荒川祐二 オフィシャルブログ 「今日も一歩前へ」 Powered by Ameba-908521_369218923186968_1096823255_n.jpeg

明後日26日、愛知県で『伝え屋』&『NO BORDER』の出版記念トークライブが開催されます(^-^)

主催してくださった高見さん始め、皆様本当にありがとうございます☆

この日は普段話さないような事も話す予定ですので、最高な1日にしますので、愛知、東海周辺の方はぜひともご来場ください(^-^)

以下、詳細です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年5月26日 19:00� 本丸ホール

「荒川祐二 出版記念トークライブ@名古屋」

やらせていただきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*最新刊「NO BORDER 世界を1つに繋ぐ歌」2013年4月8日発売*


今回、出版を記念して

名古屋に荒川祐二さんをお迎えします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


荒川祐二さんを知ってる方、知らない方もいると思います。

*ここで少し紹介させて下さい*


荒川祐二(あらかわ ゆうじ)

1986年 大阪生まれ
上智大学経済学部経営学科卒。

数10万人規模の世界的ゴミ拾いプロジェクトの運営や、
全国の学校、企業、団体での通算300回以上で参加人数
累計10万人以上となる講演活動、イベント・メディア出演、
書のアーティスト活動等、さまざまな活動を行う一方、
2013年、初の小説である『伝え屋』を出版。
本格的に作家としての活動を始める。

公式ホームページ
http://arakawayuji.com/

公式ブログ
http://ameblo.jp/yuji-arakawa/




*初書籍「半ケツとゴミ拾い」(地湧社刊 2008/12)

「自信なし、夢なし、希望なし」のダメ大学生が『自分を変えたい!』という思いと共に、新宿駅でのゴミ拾いを始め...。

たくさんの人に支えられながら、気付けばゴミ拾いの活動が全世界へと広がり、人生が見る見るうちに変わっていった荒川祐二のリアルストーリー。


*初小説「伝え屋 大切な人に思いを伝えられないあなたへ」
(廣済堂出版刊 2013/2)

幼いころに交通事故で両親と兄を亡くした過去を持つ美樹は、"誰かになにかを伝えたい"人のためのサービス業「伝え屋」を営んでいる。ある日、10年間会っていない娘に「結婚おめでとう」を伝えたいという男性が依頼にやってくるのだが......。愛する人に伝えたいことを伝えることの大切さに気づくことのできる感動の一作。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*荒川祐二 出版記念トークライブ@名古屋*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


荒川祐二
最新作「NO BORDER 世界を1つに繋ぐ歌」(エベイユ刊)

内容紹介:
口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)という障害を持って生まれた主人公"YOU"。 小さい時からいじめられ、差別され、それの中で生きると決めた音楽の道。 全く売れないストリートミュージシャン時代に向かったインド。 そこで見た「死を待つ人の家」、物乞いの少女との出会い、死と隣り合わせの国からの旅人との出会い・・・、 そして数百人のインド人に囲まれてつかんだ、本当の音楽の力! 本当に、みんなが共感してくれる音楽とは、魂の音楽とは、僕のすべてを伝えること、さらけ出すことだった。 そして......夢が叶った!! 大嫌いなこの顔も、裂けて産まれたこの口も、すべてを受け入れ歩む時、僕らはどんな未来でも選べるんだ。



今回はタイトルの通りミュージシャンを題材にし、そして盟友である「ロックバンドおかんのギタリストYOUさんをモデルにさせて頂いた小説」です。(荒川祐二さんブログより)



ここで伝えられることはこんなとこまでですorz*

当日、荒川祐二さんがどんなトークライブを披露してくれるのか

スタッフの自分もめちゃくちゃ楽しみです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*詳細*

会場:本丸ホール 4F (愛知県名古屋市中区丸の内2-20-31)

アクセス:地下鉄 丸の内駅 4番出口 徒歩1分

日時:5月26日(日) 18:30開場 19:00�スタート

参加費:2000円

定員:150人(予定)


参加希望の方は参加ボタンを押してください。
後日こちらから確認メッセージ送らせてもらいます。
不明な点は下記アドレスにメールください。
blossom040404@gmail.com

楽しく、価値のある時間を提供できればと願ってます。
宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー