昨日ハンドメイドジャパンで買い漁ってきた食品ですが、どれもこれも美味かったぁ。

みつばちノートさんのレモンハニーにスプーンを突っ込んで一匙そのままで食べた。美味い、美味いよぉ〜。

別に国産至上主義者じゃないんですけど、できる時は国産品を買うようにしている。

 

 だって買い支える消費者がいないと生産者がやめちゃうから。

一度無くなってしまえばその農産物に出会うことは難しいと思う。

 

技術もそう。

今中小企業さんの後継者不足で今後が厳しいとニュースで流れている。

以前人件費が安いと多くのメーカーが中国に生産工場を移した。

その結果この国では生産されず、賃金も上がらず今結構日本って悲惨な国じゃない?

 

 年金生活者が大したことできるわけじゃないけど、日々食べるものはできるだけ国産のものを選んでいる。

 

日本がんばれ