あみむめも2名1名さまのみ追加募集!    
早いもの勝ち!


大好評につき、編み機の手配を致しました。2名さまのみ追加募集いたします!
早々に残席1名さまになりました。




咲きおり        残席2名さま  1名さま

あみむめも    残席3名さま 満席 追加分2名1名さま

となりました。




横浜で編み物教室&レンタルスペースを主宰しております花村きみよです。ワイワイにぎやかなレッスンで編み物の楽しさをお伝えしています。


 
編み物好きの忘年会!


 
 
 
いつもは大船の茶るらさんというカフェに隣接するレンタルスペースをお借りして、つるかわひでこ先生とのコンビで開催しているニットサロン。
 
 
 
12月はグランパファクトリーで開催します!
 
 
12月だしスペシャルバージョンで楽しみましょう!
 
 
 
人気のnorinoriランチ付きで忘年会気分!
 
 
 
講師はパフェプロジェクト仲間の山本エリコ先生も加えての3人体制!
 
 
 
 
 
午前中は、編み物が好きでたまらない3人のワークショップ!
 
 
ニットカフェではなかなかできないこんなアイテムをご用意しますよ。
 
 
 
 
卓上で織り物が楽しめる 
咲きおり
 
卓上織り機に興味はあるけれど、、という方!!クロバー手織り機「咲きおり」を体験してみませんか?
きっと織物も大好きになって頂けると思います。
 
イメージ画像

 
 
 
機械編みが簡単に出来ちゃう 
あみむめも
 
 
編み機に興味がある方、実は沢山いらっしゃるようです。きっとあなたも?
キャリジと呼ばれる部分を左右に動かすだけで、どんどん編み地が出来上がってきます。ぜひこの快感を味わってみてくださいね。手編みとの組み合わせでも素敵な作品ができますよー。
 
{6177BB31-A379-4C45-B0C5-1B01463A2A41}
{E8179CD6-0057-41B4-9C58-62EB37F7C7BB}
イメージ画像
 
 
 
 
お昼はグランパファクトリーでのイベントにはもはや定番となりつつある、地元で人気のお料理コミュニケーター荒木典子さんが作るnorinoriランチを食べながらランチ交流会
 
 
{5F8A4A68-5483-416A-A156-5930F2D12CA5}
 
{3197D0B6-512D-4172-B80F-A45600DE569C}
(画像は一例です。)
 
 
荒木典子さんてお料理の先生ですが、実はメッチャお話が上手なオモロイオバハン、、、いや女性です。
 
{60D5C462-3575-41D4-BD99-EB7BF2A9DE13}

 
 
{09BA8627-E25F-42FC-8D83-5CA0A280C679}

 
 
そんな典子先生も加えたメンバーで、ご参加くださったみなさまと今年の頑張りを讃え合いながらちょっと早めは忘年会気分を味わいましょう!
 
あっ、アルコールはありませんよ。
期待した人、いるでしょ?
まだまだ午後に続くからね〜。
 
 
 
 
午後はこれまた講師3名の裏特技を生かしたお役立ちセミナーを行います。
 
 
 
歯科衛生士の資格を持ちハンドメイドを使ったリハビリや脳トレを指導する  認知症予防脳トレ士のE。
 
看護師〜職業訓練校のパソコン講師〜編み物講師。手芸講師だからこそのパソコンスキルを活かしたレッスンが大人気のH子子。
 
舞台やテレビで20年間お芝居を仕事にし、イベント司会・ブライダル司会1000本以上を務めた経験の持ち主K。
 
 
 
こんなバラエティ豊かな3人4人がお送りする盛りだくさんの
ニットサロンスペシャル
@グランパファクトリー
 
 
 
忘年会気分も味わいながらハンドメイドワークショップで楽しい時を過ごして
 
 
 
 
◯◯◯でコミュニケーション力をアップしたり。
 
◯◯◯でPRに必要な技を身につけたり。
 
◯◯◯で能力活性化したり。
 
 
 
来年に向けてレベルアップ!パワーアップする力もつけちゃいましょう!
 
 
 
それでは、そんな楽しい!お役にもたてちゃう!編み物好きの忘年会も兼ねた!
ニットサロンスペシャルの詳細です。



 
ワークショップ内容


◆咲きおり


 
 
こんなランチョンマットを織ってみましょう。
 
今回は、事前にたて糸を張ってお待ちしておりますので
あとは織って頂くだけで、こんなランチョンマットが完成しちゃいます♪
 
 
 
◆あみむめも
 
 
{D678046F-4BAF-407A-A188-D36CE249AD10}

バイカラーのくるくるマフラー
 

 

 

{14B82811-E37B-440C-B4DF-7268C1BC34F3}

  簡単ハンドウォーマー 

 

 

   

さらに!

 
 
ランチョンマットやスヌード・ハンドウォーマーにデコレーションもできます。
 
 
 
こんな飾り付けや
 
{BD906CA6-F7DB-4ADE-B439-1BC529BB8539}

 
 
こんなデコレーションや
 
 
{53E97DAE-B1C3-4F5F-8329-86E0BC4DAFB5}

 
 
 もうデコレーションワンダーランド!
 
 
 
{9172E7A2-169E-4E5B-9E40-1B130A8952E2}

 
 
 
 
 
使い方は全て丁寧にお伝えします。
飾り付け用の材料も豊富にご用意しますので、お好みのもの選んであなただけのオリジナルアイテムに仕上げてくださいね。
 
 
 
 
 
お役立ちセミナー
 
 
 
□時間が10倍有効に使える!パソコン・スマホの便利技(ハンドメイド講師以外でも、パソコン・スマホをお使いの方にオススメ) :つるかわひでこ
 
 
ハンドメイド講師となって、もちろんハンドメイドは教えられるけど…
 
『作り方テキスト作るのどうしよう』
 
『スマホの入力って、もう少しちゃちゃっとできないかな〜』
 
『イベント向けのチラシ作らないといけないけど、どうやったらいいの?』
 
『パソコン持ってないけど、このPDF印刷していかないといけないんだけど〜』
 
などなど、たくさんの困ったを耳にします。
 
ちょっとしたコツや、知識を得ることで、何倍も何十倍も便利になりますし時間短縮になります。
 
そんないろんな困ったを解決するお話&アドバイス、実際にスマホやパソコンを操作しながら解決しませんか?
 
過去のパソコン講師の経験、現在、手芸講師としてパソコンやスマホをフルに使って役立てている経験からの知識を皆様にお伝えしようと思います。
 
{15997C79-6C3A-430B-8A20-011D979136B2}
 
 
 
あなたの魅力が10倍伝わる「愛され笑顔トレーニング」:山本エリコ
 
手作りはもちろん大好き!その「大好き」な気持ちをお顔で表現すると
あたたも、あなたの身近にいらっしゃるご家族や大切な方もハッピーになれるかも♡
 
そして、あなたのファンも増える事間違い無し♪
 
いままで意識しなかった事をちょこっと意識するだけで、あなたの魅力が引き立って、なおかつ脳も活性化!!いい事づくめですよ!
 
ハンドメイド大好きさんが普段お使いの「手」にプラスして、お口回りも使う事で
どんなメリットがあるのか、楽しくトレーニングしながらお話させて頂きたいと思います。
 
 
皆さまのご参加を、心よりお待ちしています。
 
 
 
□心を掴んでファン倍増!あなたにもできる魅力的な話し方・伝え方(日常生活にも役立ちます。)::花村きみよ
 
 
20年の女優歴で得た表現力・1000件以上の司会経験で培ったコミュニケーション力を活かして
 
聞き取りやすい声の出し方
伝えるための話し方
印象に残る自己紹介の仕方
また会いたいと思ってもらうコミュニケーション
 
をお伝えします。
 
レッスンで講師を務める時にはもちろん、日常生活でも自分の想いや伝えるべき大事なポイントをしっかりと届けられるようになります。
 
自分の声があまり好きでない方
人前で話すのが苦手な方
思っていることを話してもなかなか相手に伝わらないなぁと感じている方
 
ぜひご参加ください。
 
ちょっとしたポイントを知ると自信を持って話ができるようになりますよ。
おひとりおひとりに合ったアドバイスをさせていただきます。
 
 
 {FB090F60-BB7A-4335-B266-050A9E9BB890}
 
 
 
 
午前の部WSは、『咲きおり』または『あみむめも』のどちらかをお選びください。
午後の部お役立ちセミナーは、講師3人のスペシャル講座です!
 
 
咲きおり・あみむめもはなかなかニットカフェや普段のニットサロンでは体験できません。
 
それぞれの講師の長〜〜い経験を生かした裏講座もこれからのあなたの輝く未来のお役にたてます。
 
 
忘年会気分で盛り上がりながら、この機会にあなたも来年に向けてパワーアップしちゃってくださいね!

 

 

◆2016年12月14日(水)
ニットサロンスペシャル タイムテーブル

*10:30〜12:30 編み機・織り機WS
*12:30〜14:00 年忘れランチ交流会
*14:00〜16:00 お役立ちセミナー(3部構成)

 

 
2016年12月14日(水)
ニットサロンスペシャル

◆参加費
○午前の部ワークショップ …各3000円+キット代1800〜
○午後の部お役立ちセミナー (3部構成)…5000円
○ランチ代 …1000円別途
※ 1日通してご参加くださった方は、ランチ代もキット代も込みで
なんと1万円!

 ランチはみなさまお召し上がりいただきます。