横浜の編み物教室&レンタルスペース 花村きみよです。
 
 
 
今回はレンタルスペースで行われたWSのお話です。
 
 
 
地元、横浜綱島のお隣の大倉山で人気のお料理教室norinoriキッチン。
 
 
 
そのnorinoriキッチンの荒木典子さん主催*ママの綺麗になりたい気持ちを応援する一軒屋イベントnorinoriサロン
 
(こちらのイベント内で私も編み物教室を開催させていただいています。)
 
 
 
このnorinoriサロンでずーーーと気になっていたのがこちら。
 
 
 
{D4500309-43F1-4CF8-9914-646CCDA85F7B:01}
 
{6FD4455E-116F-4304-9210-5C93D610657C:01}

 
 
スペインタイルの絵付けワークショップ。
 
 
スペインから輸入した素焼きのタイルに下絵を描いて釉薬で絵付けをしていきます。
 
 
 
{FE277784-3097-4955-9AB3-5C360CE74208:01}

 
 
今回私は作家名のネームプレートを作ることにしました。
 
 
私の名前 kimiyo と 娘の名前 yui を合わせて Kiyumiiyo。
 
 
娘との言葉遊びから生まれたこの名前。
単純だけど気に入っています。
 
 
 
{CE417A81-8A93-4860-8E1E-05867CB9B5CA:01}

 
 
 
横浜市青葉区のLotostile 橋口加奈子先生に教えてもらいながら、楽しく絵付け完成!
 
 
 
焼き上がりで雰囲気が変わるというのもまた楽しみだわー。
 
 
 
ランチはもはやグランパファクトリーでのワークショップでは定番化しているnorinoriランチ。
スペインタイルということで、ランチはパエリアを用意してくれました!
 
 
 
 
{352498E9-D211-42D8-92C7-2A07D0388293:01}

 
 
 
いい気になって、またスライドショーを作りました。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
主催する方も、参加する方も、笑顔溢れるワークショップやイベントで楽しさ溢れる空間にしていきたいなぁ。
 
 
 
 
 

 

メールレターで先行募集開始後1日で満席になってしまったこの講座!ブログにてあと2名さまのみ追加募集中です。

残席1名さまとなりました!