【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
Teamスサノオで~すキラキラ










まずは皆さんにお知らせを☆

 


18日発売の荒川祐二最新刊


『神訳 古事記』☆

おかげさまで全国の皆さんに、


たくさんお求め頂けています☆



ただその分、

 

在庫が稀少になってきていて、

 

せっかく足を運んだのに売り切れで買えなかった、


というお声も頂いていますので、

 

下記の店舗では在庫があるので、

 

どうぞ参考にしてください☆


※『神訳 古事記』全国在庫情報☆




また書いて頂いたAmazonレビューには、

 

Amazon上ではお返事が出来ないため、



下記の記事のように【必ず】

 

僕(たまにスサノオさん)から返事をさせて頂いています☆



またご自身のブログをお持ちの方は、

 

感謝を込めて

 

ブログURLも一緒にご紹介させて頂いております☆


よかったらこちらもどうぞ☆

 

※『神訳 古事記』Amazonレビューに返信したよ☆2






そして何より、

 

全国の皆さんから『神訳 古事記』と、

 

一緒に撮った写真を送って頂いており



その中でも本日届いたものを、


ご紹介させて頂きますと…(笑)





…。

……。

………。

…………。






…こちら山口在住の伏谷ご夫妻は、

 

山口大神宮に本の奉納と、

 

大ヒット祈願にまで行ってくださったとのことで…(泣)

他にも全国でたくさんの方々が、
 
SNSやブログなどで広めてくださったり、

 

様々な形で『神訳古事記』を広めて下さっていて、

 

本当に、本当に、感謝が溢れてい…。








…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…前回の静岡の方もそうやけど…、

 

何でお前を応援して下さる男性は、


見た目がいかつい方が多いんや…




あ「確かにそうかも(笑)


でも本当に、有り難すぎる話です(笑)



※前回の静岡の方同様、ご本人及び奥さまの『大いにいじってください』というご許可のもと、筋を通してイジらせて頂いております(笑)








こういった皆さんの愛に少しでも僕もお返しするべく、


『まだ神訳 古事記を手に取れていない』という方のために、




僕からプレゼントをさせてください☆




この度『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~を、

 

出版社さんのご許可のもと、誰でも無料ダウンロードできるようにさせて頂きました☆

ぜひお読み頂けましたら幸いです☆

 

※ダウンロードはこちらから☆

(※ダウンロード期限:1週間)














…そして、


今日のお話☆














あ「日本の男の神々総選挙~!!」

 一同「結果発表~!!!!」





一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」





あ「え~、ということでですね(笑)

 

 

昨日募集した『日本の男の神々総選挙』ですが、

 

いよいよ結果が出ました!!

 

 

 

 

ス「…ちょっと待て。

 

お前、顔よく見せろ」

 

 

あ「?」

 

 

ス「目の下に熊が…」

あ「『クマ』や。

 

いやだって、昨日集計するのヤバかったもん(笑)



もうブログアップしてから一瞬で1000越えて、


そのあと朝まで、

 

ずっと携帯鳴りっぱなし(笑)





ス「それだけ皆さんが、


俺たち神との距離を身近に感じて下さってるということやわな。


ええことよ。



今回、神々も結構マジやしな」

あ「そうですね(笑)

 

だから逆に僕にもプレッシャーが(笑)

 

じゃあ早速結果発表行きましょうか…。

 

ちなみに今回は結構波乱が…





一同「マジ?」





あ「えぇ…。

 

とりあえず参りましょうか。



今回もトップ5を下から…」

 

 

 

 

ス「ちょっと待て!!


それじゃ納得がいかん。


もう全員の結果言ったれ。



今回は男の神限定やねんから、


白黒ハッキリした方がスッキリもするし、


自分の立ち位置もハッキリわかるやろ」





あ「…いや、僕はいいですけど。

 

皆さま(神さま)的にはいいんですか?」

あ「なら、わかりました(笑)

 

じゃあ、本当にやっちゃいますよ!?」




一同「ドンと来い!!」





あ「じゃあそれでは早速、


15位から発表させて頂きます!!



一同「お!!」







あ「第15位!!」



一同「(ドキドキ、ドキドキ…)」









『オモイカネ』さん~!!」

一同「………」




あ「どうしたんすか?(笑)」




塩「ちょっと…リアクションに困るの…。


オモイカネ凹んでるしの…」





オモイカネ「………(意気消沈)」





あ「ん~~ただの認知度の問題だと思いますけどね(笑)」





ス「でもこういう時はチャンスやで。


こうして寂しがっとる神の所に行くと、


物凄い力を貸してくれる。



『知恵の神』やから、


どっかの中途半端な『学問のオバケ』とは違うしな。


だからみんな急げ、オモイカネのもとへ!(笑)」



道「誰が中途半端な学問のオバケや」

 

 

 

 

あ「でもやっぱり、

 

認知度の差はどうしても出てきますよね」

 

 

ス「だからそれを埋めていくのも、


今後のお前の役割やねんて。


次行くぞ、次」

 

 

 

 

あ「わかりました。

 

それでは続いて、第14位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

『オオヤビコ』さん~!!」

オオヤビコ「ファオッ!!ファオッ!!

 

アァァァァァァオゥッ!!(マイケルジャクソン風に)」



あ「やっぱり和歌山方面の方々の、


根強いファンが多かった印象ですね」



道「さすが地元」



オオヤビコ「これまで大して出てないのに、

 

認知してくれているだけでもワシは満足じゃ。

 

アァァァァァァオゥッ!!





あ「(笑)

 

じゃあ続いてドンドン行きましょう!!

 

ここで波乱が起きました!!



第13位!!



一同「(ドキドキ…)」








『天孫ニニギ』~!!」

 ニニギ「ウソだ!!ウソだ!!

 

僕は天孫だぞ!?

 

ウソだぁぁっ!!」





ス&道&塩&因幡「ギャーハハハハハ!!

 

バーカ!バーカ!!この嫌われ者が!!

 

ざまぁみろ!!ギャーハハハハハ!!」





ニニギ「ぐ、ぐぬぬぬぬぬぬ…」





あ「え~まず最初の波乱でしたね(笑)

 

イワナガ姫に対する仕打ちを許されたとはいえ、



まだ『好き』という感情に至るまでは、

 

厳しかったようで…(笑)」




ニニギ「………」




ス&道&塩&因幡「ギャーハハハハハ!!」





あ「え~早速一部神さまの品の無さが、

 

丸出しになっていますが…(笑)

 

続いて参りましょう!!第12位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

 

『住吉三神』~!!」 

住吉「まぁ僕らはこれぐらいで満足ですよ。

 

いつでも穢れ祓いの際は、

 

来られてください」

 

 

 

 

一同「(さ、さすが…イケメン三兄弟…!

 

余裕が感じられる…!)」

 

 

 

 

あ「それでは続いて参ります!!

 

第11位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『アメノタヂカラオ』さん~!!」

タヂカラオ「うぉぉぉぉ!!最下位じゃなかったぁぁぁぁあですぅぅぅ!!

 

よかったですぅぅぅ!!」

 

 

ス「変な喜び方すんな(笑)」

 

 

道「『女性受けが悪い』って、

 

自分で大分気にしているみたいですからね(笑)」

 

 

 

 

あ「いや、それが結構『あの体型嫌いじゃない』という声も多く(笑)

 

『お姫様抱っこ』してほしいとか…(笑)」

タヂカラオ「ぜひ!いつでも!!」

 

 

 

あ「それでは続いて参ります!!

 

第10位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『オオヤマツミ』さん~!!」

オオヤマツミ「ニニギ~!?貴様ここにいたか~!?!?」

 

 

ニニギ「やべっ!!(猛ダッシュで逃げる)」

 

 

オオヤマツミ、追い掛ける。

 

 

 

 

あ「…ということで(笑)

 

相変わらず怒りっぱなしのオオヤマツミさんですが、

 

やはり地元愛媛の層からの支持が高かったですね☆

 

 

続いて行きます!!

 

第9位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『タケミナカタ』さん~!!」

因幡「やっはり封印されてるでやんすしね」

 

 

あ「いやでも、実際は超接戦。


明確なランク付けすることが一番の目的ではないから、


詳しい数字までは言いませんけど、


 

ぶっちゃけ4位ぐらいまでは、ほとんど差が無い




ス「そうなんか?ちょっとドキドキしてくるやんけ…。

 

残ってるのは…?」





あ「スサノオさん、塩ジイ、イザナギさん、猿田彦さん、オオモノヌシさん、タケミカヅチさん、月読さん、オオクニヌシさん…ですね」





ス「何か無駄に派手なヤツばっかり残ってんな(笑)」

 

 

 

あ「そうかも…(笑)

 

それでは行きましょう!!

 

第8位!!

 

 

ここでも波乱が起きました!!」

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『塩ジイ』~!!!!」

 塩「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

 

 

一同「マジ!?!?」

 

 

 

 

あ「え~(笑)

 

スサノオシリーズのレギュラーメンバーと言えど、

 

やはりイケメンや派手な神さまの壁は厚かった…(笑)」

 

 

塩「うぼぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

あ「まぁとはいえ、超接戦なんですけどね(笑)

 

では続いて参ります!!

 

第7位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『イザナギ』さん~!!」

一同「………」

 

 

あ「どうしたんですか?」

 

 

一同「いやイザナギさんで7位って…マジかと思って…」

 

 

 

 

イザナギこの結果は俺がまだ、

 

人と親しみを持つに至らないということだ。

 

良い機会だ、俺も改める」

 

 

 

 

あ「益々波乱含みとなって参りました!!

 

『日本の男の神々総選挙』!!

 

それでは続いて、

 

第6位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『猿田彦』さん~!!」

猿田彦「5位には入れなかったか…」




あ「すいません…ちなみに5位とは2票差だったのですが…。

 

でもやはり幅広い年代層、

 

性別関係なく愛されていたのは、

 

やはり猿田彦さんでしたね」

 

 

 

猿田彦「ありがとう…とりあえず、

 

かわいい、かわいいウズメに報告するか」




一同「(チッ…のろけやがって…)」





あ「え~ではいよいよトップ5!参ります!!

 

第5位は!?

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

『オオモノヌシ』さん~!!」

オオモノヌシ「…まぁ…悪くはないでしょう…」

 

 

 

あ「もちろん大神神社を、

 

愛する方々からの票が圧倒的でしたが、

 

 

同時に月読さんのようにそのミステリアスさに、

 

惹かれる女性も多かったみたいですね。



じゃあそのまま続いて参りましょう!!

 

第4位!!

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

 

『タケミカヅチ』さん~!!」

あ「見た目もそうですが、

 

何より生き方、考え方を支持する層が多かった印象ですね。

 

 

『戦わずして勝つ。そのために鍛錬を怠らない』。

 

その姿が女性の心を掴んだようです」

 

 

タケミカヅチ「どうも、ありがとう」





…そしていよいよ…。

 

…トップ3の発表…。

あ「……それでは参ります!!


全体の得票率10%を誇った、


第3位は…!!






…。

……。

………。

…………。






あ「『日本史上初の王』、

 

オオクニヌシさん~!!!!」

一同「おー!!」



あ「…実はこれまでは、

 

見た目や縁結びのご利益からの支持が多かったのですが、

 

 

今回は『動物を助ける優しさ』や、

 

『国を譲った潔さ』など、

 

そういった部分を支持する声が多く…」

 

 

 

オオクニヌシ「…光栄…ですね」

 

 

 

あ「ぜひオオクニヌシさんに会いに、

 

出雲の地へ行かれてください☆

 

 

そしていよいよ、

 

スサノオさんと月読さんが残されたわけですが…

 

 

 

 

 

 

一同「(ドキドキ…)」

 

 

 

 

 

 

あ「さぁ参りましょう!!

 

最後なので『1位』を発表いたします!!

 

 

『日本の男の神々総選挙』!!

 

 

得票率20%以上を獲得しての

 

栄えある第1位は!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

あ「我らが『スサノオノミコト』~!!!!!!!」

ス「おげげげげげげげげげうべべべれれべれえべべべあばばばばば☆㍵Π§■〇¶…」





因幡「ス、スサノオさんが、

 

ま、また気を失って倒れたでやんす!!」





神々一同「もう放っておけ」





あ「(笑)

 

え~まず全体の得票率16%で、


第2位となりました月読さんですが、

 

とにかく女性、女性、女性!!

 


複数票入れる方は、

 

必ず月読さんには入れる、


と言っていいぐらいの女性票(笑)」





月読「光栄です。


ありがとう…美しいお嬢さんたち…」

あ「その逆にスサノオさんは、

 

大人から子どもまで、


みんなに愛されたイメージですね。


 

『面白くて、優しくて、強い』。

 

このブログを通してのイメージが、

 

やはり浸透し続けてくれたんだな、と…」







ス「ブクブクブクブク…(まだ泡を吹いて倒れている)」






道&塩&因幡「そのままもう起きてくるな」





あ「え~~以上!

 

『第1回 日本の男の神々総選挙』は、

 

このような結果になりました☆

月読「ではスサノオが倒れているので、

 

代わりに私から。

 

 

このように日本には様々な八百万の神がいます。

 

その神をどう感じるか、

 

どう自分の心を通して映し出すかは、

 

 

みなさんそれぞれの心次第です。

 

 

ただ我々はいつでもどこでも、

 

あなたたちの傍にいる。

 

 

共に存在を感じ合い、

 

支え合い、笑い合い、

 

素晴らしい未来を歩いて参りましょう







あ「月読さん、ありがとうございます☆

 

そしてお付き合いくださった神々様、

 

本当にありがとうございます☆



これからも人と神さまが当たり前に、


ともに歩んでいく未来を目指して、

 

 

せ~の!!

スサノオ、未だ気絶中…(笑)



次のスサノオシリーズは、こちら☆

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎ですキラキラ

↓↓↓↓↓

◼『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
 

―――――――――――――