ブログ村の謎は解決したのか | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪








前回の「ブログ村の謎」について
コメントくださった方々



情報ありがとうございました(´∀`)!!




やはりみなさん同じ症状が出ているようで・・・。









なんでだ??という謎はまだ未解決です・・・







ちなみに私が謎に思っていたことは

「スマホからのINが入らない」

「ほかの人へのポチもスマホから入らない」


ということ。








ブログ村さんのヘルプではスマホ・携帯からは
INサポートしていないとありましたが

掲示板で問い合わせた人に対して
スマホからもINは発生してると回答していました。









ブログ村さんによると

スマホもパソコンと同じプログラムを使っているので
パソコンと同じバナーでOK!



とのことでした~。








でもそれでもINポイント全然入らないのよね(:_;)

けっこうほかの方からも問い合わせ来ているようでした。









パソコンからのポチは普通に入ります。









ポイントがすごく入ってる方は
不正行為を疑われてポイント削減されてる方もいました。



裏でポイント操作してるのはブログ村だけだ!と
叫んでおられました(´・ω・`)














結局は解決方法見つからず。。。



多分スマホからのサポートが追い付いていないから
なるべくパソコンからIN押してもらってね!
ということなんでしょう・・・。











なので




”スマホから見てくれている人は
モバイル版からパソコン版に切り替えていただき
バナーを改めて押してもらう”





という方法しかないみたいです・・・(´・ω・`)








ブログ記事の一番下までスクロールしていただき

モバイル版→パソコン版へ切り替えてください♪




1389356054010.jpg





始めは大きく表示されますが
自分の読みやすい大きさにして読んでくださいね(´∀`)











まあ私はパソコンから記事を書いているので

文字とかもパソコン版からのほうが見やすいと思いますし、



一生懸命に作ったブログのヘッダーを見ていただきたいし

テーマ別に記事も読めるのでなにかといいかと思われます(・∀・)♪





パソコン版のままブックマークしちゃってください♡








面倒くさいとは思いますがどうぞ
ご協力お願いします!!



(パソコンから見てくださってる方は
そのままバナー押していただいて大丈夫です!!)
















あとは



”バナーを押したら完全に画面がブログ村に変わるまで
「戻る」ボタンを押したり画面を閉じないでください”


(完全に切り替わって初めてINポイントが入ります)






あとはクッキーの問題もあるみたいです。
私はクッキーと言われても「???」なので
うまく説明できませんが。















でも私はできればランキング上位を目指しているので
ポイントが押しても入らない現象が
このまま続くとちょっと困る(´・ω・`)







なので思い切って!


ランキングサイト変えます!!










正確には変えるというより追加します(´∀`)










「人気ブログランキング」に参戦♪





以前から登録はしていたんですが
バナー貼ってなかったから
未参加みたいな状態だったので!初参戦!!







こっちをメインにしようかと考えています。





「人気ブログランキング」は「ブログ村」より
参加人数が多いですし
カテゴリーもかなり細かく設定できます^^



(その分、1カテゴリーの人数は少ないです)






ブログを書いている以上たくさんの方に
見ていただきたいし


そこからたくさんの方と繋りたいので♡
















あとはポイント入らない現象もなくはないけど
ブログ村みたいにポイント操作はないようなので♪










また1からのスタートですが
一つポチお願いします(・∀・)


↓ ↓ ↓



一人旅 ブログランキングへ










ブログ村も続けていくので
両方ポチして頂けたら嬉しいです~♪










結局解決できなくてすみません><


謎が解け次第ブログ村オンリーになりますので
まだまだ情報お待ちしています(・∀・)
















面倒くさいという方は
「人気ブログランキング」の方をポチしてください^^

















*******************************************







※今テレビを見ていたら衝撃ニュースが・・・





私の大好きなJリーガー
浦和レッズの槙野智章選手に交際発覚∑(゚Д゚)!!










1385699276777.jpg




(私の槙野選手ファン度合は→こちら♪














しかもお相手はあの!あの!!あの!!!














水沢アリー(゚Д゚)!!














しかも水沢アリーちゃんがテレビで堂々と交際宣言してました。

親にも挨拶したんだとか。





あ~・・・。ショック(´・ω・`)





松井大輔と加藤ローサの時以上にショックですわー。。






槙野さんはてっきり清楚系女子が好きなんだと思ってたよ。
(私は全然、清楚系じゃないけど)







よりによって水沢・・・水沢ア・・・






水沢アリーなんてーーー(´:ω:`)ブワ






まあ水沢アリーちゃん嫌いじゃないからいいけどさ。
会話できんのかいな??笑








と旅に関係のない話を永遠とする私ですみません(´∀`)へへ







明日の朝にでももう1記事アップしますねー♪











さて。ランキングでも確認しに
ポチっと押しちゃってください~♡






・画面が完全に切り替わるまでお待ちください♡

・スマホの方は画面下のパソコン版に切り替えてください♡




 
一人旅 ブログランキングへ 



ありがとうございますー!!

次こそ!世界一周イベント書きます(・∀・)汗