講師:水野 由果梨 

 

( ご挨拶 ) 

私の祖母は、民謡三味線の講師でした。

その影響もあり、日本の伝統楽器である

和楽器が身近にあり、幼少期から触れる機会が

多く、気がつけば楽器自体に興味を抱いておりました。

様々な楽器に触れてきましたが、お琴は自身で音階を作り演奏をするという変わった楽器です。

 楽しさを感じると同時に、音階を作り上げる作業を重ねることで、音感も備わります。 

その時から見える世界や聞く世界が楽しく変わった時期でもあったとはっきり覚えております。 

心の豊かさを今思い返すと音楽から学んだとも思います。 

そんな事から、大人になったら私も音楽の仕事に携わりたいと思っておりました。

 念願叶って音楽教室を持つまでになり、2012年から講師として、 多くの生徒さんに音楽の楽しさをお伝えできる環境におります。 

ゆいゆね音楽教室は、音楽を身体で感じ、表現し 生徒の感性や表現力を引き出し、個性を伸ばす素敵な教室です。

私はこれまでの経験や学んだことを活かし、

私自身がそうであったように、 

生徒の皆さんに

「楽しい!次のレッスンが待ち遠しい!」

そんな喜びや充実感を持って欲しいと考えながら、レッスンに取り組んでおります。