ロシアと中国を割る必要性は日本にとって死活問題 | 復活の時は今

復活の時は今

「新しき出発」   私の願いはただ一点。世を照らしたい。太陽の法の時代の到来を信じて

露西亜に食い逃げされる。とか可笑しなNews Catchが Yahoo Newsにちらっと見かけたが、もともと質の悪い言論だらけの処なので気にも留めないほうがいい。

 

 

日本の地政学的位置関係としては、日本は大変不安定な所に位置し、ここに奇跡の経済発展が存在すること自体が奇跡であり、神の思い以外の何者でもない。

 

最も肝要なのは、露西亜とChinaを割ることであり、日本が露西亜を引き付けなければ露西亜は日本と実は最も結びつきたがっているのに、第二希望のChinaと泣く泣く関係を深くせざるを得ない。

 

アメリカは大きな流れで景気がどうのこうの、金利がどうのこうのと言っても衰退の流れに乗ったのは間違いない。内向きの大統領を国民が選んだのはその象徴だろう。(台所が火の車なのに日本に核の傘を提供する余裕などだんだんなくなってきている。)この辺は、幸福の科学の映画、”神秘の法”だったろうか。よく書かれていた。決断できない日本と他国に軍事費削減によって軍を派遣できない米。そして拡張主義を進める Chinaと言ったところ。

 

日本に 核武装の薦めをした 天才歴史家? のトッド氏のインタビュー記事はよかった。

 

 

 ・日米同盟は永遠? と悩乱する 自民党と外相

・核の傘の元にずっと 非核三原則を貫くと主張する派

・自民以外は検討にも値しないでしょうが、自民でさえ核武装が恐くてできない。

・しかし、時代は 日本は やや右傾化へ進路を取り、自国防衛は強化せざるを得ない。

・そして トッド氏が予見するように、日本は 核武装するほうが、核バランスによる安定が実は来ることがやがて判る。

 

 

よもや 四島一括返還などと言う、非現実的な考えに固執する老害勢力は次第に消えてくれるのでしょうが、露西亜から考えれば米政権が変わり、中国とも対峙するのをいとわなくなるかもしれないと見た時点で北方四島は日本にとっての沖縄のように軍事戦略上、絶対に離せない島となっている。

露西亜が居たいというのだから、一緒にいればいい。

あれを日本独自のものにするにはもう一度戦争しなければならない。

 

そんな大変な思いをするより、金をくれて、日本に一部返還するといっているのだから、乗るべきだ。それ以上に中国と露西亜にくさびを打ち込めるほうが何十倍も国益になる。

そこがわかってない。