昨日の日曜日は

何と起きたら12時でした不安不安不安


前日の疲れが出てしまったようで…


お台場に行きましたが寒くて…不安

改めて書きます



昨日の夜間授乳は6回ほどだったけれど

まぁまあ寝れましたにっこり


滞りがちだったブログも

更新する元気もあって

わたし自身もちょっとした余裕がうれしい


前回の記事はこちら



この頃風が強くて

外に行くのが億劫です🌪️🍃


おうち遊びだけだと

息子がエネルギー消化できないので

ついベビーサークルに放置してしまう…


2階のポカポカなお部屋で

プレイルームを手作りして

遊んでみることにしました



子供の頃

マットレスで秘密基地を作っていたのが

楽しかったなぁと思い出し

同じ形にしてみました



登ったりハイハイしたり

トンネルをくぐったり

大はしゃぎ!


下に敷いているのは除湿パッドです

すぐ結露するので毎日干すのがちょっと大変



テント泊用のシュラフの下に敷く

凸凹シートがまた刺激的みたいで楽しそうに

触っていました


発泡スチロールみたいな素材

小さいのは外で座る時ひんやりしないので

登山以外でも公園でもおすすめです


ヨガマットも敷いて滑り止めに

ふわふわなマットレスとラバーの

異素材が足裏に良い刺激になりそうひらめき



娘もケラケラ笑って

ステージにみたてて歌と踊りを披露


わたしはソファタイプの

無印のダイニングチェアにて

リビングはチェアの代わりにソファーを置いてあるので

寝室にとりあえず置いてあったもの


のんびりケータイも触れちゃったりします

今まではできるだけ

娘の前でケータイを触らないようにして

隠れて見てきたけれど

わたしのメンタルが崩れないように

娘が何かに集中している時はこの頃ゆるめています



愛犬が乗っていますが

ちゃれんじベビーのシートも敷いてみたり



プーメリーでBGMを流したり遊んでみたり

なかなか充実しています



隣の部屋は

洗濯物部屋となっていますが

トランポリンがあるので

初めて息子を乗せて見たところ


フラフラしつつも歩いてみたり

尻餅ついて揺れてみたり

楽しそうにしてくれました


妹がダイエット用に購入したものを貰いました

本当体幹鍛えられそうだし痩せそうだけれど

2階にあるのでやる時間がないのよね


公園だと娘は運動できるけれど

息子はベビーカーに乗せたままになってしまいます

そろそろ芝生デビューと思っているのですが

遊具で遊びたがる娘と愛犬を連れていると

なかなか踏ん切りがね…



おうちだと気を使わず存分に

きゃっきゃしてくれて


しかも疲れて夕寝をしてくれるので


もっと早くやれば良かった泣き笑い

と思うこの頃です



跳ねる娘