2023年もありがとうございました。の巻。 | 結月そらオフィシャルブログ「*そらいふ~No Create,No Life~*」

結月そらオフィシャルブログ「*そらいふ~No Create,No Life~*」

世界と心のアイデンティティとアイロニーの歌。

こんばんは、そらです。

 

2023年、ありがとうございました。

ギリギリですけれど、主たるイベントだけ振り返りましょう。

書き切れないこともいっぱいあるんですよね。

だから日記書かなきゃって思うんですけど。

 

でも、自分には向かないのかなぁ。

例年通り、沢山の思い出を2023年に置き去りにするのだと思います。

トホホ。

 

さて、主たるイベントを振り返ります!!

 

 

赤髪の白雪姫展

 

 

今年は何と言っても!!

大大大好きな!!

「赤髪の白雪姫」の展示会、CF参加できたことでしょう!!

これは大きい!!!

もう幾ら注ぎこんでも良い!!!

という気持ちで、CF開幕直後にドーンと突撃したのに、

一番狙っていたコースは瞬殺でした……。

 

でもでも、次に狙っていたコースに滑り込みできたので、

ヨシとしますよっ……!!

 

 

作中に登場する衣装やセットを堪能しました。

ジオラマから本格的なところまで、

フォスティリアスとかね、オリンマリスとかね、

もう、空間に入り浸ってしまいました。

 

赤髪の白雪姫は、アニメも大好きで……。

1年で、登録しているサブスク全て+BOXで観ます。

それでも飽きずに、

今年の〆も、赤髪の白雪姫でした。

 

グッズも沢山買いました。

ででーん!!

 

 

まだアクスタを取り出せていないし、

購入したアクキーも飾れていないし、

CF特典で届いたグッズたちも、飾り切れず。

とにかく、場所が足りない……。

いずれ綺麗にしたら、またお披露目します。

 

 

一年ぶりのライヴ

 

 

 

 

そして次はこちらですね。

色々語りたいことはあれど、私は暫く創作お休みモードに入っていて、

ライヴも年イチなペースになっているわけですが、

今回また、こちゅさんとゆいこんに、はぴごらなる素敵なイベントに

お誘いいただいて、

しかもRe:Birthёの相方あやかしと一緒に呼んでもらえたので、

二人のステージを満喫させていただきました。

 

そしてどーーーーしてもやりたかった、

紙芝居コーナーをお届けしました。

いつか撮影しなおして、どこかで公開しようと思います。

 

これがきっかけになって、

懐かしい人達と改めて創作の話をする機会に恵まれて、

この2023年末にかけて、水面下で少しずつ色々、

動き始めました。

 

来年何かしら出来ると思います。

出来るというか、やらなきゃ。

 

 

ジブリパーク

 

 

 

 

そして、あまり遠出しない私ですが、

ジブリパークへ連れて行っていただきました。

創作魂を刺激されました。

 

 

徳川美術館

 

 

 

鯰尾ブレブレ!!

本体に会えない時期でしたが、徳川美術館にも行ってきました。

いつか会いたい、推し刀の鯰尾……。

 

 

バンテリンドーム

 

 

 

 

そして初のばんてりんどーーむ!!

敗北した試合でした。

 

でも、なんでしょう、

中日の応援歌は、分かりやすく画面に表示されていて、

ああいうのが巨人もあったらいいのにって思いました。

子供の日?か何かのイベントだったので、

ひらがな表記なども親切で、ありがたいなぁと思いました。

 

 

たべっ子どうぶつ展

 

 

 

あと、たべっこどうぶつ展にも行ってきました。

大好きなんですよ、小さな頃から。

おやつとしても。

 

これも良い思い出でした。

 

 

映画を沢山観た

 

 

そして今年も映画を沢山みました。

ギリギリ三桁滑り込みました。

でも、数で勝負しているわけではなくて、

映画好きってわけでもなくて、

なんというか、映像が好き。

週末は映画館にいる。

暇ならサブスクで映像を見ている。

そういう感じなんですよね。

 

偉そうなことも何も言えないけれど、

でもいつか語りたいです。

大好きな映画作品!!!

 

 

大好きなブランドの……

 

なんと大好きなファッションブランドのアンケートに、

真面目に熱く答えてみましたところ、

本社でインタビューをするという貴重な機会に恵まれました。

こんな幸せなことって、ある!?

 

全身フルコーデで向かいました。

一足先に春の新作も見せていただいて、

これからも応援し続けますの気持ち。

 

このブランドさん、思えば20年以上最推しです。

ありがとうありがとう。

これからも愛し続けます。

 

 

パンツスタイルに嵌る

はぴごらのパンツスタイルが友人知人ウケが良く、

調子に乗った私は、初めて、まずはユニクロのレギンスパンツにはじまり……

コクーンパンツや、ちゃんとしたジーパンなど購入し、

12月は大半パンツスタイルで過ごすという奇跡。

一生スカートかワンピースで過ごすと思っていたのですけど、

履いてみると楽ですね。

来年の仕事はあちこち出向くことが増えそうなので、

それに向けても良い傾向なのかもしれません。

 

 

かなっちのおしごと

 

 

次に、そらではなく、かなっちのお仕事です。

 

今夏、SANDLANDが公開されましたね!

プロダクションコーディネーターとして一部携わりました。

 

 

来年からはシリーズとして、

ディズニープラス(スター)で先行配信だそうです。

 

 

昨今、人種問題、宗教観の問題、

色々な問題が渦巻いていて、

そういったテーマを扱う作品も無数にあります。

 

色々な価値観がぶつかり合うこと、

そしてそれを押し付けてしまうこと、

この作品は、そこがとても分かりやすく整理されているなと感じます。

老若男女問わずオススメなので、ぜひぜひ。

 

 

次、来年公開のお仕事です。

公開日が告知されました。

 

 

こちらは進行以外で色々お手伝いしています。

お楽しみに~!!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

2023年、ありがとうございました。

 

ひまわりそら/かなっちひまわり