CONVERSE USAのChuck Taylor | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


先ほど何気なく見ていたインスタ👀


CONVERSEの広告でとてもかわいい


新作を見つけてしまいましたニコニコキューン


CHUCK TAYLOR Shoreline





かかとに当たる部分がゴムで


とっても履きやすそうニコニコ


しかも、かかとを踏んで履いてもOKな


スリッポンタイプなので


ちょっとしたお散歩の時や


荷物の受け取りの際などに便利そう👟



何より🍒チェリーの刺繍🍒


が可愛すぎて一目惚れ✨




サムネイル

これって日本でも買えるのかな?


と調べてみたんですが


日本のconverse公式オンラインショップには


Shorelineは1つも見当たりませんでした凝視



スリッポンタイプもこんな形のものばかり👇





日本人の幅広な足にフィットするのか


履きやすさなどなども調べたくて


日本語で検索をかけても


全然出てこないにっこりガーン




なんで凝視はてなマークはてなマークはてなマーク




CONVERSEあまり詳しくないので


よくわかりませんが


とりあえずアメリカのCONVERSEと


日本のCONVERSEは別会社らしく


プロダクトも全然違うようです真顔




そんなわけで履き心地の口コミも


かの有名な


Chuck Taylor 70


の物しか見つけられず真顔



よく分からぬまま…




ポチってしまいましたオエーオエーオエー




だってJUST INで入荷したばかりびっくりマーク


サイズも全部揃ってたしびっくりマーク


もたもたしているうちに売り切れは悲しい…



そして5月のDCLに履いていきたい🚢✨




日本でconverse USAの物は


手に入りにくいみたいだし


せっかくアメリカにいるうちに


1足GETしておきたい飛び出すハート



というわけで即決してしまいました花




さぁて凝視


買うのはいいとして


サイズはどうするはてなマークびっくりマーク




サイズガイドを端から端まで読みましたが


Chuck Taylorは幅が狭く縦に長いようで


ハーフサイズダウンをおすすめします


と書いてありました👀



でもサイズダウンすると幅がキツく


なるのでは…と不安なので


とりあえずいつも通りのサイズに👟




ちなみにこんな文言も👇


サイズが不安だったら大きめと小さめ


2足買って合わなかった方は30日以内なら


無料で返品していいよ!



とのこと笑


さすが返品あたりまえ文化のアメリカ爆笑



以前に記事でも触れました👇『アメリカに来て驚いたこと⑦』こんにちは今日はとってもお天気が良くてお散歩日和です🚶☀️暑くてお部屋に居られないのでカフェに逃げてきました☕️ちなみに暑いと言っても外の気温は22℃え、30…リンクameblo.jp



無料で返品できるのはいいけど


オンラインから返品の申込して


ラベルをダウンロードして


UPSに持ち込んで…となるのは


めんどくさそうなので


私はいつも通りのサイズがどうかどうか


fitしますように🙏と願って


1足だけ注文しましたネガティブ





来週には届きそうよだれ💘


届いたらまたレポしたいと思いますにっこり