もうすぐ年末ですね!

もう少しで一年が終わろうとしている訳ですが、皆さんはこの一年はあっという間でしたか?

それともやっと一年終わったなという感覚でしょうか?

私はやっと一年終わったなという感じです('ω')ノ

でも何かに集中していると、時間はあっという間に過ぎていきます。

 

一年という期間で見ると、長かったという風に感じるのに、

何かをやっている時は時間がすぐ過ぎて、時間が足らないと感じている訳です((+_+))

自分でもよくわからないけど、私はこういうタイプの感覚です。

 

この一年はいろいろやりました👍

 

●2023年の振り返り●

 

まず一番大きい事は、ゲーム実況チャンネルをTwitchに引っ越した事でしょうか。

最初はYouTubeで活動していましたが、収益化までの条件と自分の状態を比較して

厳しすぎると判断しました😨

それでTwitchに引っ越したわけですが、その判断が正解だったらしく、収益化を達成する事ができました!

 

引っ越してから半年くらいでした!

YouTubeからついてきてくれた人がいた事と、ストリートファイター6をプレイしたことが良かったのだと思います!

 

次に大きい事というと、このブログを始めた事でしょうか。

 

Twitterがいろいろあって怪しい感じになってきたのがきっかけで、変わりになる物を探したのがきっかけです。

もともとブログには何度か挑戦して、一週間くらいで挫けてしまっていたんですが、

アメブロはなんだかんだで続いています👍

雑記にしたのが良かったんでしょうか。なんでもいいからTwitterの様に書いているので、

その適当さ気楽で続けやすくなったかもですね😁

あとお任せ広告のおかげで、一桁ですけど収入があるのがモチベーションです!

 

思い返してみると、小説に関しては変わっていないですね🤔

小説は20年前から変わらず、ただひたすら書いているだけです。

変わったといえば、今年の1月(発表は去年の12月、気づいたのが1月)にMF文庫新人賞で一次審査通過した事でしょうか。

20年やってきてやっと一次審査を通過して、大喜びした記憶があります。

今年もMF文庫新人賞に応募しているので、その発表が12月中にあると思います!

どうなっているでしょうか( ゚Д゚)

 

●2024年の今のところ考えている事●

Twitchで外国の方向けにゲーム実況配信をしようと思っています!

まぁ英語が話せないので、勉強しながらゲーム実況をやるという感じです。

覚えても使わないと身にならないので、一石二鳥の方法だと思っていますがどうでしょう!

やるタイミングは、日曜日と月曜日の昼頃です👍

時差的に土曜日と日曜日の夜になる様にします。

地域はニューヨークかな🤔 どこの地域に合わせるのが一番良いのか検討中です('ω')ノ

プレイタイトルは最初の内は雑談しやすい物で洋ゲーかなと。街づくりゲームとか。海外で人気の物でもいいですね!

 

それから、絵本を作ってみたいと思っています。

英語と日本語が書かれた、日本人でも外国人でも読める絵本です👍

イラストは描けないのでAIを活用して、やってみようと思っています。

小説の翻訳は難しいので、絵本くらいならという感じですね。

 

実は絵本の準備のために今AIを触ってみています。

ついでだから小説の表紙もこれで描きたいですね!

 

さて、ここまで来て、どうしてこんなに英語の物を作ろうとしているのか気になった方がいるかと思います。

それはなぜかというと、来ると言われている大きな地震の存在が大きいです。

私の根拠のない予想ですけど、南海トラフ地震は十年以内くらいに来るのではないかと思っています。

さすがにそろそろ来るのではという事です。

 

そしてもし地震に見舞われた場合、日本は壊滅的な状態になると思います。

日本人向けのコンテンツは、しばらく機能しないでしょう。

その保険の為に、今から英語で外国の方向けのコンテンツを拡充しておこうと思っている次第です。

日本の地震は海外では関係ないですしね👍

 

ゲーム実況をTwitchに移したのもそういう理由からです。

外国の方の方が多いので、私の理想の場所だと思ってます。

絵本も同じで、英語を入れておけば外国の方向けになります。

どちらも地震が起こらなかったら、それはそれで機能しますしね👍

 

それから、住む場所も変えていくつもりです。

これは2024年の目標ではないですが、地震の被害予想を見て、被害が少ないと予想される所に移住しようかと。

もともと、田舎暮らしをしたかったので、ちょうどいいきっかけだと思います。

 

私の2024年の目標はこんな感じでしょうか。

最後にやっぱり一番大きい目標は小説家になる事です!

それだけは忘れずに来年を生きていきたいと思っていますので、皆さまどうか、応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m