わたしとこどもたち

軽い風邪を引いていて

良くなったり悪くなったりを

繰り返しています



1歳2ヶ月の息子

この頃

「ミルク(フォローアップ)飲む?」

「お茶飲む?」

「うんちしたの?」


と聞くと

「ん!」

と言って頷いてくれるようになりました


意思疎通がうれしいですニコニコ



娘はプールも始まり

幼稚園を楽しく過ごせているようで

良かったです🌻



一度バスに乗る前に

「ママとずっといっしょがいい」

と泣いてしまったので


やさしい先生たちのフォローもあり

楽しく過ごせることが

本当にありがたい



さて

今日は

子育ての話はおやすみして…



少し前のことですが


ゴールデンウィークに

夜間断乳に成功したので


娘を妊娠した2020年以来

初のアルコール解禁となりました🍹



夜中にトイレに起きた時に

夫の寝室を覗いて


YouTubeをみつつ

お酒を飲んでいたところを

少しもらった程度ですが


久しぶりのお酒は

おいしかった…!



ひとくち飲んだだけで

開放的な気分に…✨


レモンはじけるサワーでした🍋



それからたまに

同じようなシュチュエーションで

何口かもらう程度ですが

毎回レモンサワー

そしてまだビールを飲むほどは

胃が慣れていない感じです



平日は

あまり会えなかったり


会えても

娘がパパパパー!と

こどもたちを挟んでの会話なので



ふたりだけで

間接照明の下


半分瞼が閉じつつも


ポツポツとたわいもない話をするのが

楽しい時間となりました🐏🌙



そのうち落ち着いたら

またいっしょに

prime videoとか観たりできるかな

『This is us』というドラマをシーズン3まで

ふたりでハマって観ていました

続きが気になる



今はまだ

4年分の睡眠不足を補うかのように

眠気が強くて


体調も崩しているので


ほんの少しの時間

起きているので精一杯です


もう少し

元気が欲しい


そして朝も

スッキリ起きれるようになりたいです🌞


ふたりでお茶タイム(ふたつとも息子のマグ)

ストローでベーっと出してしまうのがなくなりました


さて洋食屋さんにランチしに行こう!

となったところで眠る娘

息子もその後ぐーぐー


吉野家テイクアウトで

夫とふたり車の中で緑の多いところで食べました

ネギ塩カルビみたいのがすごくおいしかった


吉野家のおこさまメニューが

いろいろついてるのに安くて

お弁当箱もかわいくて好きです