『ぇっ⁈ 歯磨きガムが血だらけだよー』


『どうしたんだろ?口の中に傷でも出来ちゃったんじゃないのかな?』


と、愛犬(もも)と遊んでいた旦那が、血だらけになった愛犬のおやつを見つめながら、心配の趣きで、呟いた…。


『はぁ〜』

犬に関して、全くの無知で呆れてしまう…。


生後4ヶ月頃から抜歯がはじまり、乳歯が永久歯になるこの時期を【歯牙脱換期】という事も知らないとは(ㆀ˘・з・˘)


この後、旦那には安心してもらう為に、ちゃんと抜歯だと説明してあげました^ ^


ここだけの話、私もネットで調べて安心したんですけどね。あー歯周病じゃなくて良かった笑



この後、掃除してたら、抜けた歯を4本だけ見つける事ができました。


歯が生え揃うのはいつ頃になるのかな?

ちなみに、犬の永久歯は上顎、下顎合わせて42本

多さに驚きです。


人も犬も歯は大切に!


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)






ゆいゆね音楽