前回の記事に

たくさんのいいねとお祝いコメント

ありがとうございます🌸


とてもとてもうれしいですニコニコ


おひとりおひとり大切に

ゆっくりお返事したいので

もう少しお待ちくださいおやすみ



今は疲れも落ち着いて

のんびり過ごしています



産婦人科の病棟が

3つのエリアに分かれていますが


わたしのいる産後エリアは4つ大部屋があり

なんとわたししかいません

今月はお産が少ないのと

入れ違いで4〜5人退院したそうです


個室気分というより

ひとりポツン…



バースプランに


「他の妊婦さんの痛がる声が聞こえないところで

お産ができたら嬉しいです」

人の痛がる声にとても怯えるわたし


と書いたけれど誰もいないと

夜怖いです

ワガママ


基本母子同室なので

赤ちゃんとふたりっきりですおやすみ飛び出すハート


のんびり贅沢な時間✨



「2週間前に来た胃腸炎の◯◯さん」

と先生や助産師さんたちに

覚えてもらっているので


みなさんに声をかけてもらって

なんだかすでに懐かしい気持ちですニコニコ



さて

忘れないうちに

当日の出産レポを書きたいと思います




花予定日 2月20日にっこり


振り返ると何かを感じたのか

ソワソワしていたのか


初めてブログを

1日に3つも書いていましたあんぐり

(出産報告入れたら4つも)



スター午前中に妊婦健診



子宮口は3cm開いていました


NSTでは目立った張りもなく

赤ちゃんもとても元気に動いていたので

まだ産まれてこないかも…と思っていました



花午後は公園へ



書いた30分後に陣痛くるとは思わずブログを書く


娘と愛犬がたくさんの子たちに

かわいがってもらって

わたしもママさんとお話ししたりニコニコ


娘がお友達と初めて別れ際にハグ目がハート飛び出すハート

という身悶えするかわいさを見せてくれました


家族で過ごすしあわせすぎる時間に

今までにないような多幸感を感じていました


やたらトイレが近かった🚽

夫にも「近いねぇ」と言われる

赤ちゃんの頭が下がってきたのかも


そしてトイレですこーし出血🩸

でもおしるしってほどでなく


夫に「大丈夫?帰る?」と聞かれるも

「まだだと思う」と返答


この4時間後に

本陣痛が来るとは思いもしなかった…あんぐり


*娘の時はおしるしからすぐ軽い陣痛でした

(その12時間後に耐えられない本陣痛になる)



日が暮れてお昼寝なしだったので

そのまま外食しようと

初夜マック🌙🍟🍔



スタージャンクな夜ごはん


「これ食べたら陣痛に備えられる」

などと言って


普段なら我慢する

セットのポテトとマックシェイクの組み合わせを

ペロリと平らげる🍔🍟🧋


体がカロリーを欲してる感は

この頃常にありましたよだれ



スターサクッと食べて帰宅し

すぐにお風呂へ♨️


「念のため早く入った方がいいよ」

という夫のアドバイスがありましたが

まだ大丈夫だろうなと思っていた知らんぷり



スター20時 娘愛犬ねかしつけ


のんびりブログを書く

やたらトイレ近い


そう言えば昼から

尿が何回かに分けて

尿切れが悪くなっていました


赤ちゃんの頭で押さえつけられて

出きらなかった感じなのかな



スター22時30分


あれ?お腹がギューっと痛い…

しかも次のギューがすぐくる…驚き



のんびりとお風呂に浸かる夫に

「お腹いたいかも」と報告不安


夫がいそいでお風呂を洗っている間に

陣痛カウントアプリを3年ぶりに開く


囲ったところが今回のです


娘の時のが残っていて

その続きになってしまった…!


ん?1〜3分起き不安

びびるわたし


これはタクシー呼ぼう思い

GOアプリで3分くらいで呼べました


GPSも付いてるし

お会計もなしだし陣痛タクシーより安心でした


その数分で用意してあった荷物を玄関へ


お腹の痛みも少し強くなっている


そして

体がすごく震える不安


「怖いみたい」と夫に言う

「怖いよね」となだめてくれて

背中をさすってくれた気がする



娘と愛犬の顔を見る余裕も全くなく

夫にアウターなど用意してもらって

ひとりタクシーへ乗り込む


この時メンタルがユラユラで

ものすごく怖いのと心細い気持ち不安


胃腸炎の時もそうだったけれど

この状態で娘とバイバイしていたら

さみしくてさらにメンタルやられてたと思います



5分かからず到着🚕

近くて本当に良かった…🏥


体の震えは止まらない不安


入口の防災センターのおじさんに

車椅子に座らせてもらう



前回の胃腸炎の時とデジャブ


前回は満月の夜だったなぁ🌝

今夜は新月だなぁと思う🌚


どちらも同じくらいの痛さでした



続きます