横浜編み物教室&レンタルスペース 花村きみよです。


 
未来会議。ちゃんとできるかわからないけど‥


 
 
先日メールレターをだしました。
 
 
 
そうしたら、早速ご返信を頂きました。
 
 
未来会議!なんてワクワクする会議!
早速やってみます。
自分とどんな会議ができるのか楽しみです!

 
 
未来会議
第一回目を開催して2ヶ月後まで考えてみようと思います。
ちゃんとできるかわからないけど、初の試みです!!



ありがとうございます。
素晴らしいです!
 
 
まずやってみる!
 
 
そこが大事なんです。
 
 
知っているやっているでは大違い!
 
 
私もある時その事に気付いてから大きく行動がかわりました。
 
 
 
先日お出ししたのは、こんなメールレターでした。
 
 
{009B9048-0566-4876-8826-6BAA8E811916:01}

 
 
 

ようやく!
 
 
ようやく!
 
 
ようやく夏休みが終わりました〜!


いえね。
 

娘も6年生だし、そんなに手間がかかるわけでもないんですけどね。


ただ、朝は遅いし。
(母さんはFacebookのグループで朝5時前に起きる会に参加中。)


起きてきたかと思えばしばらくダラダラしてるし。
(愛猫抱いてほんわかタイムを満喫。)


夏期講習が午前中でよかったわ~。
(これがなきゃいつまでダラダラしてるか恐ろしい。)


娘の言い分としては


「長期のお休みにダラダラしなくていつするの?」


あは~~~。


まあ、その気持ちもわからなくもないので大目にみたり、ニャンコとのふれあいタイムに付きあったりしているとなかなか自分のやりたいことをはじめられずに時間が過ぎたりしていた夏休みが終わりました~!


〜中略〜


はぁぁぁぁぁ!
ようやくやりたかったことができてちょっとスッキリ!


やらなきゃ、やらなきゃと思って手をつけられないとなんだか余計に時間に追いかけられてるような気持ちになっちゃいますものね。


そうだ!
先日Facebookでこんなことを投稿してみたんです。


※ここから

【未来会議のすすめ】
2年ほど前から毎月、日を決めて『近い未来のスケジューリング』・『遠い未来のへの野望と計画』を考える時間を持っています。
名付けて未来会議。
そう、”予定を立てるための時間を予定に入れる”ことをしています。
私はこれでずいぶんと時間に対して自分が優位に立てるようになりました。
よかったらみんなもやってみて~。

※ここまで


やはりみなさん時間管理には苦労しているようであっという間に70人の方のいいね!をいただきました。


よかったらぜひ花村さんも未来会議をしてみてくださいね。


〜後略・ここまで〜





やっぱりみなさん時間管理と未来の自分には関心が高いですよね。
 
 
私だってそうですもん!
 
 
実は未来会議にはやり方にもコツがあります。
 
 
ひとつは「遠い未来を考えること。」
 
 
もうひとつは「近い未来を整理すること」
 
 
それを合わせてやることで本当の自分の想いに気付くことができる。
だからこそ大きな成果につながるんです!
 
 
 


自分のために編んだり。
 
誰かを想って編んだり。
 
編む楽しさを伝えたり。 
 
あなたも日常の中でハンドメイドを楽しんでくださいね〜音譜