今日、母親を車である所まで送っていたときの事車DASH!DASH!DASH!




何やら道路の真ん中に障害物が・・・。







ビール樽・・・ビール



うん・・・。



ビール樽・・・ビールビール




ビール樽が落ちてますね・・・ビールビールビールビールビール





道路のど真ん中に・・・。





そして・・・。





ちょうどそのビール樽が置いてあるところの車何台か前で信号待ちになった時の事・・・車








母:『ちょっと行ってくる!!





(え?!ちょっとお母ちゃん!?どこ行くの!?!?)








そして母はビール樽を車の通行の邪魔にならない所に動かしに走りました走る人走る人走る人ビール







(おいおいおいおい!?!?!?)







と思いつつも、さすが我が母立派だなと思い、自分も行こうと車のドアを開けると・・・。







何と!!




信号待ちしていた他の車からワラワラワラワラと5、6人の人がビール樽回収の為に出てくるではないか!!!!!!!!!!!!






素晴らしき!!!!!!

素晴らしき国!!!!!!!!

素晴らしき国日本!!!!!!!!!!




川平慈英並に車の中で一人叫ぶ私。





いやぁ良いものを見た。





こないだテレビでやってたのをたまたま見たんですが、日本人はすれ違う人が物を落として、それが自分の所に転がっていくと、他の外国ではスルーする人が多い中、日本では20人中20人が拾ってくれたそうですねニコニコ




暗いニュース、嫌な話しはたくさんありまが、こういった日本人の良い所を見て歩いていきたいですねニコニコニコニコ



誇りを持って、胸張って、良き人生をグッド!



今日も良い1日でしたクローバー



何か今日は普通の日記得意げ

荒川祐二