M3-2016春、ありがとうございました。の巻。 | 結月そらオフィシャルブログ「*そらいふ~No Create,No Life~*」

結月そらオフィシャルブログ「*そらいふ~No Create,No Life~*」

世界と心のアイデンティティとアイロニーの歌。

昨日はM3-2016春、でした。

午前中は雨が降っていて、

お足元の悪い中、ソラネタリウムまで遊びに来ていただき、

ありがとうございました。

 

ご覧の通り

ガタガ棚(ガタガタの棚)でしたが、

みっちりと補強したので、倒れることはなく……!

 

今回の目玉は……!

なんといっても、

「あやかしごはん 歌曲集」

「あやかしごはん 歌曲集 其の二」

でしたが……!!

沢山の方の元に旅立って行きました。

 

ゲームをご存じの方も、

ご存知でない方も居たと思います。

この機会にぜひ、

作品にも触れていただけたら嬉しいです。

※男性のお客様も!!!

 

今回、試聴しやすいように、

試聴エリアを設けてみたのですが、

結構評判が良く……!

ソラネタリウムの音楽と

相性が良かった方の中には、

まとめ買いしてくださる方もいまして、

はじめましての出会いも沢山ありました。

 

そういえば、はじめましてのお客様の元へ、

旅立つ作品には割と傾向があります。

 

1位 nostos*algos(ノスタルジア)

 

2位 いつかは消えてく、悲しい優しい森へ

 

3位 セシアの翼

 

スペースの飾りつけなどのイメージ的にも、

これらの楽曲の構成成分が、

ぴったりなのかなぁ、

あるいは求められているのかなぁ、

と感じました。

ところで、「いつかは消えてく~」は、

海外の方にも大好評です。

 

 

欲しい、と言われるのに、

在庫がなかったもの(今回ちょこっと増産)。

 

断トツ1位 Refolah Pharatia(リフォラファラティア)

 

作曲を全部トライしたものなので、

あまりどどーんと作る勇気がなかったので、

元々在庫が少なめなのですが、

クロスフェードを聴くと、

欲しいと言われるのはこのCDであることが殆どで、

今回ちょこっと増産しました。

 

 

くりすてさんに売り子を手伝っていただき、

欲しいものを買ってきていただいたり、

私も欲しいものを買いにいったり、

ご挨拶にいったりと、

今回はアクティブになれましたニコニコキラキラ

 

「ひぐらしのなく頃に解」の

そらのむこうで知っていただき、

私に会いに来たのだという女の子がいまして。

ひぐらしに触れたのは

小学生の頃だったらしく、

私に会うのが夢だったとまで仰っていただき、

それが、とても嬉しくて、ですね。

光栄すぎて、そんな風に言っていただけるのが、

こちらは夢のようだ~~と叫びたくなりました。

続けていて良かったなぁって、

心底思いました。

 

あと、M3などで、

私と同じく音楽活動を楽しむ方の中にも、

あやかしごはんを通して知っていただいた方もいて、

とても、嬉しかったです^^

なんというか、同じ畑の方々から、

良い感想をいただけると、

喜びと共に、

身が引き締まりますね……!!


それから、

左隣のサークルさんが、なんと初出展だったそうで。

意外な共通点もあったりで、話がはずみました。

お隣との出会い、

これは、イベントならでは、ですよね~。

 

フルアルバムや、

Re:Birthёの新作、

Jupiterのゲーム、

楽しみだという声が、

とってもとっても励みになりました。

じっくり制作しますので、

どうぞ、発表した際はよろしくお願いします。

イベントのたびにね、何か出せたら、

って思うんですよ。

昔は、そうしていたんですが、

ある時、私の場合、それではただ雑になるだけ、

すぐに完成出来るものではないなぁって。

 

不器用な上に、凝り性な性格も災いしました。

少しの歪を見かけると、

全部歪んでいる気がしちゃって、

リセットしてやり直すこともしばしば。

イベントに追われてしまうよりは、

多分、それが私のスタイルなのだと、

最近は開き直って、

じっくりと時間かけて制作しています。

 

ライヴの要望もいただいたりもして、

年末か、年始か、豊富にも書いた気がするけど、

やりたいライヴがちょっと特殊なんです。

だけど、実現したい。

します。

 

いただきものなども、

ありがとうございました……!

 

次回参加は、受かれば秋のM3の予定です。

よろしくお願いします。

 

カエルそらカエル

追伸

今回はアクティブだったので……

数年ぶりにお会い出来た方が沢山いました。

というか、人の居る場所にいるのに、
どんだけ人に会ってないんだろう。

自分のスペース引き籠りっぷりを大反省しました。

 

その一方、何故か毎回偶然でも会える人、

というのも、居たりして、

ご縁の不思議さを感じます。

 

そして、遊びに来てくださる方もいて、

有難さいっぱいでした……!

 

途中購入したいCDがあるのに、

お金が足りず、

華飯さんに建替えてもらったりガーン

なんだか盛りだくさんでした~~。