6月から川辺きよみ先生による3回講座の若石(足もみ)健康法講座を受講しました。

25年前から足揉みをされている経験豊富な先生は、ヨガ講師でもあり偶然、以前お世話になっていたヨガ教室でのご縁の繋がりもありました。


「夏に向かっての身体の調整をする、簡単、安全、即効性のある足もみを楽しく学ぶ。」

 

 

本当にわかり易くて楽しかった。

 

やっぱり足揉みも深いわぁ~~~。


自覚症状と足の反射区の痛みがリンクしています。


そしてこのピンクの足ふみ板は100均のモノ!     これが100円とは、お値段以上ですわ。

しか~し、正しい使い方を知っているのといないのとでは大違いだと改めてお道具の使い方の大切さを実感。

今度、川辺先生にお願いして足もみ講座を開いてもらおうかな? 

と目論み中・・・・・・・・・・・です。