 

 

 

 

 

あ「『経験』です」

 

 



 

 

ス「何ゆえ、そう思う?」

 

 

 

 

あ「この一年は本当に勢いだけで、

 

突っ走らせて頂いてきました。

 

 

その中で得たもの、

 

頂いてきたもの、

 

本当にたくさん、たくさんあります。

 

 

ただ…

 

 

 

 

一同「?」

 

 

 

 

あ「次のステージを目指すのであれば、

 

新しい『何か』を入れなければ、

 

新しい『未来』を生みだせない。

 

 

そう思っています」

 

 

 

 

一同「ふむふむ…」

 

 

 

 

あ「この一年はある意味、

 

この神さまブログを始めるまでに貯めてきた、

 

知識と経験があってこそ、

 

スサノオさんと出会えて、

 

ここまで来れたと思っています。

 

 

ただスサノオさんが、

 

いつも言ってくれているように、

 

僕自身の知識と成長が進化していかないことには、

 

 

より高いレベルのことを、

 

スサノオさんも教えることは出来ない

 

 

 

 

ス「そんなこと言ったっけ(鼻ホジー)」

あ「確かに言ってんねん」

 

 

 

 

道&塩&因幡「(笑)」

 

 

 

 

あ「これから7月の『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』の出版と

 

それに伴う全国講演ツアーまでは、

 

少しゆっくりとした時間が続きます。

 

 

それまでの4~6月はしっかりと勉強し、

 

本も読んで知識を蓄え、

 

色んな所にも行き、

 

様々な経験をして、

 

 

その中でまた様々な形で、

 

レベルアップしていく物語を、

 

スサノオさんたちとともに、

 

お届けしていきたいと思っています

 

 

 

 

 

 

ス「そうかそうか。

 

でもな、一つだけ言っとくけどな…

 

 

 

 

 

 

あ「何でしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

そう言うとスサノオさんは、

 

ニッコリと笑って言う。

 

 

 

 

 

 

 





 

ス「無理はしたらあかんで」

 

 

 

 





 

 

 

 

あ「………。

 

…何かいきなり優しく言われてビックリしてます…

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いつも言うてるけどな、

 

俺はどんなお前も大好きや。

 

 

もちろん今のお前も大好きやし、

 

今までのお前も大好きやったし、

 

これからのお前もずっと大好きや。



悩んでるお前も、


頑張ってるお前も大好きや。



学びや成長というのも、

 

確かに大切なことや。

 

 

でもな、

 

それ以上に大切なことは、

 

『今を精一杯楽しむ』ことや。

 

 

笑って、泣いて、

 

大好きな人とともにいて、


家族の時間を大切にして、

 

感動出来るような景色を見て、

 

 

そんな『楽しみ』の中に、

 

学びや成長があるなら、

 

それが一番。

 

 

いつまでも俺はお前と、

 

これからもそんな時間を過ごしていきたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…は、はい…(ウルッ)」

 

 

 

 

 

 

一同「泣き顔はキモいからやめ…」

あ「お前らええ加減にせいよ、ホンマに」

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

…次の2019年3月10日を迎える頃には、

 

僕らは一体、

 

どんな姿を皆さんにお見せしているのだろうか?

 

 

未来のことはまだ分からないけど、

 

1年前から今もずっと、

 

胸に熱く宿り続ける、

 

ワクワクしたこの気持ちを大切に。

 

 

新たなる進化の一年をこれからもまた、

 

歩んで行こうと思う。

 

 

この一年もどうか、

 

荒川祐二そしてTeamスサノオを、

 

よろしくお願い致します☆

 
―――――――――――――

※愛知、広島で開催予定の『八百万の神喜劇』のその他地域での主催やイベント出演、講演会始め、各種お問い合わせはこちらへお願い致します☆

yujiarakawa0428@gmail.com

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――