英語も話せない私が一人で旅をしたら | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪



●タイ/バンコク●1日目













さぁーてさてさて(´∀`)





早速、バンコクの街を散策開始ー♪




今日は王宮(ワット・プラケーオ)と
寺院(ワット・ポーとワット・アルン)を見に行く予定なのです^^




バンコクを代表する3大寺院ですよー♪









でもホテルからその場所までが結構遠い・・・。

メトロとモノレールみたいなやつ2回乗り継いで
そこから船にも乗っていかなければなりません。






んん~・・・。








なんて楽しそうなのかしらヘ(゚∀゚*)ノ!!



ややこしいほうがやりがいがあるってもんです♪







よーし行くぞ~!!


と気合を入れていざ出発!!



















メトロの場所はH○Sの人に聞いておいたから
すんなり着くことができました^^





1387073886497.jpg













メトロに乗る前だけセキュリティーを通ります。




1387073904559.jpg




通ったらブーーって鳴って赤いランプがついたから
なになに??ってその場に立ち尽くしていたら

警備員の人に二コってされて終わった。






えっ?行っていいの~??笑
なんか調べなくてもいいのー??



音が鳴ってもみんな何事もなかったかのように
スイスイ通っていきます。


セキュリティ意味あんのかいな(・∀・)


















でね!切符買おうと思ったら200B札しかなくて
券売機は100B札までって書いてあったから

窓口で両替してもらおうと思いまして。。。



200B札だして



「エクスチェンジ プリーズ(´∀`)♪」

ってスマートに言ったら。






お札返されたー><!




なんでー??







なんか「券売機で買え」みたいなことを言われ
(私はそう読み取りました)


「ユーズ?」って200B札見せながら言ったら
両替してくれた(・∀・)






なんだったの?なんで最初してくれなかったの??汗



私の読み取り間違ってた?

「200B札使えるよ♪」って意味だったの??







と頭をぐるぐる回転させましたが
回転させてもわからないものはわからない!




まあいいや~♪と開き直り切符を購入ー。




切符の買い方は調べていったから
これまたスムーズに買えました^^



















行きたい駅を押して表示された金額入れたら
丸っこい黒いコインみたいのが出てくるので









それを、Suicaみたいにピッ!ってするだけーー。













降りるときはコインを入れる穴があるので
そこに投入ー。










簡単!バンコクは3路線しかないから
本当に簡単です!!

東京のメトロに乗ってる日本人なら
誰でもできると思うー♪











そんでモノレール(日本のJRみたいなやつ)の乗り換えも
すんなりできました^^




















そして
一番不安だった船!




3大寺院まで行くのには
船に乗らないといけません。

近くに電車が走ってないから><




BTS(モノレール的なの)のシーロムラインに乗って
”サパーン・タクシーン駅”まで行きます。


そこから3大寺院へは船着き場の
”サートーン駅”から船に乗ります。










”サパーン・タクシン駅”から”サートン駅”は
目と鼻の先なのですぐにわかります^^




1387074001475.jpg



これが”サートン駅”♥


ここで船の切符を購入。


王宮(ワット・プラケーオ)へは
”ターチャン”というところで降ります。




※ワット・ポーとワット・アルンへは
一つ前の”ターティエン”というところで降ります!












さてまたお決まりの単語でいきますよ。

「ターチャン ワン プリーズ(´∀`)」





「・・・40B~。」







通じたーーー!!
ちょっと間あったけど通じたよー!!(・∀・)

やったー!



と喜びに浸ります。


















1387074039375.jpg




私が乗ったのは青い旗の船。

この青い船は席がしっかりしていて
お坊さんも乗る中級の船。


だから40Bと少し高めでした。






本当はオレンジの旗の安いやつでよかったんだけど
窓口で切符買ったから選べなかった><



オレンジの旗の船はとりあえず乗って
あとでお金を徴収する人が船の中を回ってきます。
そこで行き先を告げて直接その人に払うシステム^^






















後ろ姿がきれいな人♥








後ろ姿だけね!笑(失礼ごめんなさい)




















チャオプラヤー川を見ながら15分ぐらいで
”ターチャン”到着!







でもね。。。
この船は「次は○○~」みたいなアナウンスがないから
看板を見て

「ここだ!」と自分で把握しなければなりません><




空いてるときはいいんだけど
混んでると看板が人で見えないから困るのです・・・



行きは空いていたので大丈夫でした^^






















マーケットみたいなところを抜けて
ぐんぐん進んでいきます~^^

















マーケットを抜けると
ワット・プラケーオの外観が見えてくる♪

























さてさて中はどんな感じなのかな~


楽しみ楽しみ♪











電車のこととか書いてたら長くなってしまったので
次回に続きますー( ´艸`)









一人でたどり着けたこと褒めてくれる人は
ポチお願いします^^





にほんブログ村