29w2d

体重 妊娠前+6.8kg
昨日の歩数 2502歩
距離 1.7km

夜中に目が覚めてしまいました
胎動も元気な夜です

逆子の位置ではない
上の方の胎動に安心します

体重が増えたのもありますが
お腹がパツンパツンに引っ張られて
ちょっと苦しいです


昨日はお正月ぶりに
夫の実家へ行きました

義母が冷蔵庫を買ってくれると言うことで
いっしょに見に行ってきました

ついてさっそく
手作りの梅ソーダを頂いたり
(このところずっと飲みたかった)

わたしの大好きな
鳩サブレーを頂いたり

母の味な
おにぎりを作ってもらったりと
頂いてばかり

(わたしの母ではないけれど
お母さんの作るおにぎりって
不思議なくらいおいしいですよね)

そして
魅力的な機能満載の
わたしにはハイエンドすぎる気がする
冷蔵庫を買って頂きました

お料理頑張らないと…!


義母のおすすめで
お揃いになりました

夫が夜なべして
たくさんのカタログと睨めっこして
候補にも上がっていたこちら

わたしの好みで
片開きにしてもらいました


今まで使っていた冷蔵庫は
夫が一人暮らしを始めたときに
買ったものらしく

なんと
わたしが高校生のときのもの

電気代がかなり節約されそうで
期待できます


わたしが夫の家に住むことになった時
家具も家電も全て
ひと通り揃っていたので

こうして
新しいものをいっしょに購入できるのが
新婚さんみたいでとてもうれしいです


父の日なのに
わたしたちが高額なプレゼントを頂いてしまって
なんだか申し訳ない気持ちもありますが

ここは元気な孫を産んで
親孝行で返していきたいと思いました

冷蔵庫
本当にありがたいです…!!

大切に使わせてもらいます



夫がお庭から取ってきてくれたあじさい
去年植えて1年目です
きれいに咲いてくれてうれしい

テーブル右に何か生えてる…?


愛犬の「お腹空いたアピール」
(真正面に座ってじっと見つめる)でした



いろいろと買ってもらったり
ベビーアイテムの貰い物の多いこの頃
お返しはギフトカードとお菓子が良いかな