可能性は無限、でも◯◯はすぐに枯渇する | Private Vision †

Private Vision †

小さなことでもいい。
自分の夢→
プライベート・ビジョンを
発信し続けるだけでも
世界は変わる…かも(笑)
キーワードは「自由」「平和」「進歩」


人生の可能性は無限。

でも、自分で実行できることは

やりたいことの、ほんの一部だけ。



ここをちゃんと認識しておかないと

時間を無駄に使ってしまう。

人生はそんなに長くない。

あっという間に、歳を取る。


特に俺のように、やりたいことが

山ほどある人は、要注意かも。


どんな壮大な夢でも

可能性はゼロではない。

でも、そのための下積みは絶対に必要。

いくらやってもやり足りない。

但し、やり過ぎで体を壊したら

本末転倒だけど。




冷静に考えると、好きなことよりも

苦にならないで出来てしまう

「得意分野」を伸ばすのが最優先。

次に「好きなこと」と

優先順位を決めていれば

多少は時間の無駄を

防げるかもしれない。


それでも、得意分野が見つけられないとき

好きだけど、苦手だと感じるときは

迷いが出てしまう。

それでも、やらないよりはマシ。

何でもいいから、まずはやってみる。


問題はここから。

ある程度続けてると、その分野が

自分に向いているかどうか

わかってくる。

向いてると思うのなら続ければいい。

また、いくらやっても飽きないくらい

好きなら、例え苦手だとしても

続けてもいいかもしれない。


ただ、好きだけどあまり意味のないこと

例えば、タバコ、酒はもちろん

ダラダラとテレビや動画を観るとか

ゲームにハマってやり続けるとかは

一刻も早く辞めたほうがいい。

でもこれが一番難しい。


もちろん我慢し過ぎも良くないけど

無駄に時間を浪費するのも考えもの。

今の俺だと、ゲームだな(汗)



そこは、自力で何とかする(笑)

時間を浪費するのは

命を削ってるようなものだと思って。

だから時間は、お金よりも大事。


時間はすぐに枯渇する



無駄な時間を無くせたら

あとは、やりたいことに集中する!

仕事でも遊びでも、人を喜ばせたり

楽しませたりできれば

何でもいいと、俺は思ってる。


1番の理想は、その人の人生に

影響を与えるほど、感動させること。

そうすれば、自分が成し得なかった夢でも

他人に託すことができる。

想いが伝われば、引き継いでくれるはず。


そんな妄想を(笑)

日々考えながら

楽しく暮らせたら、いいな。