娘3歳6ヶ月になりましたニコニコ飛び出すハート

もう3歳も後半なのね



週末に映画館デビューしました🎞️


そして1歳0ヶ月の息子も同時に

デビューとなりました立ち上がる

第二子はなんでも早めになってしまうよね


映画は大好きなしまじろう🐯



毎回しまじろうえいごコンサートを

とても楽しみにしていていたのですが


クリスマスがなくなってしまい

年一回になってしまいました



なので

映画も行ってみようかな?

と思っていたら


娘の方から

「このしまじろうコンサート(映画)

いきたい」

とCMをみてリクエストされました

しまじろう映画の楽しみ方などもレクチャーされて

応援したり練習していた



映画館がどんなところなのか

ちょっと説明してみたら

大きなテレビみたいなスクリーンがあって

みんなで椅子に座ってみるんだよ

お部屋はコンサートの時みたいに少し暗くなるよ


「いってみたい!」

と娘



夫に話してみたらいいんじゃない

行こうとなり


会員割引でギリギリになって

前売りチケットを購入しました



でも

よくよく見たら夫が50代なので

もっと安く見られたことに気づく驚き

夫婦で2200円

確かうちの両親の仲がまだ良かった時

よくこの割引で観に行っていたなぁと思い出しました


そして夫20年ぶり?の映画館

いつも山や岩ばかりで

ちゃんとしたデートしたことなかった



わたしも映画館で

最後に見てから12年ほど経ってる泣き笑い

多分姪っ子達と行ったアナ雪



20代の頃は映画鑑賞が好きで

毎週1回は観て


観たいものが多い時は

1日で2本観たり


パンフレットも必ず買っていました

あまり面白くなかったと思うものやB級なものほど

パンフレットを見ると

俳優さんや製作者など発見があったりして

後々見返すとおもしろいのです



なので

久しぶりの映画にワクワクニコニコ



最近の映画館って

チケット買うところが無人だったり

パーテーションが付いていたり


シートもどんどん広く

快適になっているのですね



時間ギリギリに焦りつつも

チケットをピコピコと購入して


娘とふたりで

バタバタと中に入りましたが


しまじろうは空いていて

のんびりと観ることができました


ドラえもんはやっぱり大人気で混み混みで

遅い時間でしか空いてなかったようです

わたしもドラえもんたくさん観にいったなぁ

おまけがまた嬉しいのよね



夫は息子を抱っこ紐に入れて

レジに並んでいましたが


しばらくして

劇場に入ってきたら


1番大きいポップコーンを持っていました🍿

2種類入ってたけど

途中娘が真ん中を抜いてミックスに笑


わたしと娘の為の大きなジュースも🥤🥤


食べ切れなさそうなサイズ感驚き


でもこういうので

気分が高揚する感じが

「ザ映画館」って感じで楽しいのよね🎞️



夫が来てから

クッションを取りに行って

娘に座らせてあげたところ


大きなシートの高いところで

ちょこんと座っていて

かわいかったです目がハート



娘は

大きなポップコーンを目の前にして


小さな声で


「ポップコーンとかおかしとかここで

たべてもいいの?」


と聞いてきて

それもまたかわいかった笑



そうだよね

コンサートだとダメだもんね🐯



息子はわたしが

娘のクッションを取りに行った時に

後追いでエーン


そうだ最近

後追いするんだったと思い出して反省



なので

わたしが息子を抱っこして観ることに泣き笑い


抱っこしたらすぐに

ペトンと頭を付けてきてかわいかった


いつもキャッキャしていて

こういう甘え方あまりしないので

新鮮でした



周りを見渡すと

息子よりすこーしだけ大きそうな

1歳くらいの子もちらほらいて安心…



お父さんひとりで

お兄ちゃん(3歳くらい)と

弟くん(1歳くらい)

を連れているパパさんもいて

すごいなぁと思ったり


ママさんと2人でお利口に座っている

幼稚園の女の子がいて

マー&ミーのCMみたいで

かわいくて微笑ましいなぁなんて思ったりニコニコ



そして映画上映になり

じっとスクリーンを見ている娘を横目に

わたしポップコーン爆食いしてしまった…🍿



映画の内容は

しまじろうをメガホンで応援したり


いっしょに体を動かしたりと

ワイワイしながら観れるので


娘も息子もとても楽しそうでした



「がんばれー!」って

一生懸命に言っていて

純粋さが眩しくてかわいかった✨


途中夫と何度も目を合わせて

笑ってしまいました



最後はコンサートなどでも

お決まりのダンスを完璧に踊って

娘は大満足✨


息子も手拍子して楽しんでる立ち上がる



曲が「ジャーン!!」と終わって

場内が明るくなっても

息子も娘も手を上げたまま


余韻を味わうかのように

2人して停止していました泣き笑い飛び出すハート


かわいすぎる…笑



ストーリーはちょっとだけ

わたしが泣きそうになりました



途中休憩もあり

その間は息子を歩かせたりして

他のシアターの前を散歩したり


非日常っていいなぁ…

やっぱり映画っていいよねと



今はまだいっしょにいたいけれど

もっと大きくなったら


夫と2人だけでも観たいなぁと思いながら

テクテク歩きました歩く



娘と息子が予想以上に楽しんでくれて

その笑顔をこうして見られることができ

しあわせな映画デビューとなりました



自宅に帰ってからも

「このこはなんてなまえ?」

とキャラクターを聞いてきたり


応援メガホンやサンバイザーを付けていたり

楽しかったんだなぁと…ニコニコ



「あしたもみる?」

と聞かれて


「あしたはみないけれど

また行こうね」


「夏にしまじろうコンサートもやるよ」

とお話ししました



さて

あの大きなジュースを飲んでいた娘


中身は普段は飲まない

ミニッツメイドオレンジ🍊


いつもは1充実野菜のジュースを

「オレンジ」だと言って飲ませていた

ちなみに娘は「グリーン」(充実野菜の緑)が好きです


車の中で

全部飲み干してしまいました泣き笑い


マックのLより大きいかも…驚き


たまにはいいよね



そして息子もポップコーン(塩)を

何個か食べちゃいました


たまにはね


最後は写真撮影タイム付き