WDW〜アニマルキングダム〜 | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


こんにちは🌞


今回はWDWの4大パークの1つ

アニマルキングダム


を振り返って書いていこうと思います✍️



(すべて2023.10月初旬の情報になります)






インパ初日のこの日は午前中

あいにく雨がパラついてましたが

入り口には100周年のモニュメント✨



これを見て一気にテンションが

上がりましたニコニコ飛び出すハート






100周年の期間中に来られて


よかったなあ💭としみじみ花





中に入ってまずは


あらかじめ決めていた



キリマンジャロサファリ



に向かいました🛻




入り口から見て左奥の


アフリカエリアにあります🦁





雨がパラついてもみなさん気にせず


かっぱでガンガン歩いてました🚶





実際に乗るサファリトラックは


こんな感じ⬇️






結構イカついですよね凝視




ライオンやキリンなど


大きな動物もいるので


ぶつかられても負けないような


強度になっているのでしょうか💭




中の動物たちとは


こんな近くで会えます🦒




キリンかわいかった〜💛🤎💛




キリマンジャロサファリの後は


すぐにキャラグリへ📷




というのも今回は


ベビの1歳記念旅行歩くなので


たくさん写真を残したい


ということで


メモリーメーカーを契約❣️




とにかく各フォトスポットで


ガンガン撮ってもらいました✨




キャラグリの時の写真も


iPhoneで撮ってもらったものだけでなく


カメラマンさんに撮ってもらったものが


手に入るのは魅力的ですよねニコニコ





サファリコーデのミキミニ🩶





か、、かわいいよだれ飛び出すハート愛



さっそくミキミニに1歳をお祝いしてもらって


大満足でしたにっこりびっくりマーク



さて、午後になって


気温もどんどん上がってきて


かなり暑くなっていたので


通りかかったお店でかき氷をオーダー🍧










かき氷自体は馴染みがありますが


なかなか変わったフレーバーばかり爆笑



私は味の想像がつく


マンゴーパッションフルーツにしました🥭



色はかわいいし匂いもよくて


ワクワクしたけれど


スプーンですくおうとしたら


これがめちゃめちゃ固くて


まったくスプーンが入らない🥄真顔




日本でいうかき氷とは



全然別物ネガティブ⚡️


って感じでした笑




仕方ないので溶けるのを待って


飲むという結果に魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




味はおいしかったけど


日本人の思う


フワフワかき氷🍧


を期待してはいけませんにっこり



ご注意を⚠️





続いては


ライオンキングのショーへ🦁





ギリギリに行った割には


すいすいと中に入れました✨





ショーは音楽も満載で


1歳のベビでも釘付けになって


静かにショーを見てくれていました歩く




パーク内のグッズ👇



サファリミニーのloungefly💚


パーク内では可愛いけど


普段使いが厳しいので保留に…



アニマルキングダムと

スタバコラボのタンブラー🥤




こちらも可愛かったです💚



さて


雨もあがって暑くなってきたのでアイス🍨


他のパークとラインナップは


ほぼ変わらない様子👀






このFrozen Banana🍌


めちゃくちゃおいしかったです😋




パークから帰る頃には


雨なんて嘘のようにきれいな空に☁️




100周年モニュメントが映えますね🩶




   



そんなわけで

WDW初日のアニマルキングダムでした🦒





ツリー・オブ・ライフは圧巻だったな🌳




私個人としては


アニマルキングダムは1日あれば


充分満喫できたかなぁという感じ🦒



ベビ連れでも安心して楽しめました立ち上がる花

(食べ物は辛い感じの物も多いので

ベビ用のお食事を持ち込みなどなど工夫は必要かも💭)



ただ今回はアニマルキングダムロッジに


2泊したので、ホテルに帰ってからも


動物に会えたりホテルの内装でも


アニマルキングダムの雰囲気を


楽しめたのも相乗効果だったかな💭


と思います🤔💡





また別の記事で書く予定ですが


アニマルキングダムロッジは


本当にとても良かったので


宿泊おすすめですよ🦜





それではまた👋