昨日は忙しい1日でした


午前中に

息子のおたふくの予防接種

先生をみてぎゅっとしがみついてきたけれど

泣かなかったです

がんばったね


帰って来て

お昼ごはんをちゃちゃっと食べさせて


お昼寝させて

いつもの半分で起こして


娘の幼稚園へ📛

バス通園だから

園での娘を見られるのも楽しみでした


バレエの体験レッスンへ行って来ました


レオタードとシューズをお借りしました

ムチムチ具合がかわいすぎる

周りのおねえさんたちはスラリとかわいくて

みんな妖精のよう🧚


先生の真似を一生懸命していて

みんなのリズムを取るための拍手まで

先生の真似をしていました泣き笑い


そこはあなたは足上げるところよー

と思いつつもかわいくて笑ってしまいました


回るところじゃないのに

レオタードがうれしくてクルクルしてみたり


先生とひとりづつ

つま先をまっすぐに意識して

1周スキップするところも


娘はまだスキップが出来なくて

それがまたかわいかった泣き笑い飛び出すハート



息子は最初だけ走り回って遊ばせて

レッスンの時間は抱っこでしたが10キロ


時々おろせおろせと

暴れていました泣き笑い


娘が着ていたのがこちら楽天1番人気でかわいい♡

それにしてもレオタードってかわいいものは高いのね

わたしの時はチャコットしかなかったけど

今思うととても高価でした不安



その足でスーパーに買い出しにいって

帰って来てすぐに愛犬のお散歩へ



帰って来たら17時🕔


いつもお風呂入る時間を

1時間過ぎていて

バタバタしつつ入りました♨️



それにしても

こんなに予定いっぱいだったのは

この数年で1番でした泣き笑い

いつも予定は1日1つまでにしていた


がんばった!



そして

このところの息子の頻回授乳


体力が余っているのもあるのかもしれませんが

どうやら歯ぐずりのようでした不安


昨日歯ブラシをしたら血がついていて

おやおやと口内をみてみると

赤くなり痛痒そうな腫れ方



これは落ち着くまで歯がゆそう🦷

生えかけの歯が他にも何本かあります


これが生えれば

あと2〜3本で生え揃いそうです



そして

わたしですが

疲れが和らいできています


だいたい

月曜日が1番疲れているのですが

多分休日の食生活のせいで内臓疲れ

もうそんなお年頃だものね


やはり

太陽が強すぎると弱ってしまうようで

このところの穏やかな天候が

ありがたいです



午前中の日課となりつつある

大きな公園での愛犬のお散歩と

息子の芝生遊び



息子の様子は


裸足で歩いてみたり

靴を履きたがったら履いてみたり

愛犬を引っ張ってお散歩させたり


たんぽぽの綿毛に気づいて

触ってフワッとなった瞬間の

かわいい一時停止など


見ていて癒しです🌿



一昨日会った

同じ年の男の子と再開できて


ママさんともいろいろお話しさせてもらって

わたしもリフレッシュ出来ました



毎日公園に行くのは大変

という思い込みがありましたが


娘が幼稚園にいってから

日々のリズムが整って


1時間半の公園が

ちょうど良い運動になり

精神的にも

癒しタイムとなっています

イヤイヤ期になったらどうなるかドキドキ



息子が入園するまであと2年弱


こうしてちっちゃな息子と愛犬と

朝の芝生でのんびり過ごせるのは


人生でも貴重な時間なんだろうな

と思いました


今日も特別な1日です


なのに朝から娘に「早く!バス来ちゃう!」

って怒っちゃった余裕のなかったわたしです

帰って来たら謝ろう


綿毛はじめて触ったね

そしてやっぱり食べたね



娘ハンカチ忘れちゃってるよー!

こういうのに癒されます