今日は朝6時起きだったので

暑くなったのもあり


7時に娘と息子(ベビーカー)で

かなり早めの時間に愛犬の散歩へ


娘だけ着替えてごはんも済ませて

息子は朝一のフォローアップを飲んで

パジャマのまま



「みんなまだ寝てるからね

静かにね」

と娘に聞かせて

さっと行ってきました



途中

ちいさなもみじのトンネルがあって

「ママあれなに?」

と指差した先には


花に種がなっていました


ほんのり赤いのがお花らしいです

もみじも花が咲くのね


娘の身長からよく見えたなぁと

びっくり


「あれはもみじのお花で

くっついてる丸いふたつには

種が入っているんだよ


幼稚園でラディッシュの

種まきしたのおぼえてる?」


と言ったら


「うん

こんなにちーさいの

こんなこんなだよ」


と小ささを指先で表現してくれました


かわいいニコニコ


娘が朝からプリンを欲しがって

ギャーギャーしていたりと

バタバタな朝だったけれど


ホッとする癒しの時間でした🍁



さて

爽やかなお話しから一転


先週末

4年ぶりに晩酌しました🍶✨🌝



夜間断乳してからは

夜中にトイレに起きた時に

夫のお酒を少しもらったことはありましたが


「今日はいっしょにお酒飲みたい」

と宣言して

自分のグラスを用意して飲んだのは

本当に久しぶりです



この日の夕方

スーパーでわたしが

娘といつもの買い出しをしている間


夫がいろいろ選んでくれて

焼くだけのピザや

ほろ酔いなど買ってくれました


手をかけない

このお気軽な感じが身軽で楽しい



公園でたくさん遊んだので

寝かしつけも秒キメてる


いつもは起きていられないわたしも

寝落ちせずにいらました🙌



子供向けではないYouTubeをテレビで

みるのは久しぶりで


懐かしの洋楽ヒットを聞き流ししつつ

たくさん話をしました


アブリルのSk8er boiが流れて

ちょっとあがりました


音楽の全くできないわたしが夫に教わって

ギターでいっしょに弾いた思い出の曲

(これしか弾けませんそして今はもう弾けない)



ビールは酔ってしまいそうで
飲まなかったけれど

レモンサワーやほろ酔いでは物足りなくなり
大好きなマリブの瓶を解禁🏝️🍹✨

ココナッツ大好き🥥


柑橘系ジュースとまとめ買いした炭酸と
娘用の冷凍ブルーベリーを入れて🫐
外で飲んでるみたいな気分に✨🌉


カロリーを考えて
今まではワインか焼酎の大きな瓶を買って
家飲み用としていましたが

本当はいかにも夏!海!
って感じのお酒が大好物です🪼🌞

本当高カロリーなのよね


久しぶりすぎてマドラーじゃなくて

ストローをさしてしまいました

これで飲んだら酔ってしまうぞ


良い音楽とおいしいお酒で

21時から2時まで飲み続けました


いつもは夕方から

眠くて仕方ないのに

お酒があれば

起きていられるんだと発見



そうだ

わたしお酒めっちゃ好きだったんだ…

どうして忘れてたんだろう

と思い出す時間となりました泣き笑い



いつもは娘を警戒して

端っこにいた愛犬も


昔みたいにリラックスして

いっしょにソファで寝ていました


普段は夫とゆっくり話す時間もないけれど

これからはこの元祖のメンバーで

夜更かししたいなと思います🐾


このメンバーが静かで落ち着くよね



おまけオーナメント


娘の作品

3歳8ヶ月になりましたがアンパンマンだいすき


ロンドンブリッジだそうです



息子は積み重ねブーム

マグのストローを噛みちぎっていたので

1歳3ヶ月ですが哺乳瓶をまだ使っています


最近はひたすらこの積み重ねカップをやっています


我が家はワールドワイドキッズでついてきた物を使っています

大人も楽しめる

ストックも欲しい

人気のこちら買って良かったです