トレジョのブリオッシュ | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


こんにちは☀️



昨日久しぶりにトレジョこと


Trader Joe'sに行って来ました花




買い出しのついでに


話題のミニトートがあればラッキー🍀


2つくらい買っちゃおうかな〜ニコニコ気づき


とか軽いノリで考えていましたが



全色SOLD OUTびっくりマーク



考えが甘かったですね魂が抜ける



次の入荷を狙おうと思います笑





さて本題ですが


アメリカってハンバーガーとか


サンドイッチをよく食べるので


パンが美味しい国なのかと思っていましたが


グローサリーで買えるレベルのパンは


なかなか美味しいものがないびっくりマーク

(パサパサか固いのが多い…)




きっと日本人の好みとは違うんですよね…



ふわふわの白いパンや

コンビニの菓子パンが恋しいネガティブ



というのは渡米後の日本の方々が


よく言ってらっしゃいますが




我が家も例に漏れずパン難民になり


いろんなパンを試しました凝視




近くのベーカリーで買おうにも


基本的にお値段と味のクオリティが


見合わないことも多いですオエー



そんな中でもトレジョのパンは


どれも比較的美味しい気がします🍞



特にこちらのブリオッシュは


ほんのり甘めでふわふわ〜☁️よだれ



ちょっと甘い菓子パン的なものを


欲している時にちょうどいいハート






10切ほど入ってます🍞




ちなみに余談ですが


アメリカのパン袋の留め具って


日本のと違ってこんな形👇





中に針金が入っていて


ぐるっと袋に巻きつけて留める感じ💭


国によってこんなところも


違うんですね👀



さてこちらがふわふわのブリオッシュ🍞




これを牛乳と卵で


フレンチトーストにするのが


めちゃめちゃおいしいですよだれ





我が家の1歳児さんは


あまりパンを食べてくれないんですが


このブリオッシュで作った


フレンチトーストは必ずパクパク


食べてくれますよだれ



焼いた後に小さくサイコロ状にしておけば


手掴み食べの練習にもなって


とってもよい感じニコニコ



離乳食後期に入ってからは


かなりお世話になっています歩く




朝ごはんに食べさせて、余りを


その日のおやつにあげられるのも便利✨





ちなみに大人はメープルシロップや


チョコレートサンデー用の


チョコレートシロップをかけて🙏🍫




朝から高カロリーですが


土日の朝昼は少し時間に余裕があると


こういうのが食べたくなる昇天




日本にいた時は簡単に


カフェに出掛けてブランチしよスプーンフォーク


って事が多かったですが


もう自炊で叶えるほうが早いよね爆笑



お菓子作りにあまり興味がなかった私でも


今では粉を買ってスコーンもマフィンも


朝から気軽に焼いちゃうレベルになりました笑

 


パン自体を焼くのは未体験ですが


アメリカにいる間に挑戦してみようかな💭

 


せっかくなのでこちらにいる間にもっと


レパートリーを増やしていきたいです飛び出すハート




それではまた👋