鬼滅の刃

ゆかり作画↑(炭治郎)

 

鬼滅の刃【鬼滅隊】

鬼を狩る目的で作られた

政府非公認の組織(鬼殺隊)

鬼殺隊の中でも最上位の階級が「柱」であり、

9名の剣士で構成。

「柱」は流派によってそれぞれ「○柱」という肩書きを持っています。

 

そして、私が琴柱♡ゆかり

誰よりもお琴をうまく奏で、人々を酔いしれさせる

 

なーんちゃって(>人<;)

アニメファンはじめ、鬼滅の刃関係者さま、ごめんなさい。ふざけが過ぎました…。

 

実はお琴にも柱がある事を

紹介したいが故の前振りでした。

琴柱と書いて、『ことじ』と読む

これ↓

琴柱はこうやって使う↓

 

お琴の音階を作る上で、必要不可欠な道具です。

原材料は高価なものだと、象牙〜プラスチックまで。

お琴は一般的に13の音階で成り立ってるので、必然的に13コ柱が必要となります。

 

鬼滅隊だと、柱の字画に合わせて、9人の柱がいますが、数の多さでは、お琴の勝ちですねー笑

 

実際は勝負になりませんが…。

以上、琴柱(ことじ)の紹介でした^ ^