オーストラリアで行きたい場所 | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪











私はオーストラリアに半年いる予定なんだけど




一番長く住んで一番長くお世話になる国なのに

全然オーストラリアについて書いてなかった(´・ω・`)





ごめんね。オーストラリア・・・。










ってことでひとつポチッと
押して行ってください♡

↓ ↓ ↓





にほんブログ村




ありがとうございます^^









ってことで今日はオーストラリアについて♪
見どころをご紹介します~









オーストラリアって国土が広いから
見どころもたくさんあるんですよ^^

たくさんありすぎて困ってます><!




どこをどう回ったらいいのだろう。?






オーストラリアって日本の本州の4~5倍
の広さがあります!!







$これが私の世界旅♡





青森から本州のお尻の方(何県だろ?)まで行くのにさえ
すんごく時間かかるのに

オーストラリアをラウンドするのには
だいたい3か月ぐらいかかるみたいですよ~(ノ_・。)








学校終わってからラウンドに出かけるんなら
きっと見たいところ全部回れると思うんだけど


なんたってお金ないっす・・・。
バイトしなきゃオーストラリアで全ての資金
使い切ってしまいます。






なので本当に行きたいところだけを
ピックアップして行きたいと思います♪


















まずはオペラハウス











オペラハウスは世界的にも有名ですね^^
コンサートや音楽劇などをするところです。


シドニーのシンボル!いや!
オーストラリアのシンボルですー。

なので一度は訪れたい場所です(´∀`)















夕日に照らされたオペラハウスも素敵♡

海に面して建っているので船から見るのも
おすすめ!ってガイドブックさんが言っています~。













遠くから見ると閑静な感じで建っている
オペラハウスですが

建物の近辺はかなり賑わっている様子。
さすが観光地ですね~^^

























続いてはエアーズロック


ここは絶対に行きたい場所です!!!!

絶対!!!



まず世界遺産だしね^^









*エアーズロック*


ウルル-カタ・ジュダ国立公園内に存在する。
西オーストラリア州にあるマウント・オーガスタスに次いで、
世界で二番目に大きな単一の岩石である。
















エアーズロックの周りには
リゾート化していてホテルとかもたくさんあるみたい♪




ツアーもたくさんあって
「サンライズ観光」「サンセット観光」が
人気のようですね(・∀・)





























エアーズロックの登山場所♪



登頂には3時間くらいかかるそう!

白い点線に沿って歩いていきますー。

結構、垂直に登っていくのね(・・;)













$これが私の世界旅♡



山頂に付くとこの様なマンホール的な
オブジェがありますー!

これをざしてテクテク歩いていきましょー!













みなさん「エアーズロック」と聞いて
なにを思い浮かべますか?















エアーズロック・・・。






エアーズロック・・・。

















世界の中心!!!












世界の中心・・・?









世界の中心・・・・。


















$これが私の世界旅♡




「せかちゅう」(・∀・♡)!!



「世界の中心で愛をさけぶ」ではないですか!!














$これが私の世界旅♡




(この長澤まさみさん可愛すぎる(*´3`*)。)












じゃあ

「せかちゅう」といえば・・・?








せかちゅう・・・。





愛・・・?さけぶ・・・?






中心で・・・?世界の・・・??










さけぶ・・・・・。














ってことで




世界の中心で(愛を)叫ぼう!(・∀・)




いや!叫びたい!!





世界の中心だよ?

せかちゅうだよ??



あの映画の世界の風景が目の前にあったら
叫ばずにはいられない!!











せっかくだし愛を叫ぼう!!


あれっ?私彼氏いたっけ?


いないよね??


じゃあ誰にって??






この際もう誰にでもいい!!




叫んじゃいます!























・・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・








・・・うん。



むなしい・・・!!








相手がいないのに愛を叫ぶって
かなり虚しい気がっするよーーー。








じゃあ「やっほー!!」にする??

それもアホっぽくない??








ここは無難に







「幸せになりたぁぁぁ~い(´∀`)!!」でいきましょうかね。


うん。そうしましょう。









ウユニ塩湖と同様、一人で登るのはかなり寂しい。
だれか連れて行きたいな~。

それまでに友達出来るかな・・・(´・ω・`)






一人で大量の汗かきながらやっとの思いで昇って
「幸せになりたぁぁぁ~い(´∀`)!」とか叫んでる
日本人女子・・・。どう??笑





そんな痛い人にはなりたくない><!








誰か私と友達になってください。























そして次に行きたいのが
グレートバリアリーフ




$これが私の世界旅♡










ここも世界遺産!^^!


すんごいキレイ♪



ケアンズから船で2時間くらい。
「アウターリーフ」とも呼ばれているらしい。
















Great Adventures




$これが私の世界旅♡





こんなところでダイビングできたら
幸せだろうなー^^


こんなにきれいな海で泳いじゃったら
日本の汚っい海で泳げるのかしら・・・?


日本の海もこんなにキレイなら
わざわざ海外の海に行かないのに~(´・ω・`)



















次に紹介するのはウェーブロック




<a href="/Attraction_Review-g495061-d300372-Reviews-Wave_Rock-Hyden_Western_Australia.html">ウェーブロック</a>: 画像





ここは西オーストラリアのパースにあるので
シドニーからは飛行機で行かなければなりません。





私はオーストラリアワーホリで
初めに降り立つ場所がここパース♪

学校もパースです^^












15Mもの高さがあるウェーブロック。
巨大な波が固まったかのような光景が見れます。











ここに行くには一般的には
ツアーがおすすめみたいです。


レンタカーを借りて行くとなると
片道5時間は覚悟が必要だそう・・・。



なかなか簡単にはいけない場所のようです。
そうゆう所の方が行った甲斐があるってもんです!























同じくパースにあるピナクルス









ウェーブロックと並んで
西オーストラリアの観光地の一つ♪



太古の昔、海辺だったこの一角に
貝が堆積し石灰岩の土台を作り上げたんだそう。




殺伐とした黄砂になかにたたずむピナクルスは
世界の終わりを感じさせ

「荒野の墓標」という
通称が付けられているらしいです。




























夕日や朝日のピナクルスも人気らしい♪
たしかにシーンと静まったこの場所にいたら

世界の終わりを感じられるのかもしれませんね。















ほかにもまだまだ行きたいところは
たくさんあるんですが

長くなってしまったのでまたの機会に
書きたいと思いますー^^






まだワーホリについて全然書いていないので
詳細が決まったらオーストラリアのこと
ワーホリのこと、学校のことなど

いろいろ書いていきたいと思います~(・∀・)





オーストラリアは見どころたくさんで
困ったーーー><











読んでいただきありがとうございます♡
ポチお願いします^^




にほんブログ村