2006年5月から開始し15年目を迎えたマザーズスペースミーナの託児付きヨガが6月25日のレッスンをもって終了しました。

 

最後のレッスン

 

託児の様子

 

立ち上げ当初お母さんに抱っこされてたベビーも15歳かと思うと感無量です。

 

代表の菊地三奈さんからのメッセージです。

 

【コロナの影響により札幌駅への移動や託児への不安から退会が続いて生徒さんが激減し、託児を希望される生徒さんがひとりもいなくなってしまいました。

 

お子さんが成長しお仕事を始められても、この時間を大切に長く通ってくださっていた生徒さんは継続を望まれていたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

立ち上げた当初は必要とされていた託児付のレッスンも、動画などを観ながら自宅で無料でできる今となってはもう必要ないのかもしれませんが、とても残念です。】

 

 

やはり、ここでも時の流れというか変化を感じずにはいられません。

 

ただ、菊地さんの尽力の元15年続けてこられたという(その間私が休んだのは1、2回だった気がします)満足感にも満ちています。

 

終了のお知らせで参加者の皆さんから嬉しいご感想のメッセージもいただきました。

 

月に2回でしたがヨガでご自分の身体と向き合う時間が少しでも子育てのお役に立てたなら幸いです。

 

 

レッスン後に生徒さんとのランチも楽しかったし、美味しかった。

 

夏季限定利尻ウニの冷静パスタも絶品!

 

黄色いお花もありがとう。

 

 

こちらに関わってくださった皆様、参加してくださった皆様、本当に本当に長い間どうもありがとうございました。

 

 

私の大切な宝物です!