クリスマスまであとひと月。

おうちにクリスマス飾りをされてる方も多いかなクリスマスツリーはてなマーク




グランパでもクリスマスアレンジ講習の時期がやって参りました。


今回もmiwako先生の指導の中、楽しく講習がスタート。



miwako先生の講習の人気ポイントのひとつが、豊富な花材などなどの中から好きな組み合わせを選ばせてくれることアップ


故に、同じアレンジでもみなさんそれぞれ本当に個性豊かな作品に仕上がりますブーケ1






今回もこんな感じで、リボンも花材もこんなにたくさんリボン



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

みんなが選んだ後に写真を撮ったから結構減ってるあせる
でも、チョイス出来るバラの色がたくさんあるのはおわかり頂けるかと。




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


選び始めました。





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


少し先に選び終えていたYさんは製作中。

後ろの二人は真剣にチョイス中。





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


それぞれのイメージを大切にしながらも
miwako先生のアドバイスでより素敵な仕上がりをキリッ

Yさん、だいぶ完成に近づきました。

ちなみに後ろの二人、まだ選んでます。







GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


真剣です。

基本から細かい技まで、miwako先生のアドバイスを受けながら製作中。


この写真は真剣そのものですが、楽しくリラックスしながらのアレンジ講習。

miwako先生はとても素敵な女性&ママですが

時々くだらない親父ギャグも飛ばします。








GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

そして。

少し早めに講習を始められていたYさんの作品が完成ブーケ2

何度も参加されているだけあって流石の出来上がり宝石赤





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

Mさんは紫のバラを中心にに優しく可愛らしい雰囲気にあじさい

ご本人にぴったりの柔らかさ。個性ってでるものですね~。

今日からM家の玄関に飾られている予定。

ご家族の評判はどうかなラブラブはてなマーク






GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


こちらはシックなクリスマスクリスマスツリー

大人っぽくて素敵。

初参加のMさんのご友人の作品です。

初めてでもこんなに素敵に仕上がりアップ





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



前回の講習は私の都合で撮影が出来なかったのですが、

先日講習に参加されたNさん宅の玄関にも素敵な作品がかかっていましたニコニコ






GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


こちらはmiwako先生の見本作品。

今回のアレンジは壁掛けだけでなくテーブルにおいてもGOO!!

ふたつ並べてキャンドルを添えたらクリスマスの食卓も豪華ですね~。




今回も楽しく優しいアドバイスのもと、充実した講習タイム。

普段なにかと忙しく動き回る生活の中

こうして集中してものを作る時間を時々持てると

リラックス&リフレッシュできて

また頑張ろうって気持ちになれませんかはてなマーク





ママだけでもよし。

もちろんお子さんと一緒でもよし。

ここに来ると元気になれる音譜

グランパはそんな場所でありたいと思っています。






GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて-カウンターもおめかし



たくさんの出会いに感謝して。




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて-お出迎え



明日からの出会いを楽しみに。





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


お気軽に覗いて下さいね。

お待ちしています。








今日もありがとうございます。

楽しんでいただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村