新しい仕事について午前は都心午後は都下でお仕事はじめました。

昨日帰宅してからばったんキューでしたよ。

よろよろとお風呂に入って、晩御飯も食べずに寝てしまいました。

当然夜中にお腹が空くわけです。

ちょろっと見た、焼き卵ご飯なるものを作りました。

残りご飯に卵をポンポンと二つ割り入れて、つゆの素をだばっとかけてグルグル。

焼くんだからチーズ入れたらうまいかもと、シュレッドチーズをばさり。

テフロン加工のフライパンでじっくりと焦げるまで焼きました。

ひっくり返して同じくらい焦げ目をつけて焼いたら、フライドライスぽいご飯が美味しかったです。

チーズは何に入れても美味いよね。

 

 そして二日目の今日は大雨でした。

中央線も東西線も止まっておりました。

まぁ私は座っているだけなのと時間に余裕も有ったので、動くのをのんびりとゲームしながら待ってたんですけど。

 

 お急ぎの皆さんはざぞ気をもんでいたようですね。

Twitterでは止まっているとのつぶやきがたくさん流れてきました。

地下鉄の駅員さんも、JRの駅員さんも皆さん走り回っていました。

いつもありがとうございます。

しなぷしゅの「お世話になっております。」をイヤホンで聞きながら感謝しておりました。

 

 この大雨の中きれいに着飾ったご婦人たちをたくさん見受けましたが、武道館で大学の入学式があったんですねぇ。

九段下の駅はすごくごった返していました

皆さんはこれから、新しい生活が始まるんですねぇ。

おばあさんは羨ましく思いますよ。がんばれ。