迷子になっても一人だから平気なの。 | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪







クリスマスが終わってしまいましたね^^


みなさんはどんなクリスマスを
すごしたのでしょうか?♪






24日は残念ながら
一人ぼっちのクリスマスとなりましたが
その分25日は

予定盛りだくさんになったので
HAPPYな気分でクリスマスを
終えることができたゆかっちです。








25日はいつも 「クリスマスの約束」
という歌番組を見ます。







小田和正さんがいろんなアーティストさんと
毎回コラボして会場で歌っているんですが




スキマスイッチさんと
いきものがかりの水野さんとの
スペシャルコラボが毎年楽しみで楽しみで♪





本当に聖なる夜にふさわしい声色(´∀`)




スキマスイッチの「奏」を
小田和正さん、いきものがかりの水野さん
スキマスイッチの2人
スターダストレビュー?の根本さん
で歌ったときはもう鳥肌立ちました><





あとはミスチルの桜井さんとのコラボ!!
すごーー(ノ゚ο゚)ノ!!すごーー!!











一度は会場で生で聴いてみたいもんです♡






**********************










さてさて。




今日からタイ日記に戻ります^^

長いブログにまた
お付き合いください♪





















アユタヤーを満喫した後は、午後から



「チャトゥチャックマーケット」へ行きますよ♪







チャトゥチャットマーケットは
土日のみに開かれる巨大マーケットです^^!


観光客やバイヤーが押し寄せる
大変有名な観光地♡






みんなへのお土産を安く買うには
もってこいの場所です(・∀・)へへ!
















メトロに乗って
”チャトゥチャック公園駅”で下車します。












駅を出るともう目の前が
マーケット♪


正確にいうとマーケットまで繋がってる、
マーケットへ行くためのマーケット??

みたいなところ(´∀`)


(よくわかりません。)

























このアメ横。

あっ!違った!ここはタイだった!
(上野のアメ横みたいなんで笑)



男性物のトランクスを売ってるお店が
たくさんある^^




なのでトランクスストリートと名付けます(´∀`)













日曜日ということもありけっこうな人。
人ごみをかき分けてずんずん進みます~!





すると本当の(?)マーケット到着♪







マーケットは本当に広くて
「迷子になる」とガイドブックに書いてあったんだけど

一人だし別に迷子になってもいいか^^
ということで


行きたい場所に気ままに散策開始!! 
















実際マーケットはこんな風に↓



1387782930243.jpg




洋服から日用品、食べ物などなど
エリアごとに分かれていて
ひしめき合っています。





トランクスストリートはすごく
がやがやしていたけど

このメインのマーケットは道も広いからか
窮屈な感じもなくてとても見やすいの(・∀・)













そんで色んなものがあって
本当にウキウキします~♡


































狭い小路に入るとそこはもう
レジャーランドです≧(´▽`)≦










キラキラした小物がいっぱい!!
























洋服とか靴とか帽子とかも
そこまで安くはないけど

日本で買うよりは安い^^



だいたい
200B~300B(600円~800円)
ぐらいかな。









食べ物は屋台とかがすごく多くて
ワイワイ賑わっていましたー!




ヌードル食べたかったんだけど
すごく賑わってる屋台に一人で入る
勇気がなかった><


ほとんど欧米とかヨーロピアンでした。














パエリアおじさんは陽気でした。









のどが渇いたのでジュースを買おう!










え~っと。いくらかな?

値札ないな~。。。








よし!!ここはタイだ!!


タイ語で聞いてみよう!!










「タウライ カ(´∀`)?(いくらですか?)」








おば「はあぁぁぁ~ん( ̄Д ̄)??」











ひぃぃーんΣ(>Д<;|||








「ハウ・・ハウ マッチ~(´∀`)汗汗??」









いや~慣れないことをするもんじゃありません。



通じない!!








英語できなくてもタイ語ならもしや!?
と思った私が悪うございました。



英語が話せない私はもちろんタイ語も話せません~。


タイ語って発音難しいよーう。











と、ワセワセしながら買ったジュース。








20B(63円)







みかんの青いバージョン?みたいなやつを
頼んだんだけど


ん~。。。ちょっと苦手でした><






ガムシロップが入ってるような
甘ーい感じ。


スッキリな感じを想像してたら
かなり甘かったです。














そんな甘いジュースを飲みながら
ブラブラと散策~♪











みんなのお土産なににしようかな~^^






























家族と友達と自分のものを買ったんだけど
お父さんのお土産が決まらない!




お父さんはいつも困る。
何にしたらいいか本当にわからん。。。










どうしようかな~とぐるぐる歩いて
考えるも決まらず。









適当に歩いていたら最初に通った
トランクスストリートに出た!





同じところには2度と戻ってこれない。
って言われているこのマーケット。






私は同じところに戻ってきた!(偶然だけど)









そうだ!!お父さんのお土産。






トランクスにしよーーヘ(゚∀゚*)ノ



トランクスストリート戻ってきたし!






お父さんトランクス履いてたかな?
わからんけどまあいいか!









トランクス~ぅ~(´∀`)♪




トランクス~ぅ~(´∀`)♪













発見!!♡







3つで100B(320円)



値段的にはけして安くはないんだけど
このお店の兄弟?親子?が

とても良い人たちだったから
ここで購入♪













すごく気さくな感じで
英語レベルも私と同じくらいだったから
楽しくお話しできました^^


さぐりさぐりね。
つっかえながらね。

時に翻訳アプリ使いながらね。。。(´∀`)









なるべくタイっぽい柄を選びます。













よし!無事に父ちゃんのお土産GET!






1日歩いたから腰が限界だ><
私歩くと、足じゃなくて腰が痛くなるんです。

この日ももう腰が悲鳴を上げ始めてたので
帰ることにしました。


(くしゃみするだけでピキッ!ってするの(´・ω・`))
















の前に。


駅の後ろが公園になっているので
公園を散策!!♪




















と思ったら・・・!















カップルだらけだったのでやめました。






写真だけささっと撮って
そそくさと退散ー!















夕日がまぶしいね(´∀`)

















アヒルさんボートもまぶしいね(´∀`)
乗りたいな~一人で。

















































うん。帰ろう。(・∀・)

帰りましょ。





















この日は本当に疲れていたので
夕飯もテイクアウトにしました^^



チャーハンみたいのとお肉。











・チャーハン40B(128円)

・お肉40B(128円)






これ頼む時もひとワセワセあったんだけど
だいたいみなさんわかってらっしゃると思うんで
はぶきます!笑





今までの私の英語力から
お察しください!笑
















さて明日はタイ最終日!

水上マーケットに行きますよ^^
















※ちょっとみなさんに聞きたいんですが
こうゆうマーケットとか屋台の写真撮るとき

お店の方に許可とか取っていますか??




私は道から撮るときは
そのまま撮ってしまうんですが


料理とか小物とか撮るとき
お店の人に「フォト OK?」と聞きます。



毎回毎回聞くのも面倒くさいのですが
みなさんどうしてますか??











ランキングに参加しています!
「いいね」がわりにひとつポチっと
お願いします^^









にほんブログ村