耳が痛い | 自分物語の種☆鑑定師☆ちえのわ

自分物語の種☆鑑定師☆ちえのわ

ひとりにふたつふたりでひとつ

表であり裏であり
光であり影であり

あなたは世界であり
世界はあなたであり
全ては両翼の中にある

このわ ちえのわ くぐりゆき

いでませ自身を知る旅へ

心と身体と魂の繋ぎ人 魔言の葉使い☆紫香

あー。耳が痛い。。。

いや、今はそれ程でもないが(笑)

もちろん今でも全くジャッジしない
とは言えない私ではあるが
昔に比べれば随分と生き様がラクになってきたよな。

ナリくんはズバッと言い切る所が心地良いね。
口は悪いけど(笑)



そしてこちらの優しい言葉も(笑)
刺さったねー

この前記事だったかな?
拗ねる話もねー

私もまさしくそうだったんだなぁ、と。

悲劇?のヒロイン気取りだったのだろうね。
お恥ずかしながら(笑)

言葉で責める代わりに、自分が常に正しくなるように振る舞っていた。

いや、正確には
「正しいと人に見られる」ように
いつでも言い訳出来るように
「良い人に見られる」ように
先回りして察して
勝手に我慢して
察してくれない人を無意識にジャッジして
ジャッジしている事さえ黙って
イライラの八つ当たりで家族をコントロールしようとしていた。

なんて傲慢なんだろう。





それでも
恥ずかしさも過ぎれば、度胸も勇気もわいてくるもので。



そうそう。
久しぶりにやけにココのアクセスが有ったのは、過去記事を色々読んでくださった方がいたんですね。
ありがとうございます。

ココでのアラシの経験も色んな気付きをもらえたのだよな
と、過去記事にいいねをいただいて
自分でも読み返してみて
つくづくと思う。

つい去年一昨年に比べても、良い意味で変われたと思う。
もっと、変われると思う。


誰が何と言おうと、世界は優しい。
私が何をしようと、世界は優しい。


思考が世界を作るとは
こんな感じなのかと
何となく腑に落ちてきた今日この頃。


そして今度
軽いバンジー飛んできます。




泣いちゃうかなぁ?(笑)