4月から新しい会社に勤め始めたのですが、なかなか大変な会社でした。

ブラックと言われればブラック。

適当と言われれば適当。

 

 同僚たちからは早くやめた方が良いよと言われるのが半分、この会社緩いから居たい間は居ればと言われるのが半分。

 

あと数年は働きたいのでもうちょっと様子見ようかなぁとは思っています。

 

仕事内容は今まで通りだけれど楽しいです。

 

 問題はパートさんたちかなぁ。

受け入れてくれている人たちはとても優しい。

でも受け入れてくれない人たちもいるわけで、その人たちは辛らつです。

 

 と言う環境の中で新人さんが入ってきました。

この手の会社には珍しい23歳の若いお嬢さん。

とても素直で可愛い人です。

 

 おせっかい魂が動き出して、彼女が欲しいと言ったので甚平でも縫おうとか思った次第です。

 

一昨年昨年と産まれた、雛壱の幼雛四とか、雛参の幼雛壱とかが夏祭りのため甚平を縫うと言う話の派生です。

 

 周りに大変でしょうと言われますが、裁断してしまえば後は縫うだけなので早いです。

特にじんべいとかはボタンホールもボタン付けもないですしね。

 

新しいミシンも買ったことですし、ちょっと縫物なんかしてみますかね。